スポンサーサイト


ワカメ狩り

昨日のお話。

早朝はマヨさんと、昼前からいち君とコラボって来ました♪

朝はマヨさんが教えてくれた新天地へ!

当たりがあって、乗ったものの…

フッ…

と、やっちまいました(--;

その後、当たりをとらえたものの乗せきれず(T^T)





マヨさんとのコラボ時間が終わり、その後はしばらく単独ランガン。

2匹目のどぜうを狙うべく、2キロタリナーズが釣れた某防波堤へ。

かすりもせず、次のポイント。

ここもまた同じく。





何気にホゲな臭い。




そこでいち君と合流。

いや~いち君もホゲっぽい臭いが漂いますが…

それは流石なポイントランガン!

しっかりキャッチです!

いち君の釣果「来たばい!エギング」





私はというと…

01_201403241805119f1.jpg

ボーッと海を見ながら、日向ぼっこ(・∀・)

たまにエギをシャクってみたり( ̄∀ ̄;)

すると…
02_2014032418051024e.jpg

朝から必死に狙ったワカメがようやくヒット!!





「…。」





フゥ~~~ッ( ̄‥ ̄)==3

いわゆる…
ホゲですね(笑)





こんなのもアチコチにあったりして、ヤな雰囲気でした。
03_20140324180509369.jpg

でも、朝のポイントは無かったので、あの近辺がマシだったかなぁ。

その対岸も捨てがたい(^^)

そう思って次に行くとダメなんだよね~(笑)

場所選び…難しいっす(>_<)





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年3月24日(月)06:00~15:00
・天気:晴れ時々曇り(最高気温18.7度/最低気温7.0度)
・潮:小潮 満潮01:44/13:10 干潮07:27/20:13
・風:南2m~南南西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×0杯(リリース×0杯)/累計45杯

コメント

No title

ナイスなワカメですね!!(爆)

急に水温も上がってきたんでしょう。赤潮多いですね。

にしても、懐かしいダイワの元祖ラトル入り!!

よく殉職せずに生き残ってますね!!私は何本も買いましたが・・・

お疲れ様ですm(__)m
昨日は、激渋だったみたいですね(-.-)
朝の時点で、予感はしてましたが(笑)
外は、赤潮も酷かったんですね(-.-)
懲りずに、リベンジにお越し下さいm(__)m

No title

こんばんは(^^)/

場所選び迷いますよね~(笑)
私はいつも失敗してそうですよ( ̄。 ̄;)

ちょっと投げて釣れなかったらすぐに移動・・・
そしてまた移動(笑)

これで失敗してます~

No title

こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しておりました!
お蔭様で何とか、復活しました♪

って、もう赤潮ですか!!!
これを見ると、釣れる気しませんよね・・・

No title

こんばんは~v-222

まぁまぁ・・・たまにはいいじゃないですかv-352

潮が相当動いてなさそうですね!
桜が開花し始めたってっていうのに、こっちの水温・・・10℃v-406
コウイカも未だに揚がっていない有様です
いつもな13℃位はあるのに、3度も低いんです

今年、アオリの姿・・・見れるかなぁ~v-12

> 一五右衛門さんへ

こんばんは♪

あざっす(^^ゞ
でもこれだけじゃ肴にはなりそうになかったのでリリースです(笑)

赤潮は水温上昇も原因ですもんね。
これで赤潮さえ取れてくれれば、烏賊の活性も急上昇!かな!?(^^;

もちろん、私も何本も買いましたよ( ̄∀ ̄;)
ラスト1本です(汗)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪

一昨日はお疲れ様でしたv-411
やっぱり私が行くと活性が落ちますね(笑)

もちろん、懲りずにお邪魔しますよ~
あの場所と対岸も攻めたいですv-91

> wataさんへ

こんばんは♪

同じくです(^^;
粘った方が良いのか、動いた方が良いのか、迷いに迷って動いた後、また舞い戻って来ると、後から来た人に釣れてることが多々あります(笑)

このランガンのタイミングを極めたいですね~

> kawazoさんへ

こんばんは♪

完全復活おめでとうございます\(^○^)/
てか、お疲れ様でした!
シャバの空気はおいしいですか(爆)

そうなんですよ。
もう赤潮なんです( ̄~ ̄;)
でも、この赤潮が消えた暁には…( ̄+ー ̄)ニヤリ

> レイさんへ

こんばんは♪

いや~レイさん!
最近はしょっちゅうという状況に変化してるんです(笑)

流石!!よくわかりますね!
ま~~ったく動きませんでした。潮が噛んでる感覚は皆無。

何か…状況が年々ヤバくなってませんか?
でも、そんな中でもレイさんはきっと釣るんだろうなぁ♪
誰も釣れない中、周りの視線がレイさんに1点集中v-398
そんなムフフな季節が間もなくですよ!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

