スポンサーサイト


短時間な南部調査♪わずかにタリナーズ(;^^A

若干体調が不調で本日の出撃もどうしようか迷っていましたが、思い切ってベッドから這い出して、1ヶ月ぶりに南部調査に行って来ました♪

フィールド到着は11時前ぐらい。

まずはマヨさんホームですが、8時頃からシャクってるというおじちゃんに話を聞きましたが、当りすらない…とのこと

でも折角なので、少し離れたところでシャクらせてもらうことに。

「…。」

おじちゃんの言うとおり(笑)

ってことで、場所移動





砂利ポイントを経て、リス地磯。

1投目1シャクリ目のフォールにてラインがス、スーッと(^^)v

サクッと合わせて、グイ~ングイ~ンだけでドラグ音無し(^^;
アオリイカ(573g)
 ・アオリイカ(573g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)

時間が出遅れてるだけに今日もホゲ覚悟でしたが、600g近い食べ頃サイズが来てくれて御の字でした♪

もうこれでホゲはなくなったので、気楽にドライブ釣行(^^;

次の場所へ





気楽になったところで、気になるフィールドへ。

ここは水深があり、干潮でしたが、40カウントぐらい。。。





RSやエースで探りますが、音信不通。

で、今年キロアップを引きずり出してくれたアオラに変えてから1投目♪

ボトムまで沈めて1シャクリ目のフォールにてコツンと小さな当り…

サクッ!と合わせると…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!!

キツメのドラグがジ、ジ、ジーーーーーーッ!!

ボトム付近でヒットしたためか、全然浮いて来ない。

巻いちゃライン出され、巻いちゃ出されを繰り返し、ようやく浮いて来たと思ったら…

触腕1本…(・∀・i)タラー

ギャフ打ち下手なんだよなー(;^^Aアセアセ

身切れせんでくれよ~

で、足元まで寄せても、またラインを出され、何度も勢い良く抵抗されましたが…

どうにかこうにかギャフ打ちが成功し

無事陸上げ成功
アオリイカ(1916g)
アオリイカ1.9kg( ´艸`)

正確には1,916gで、2キロに84gタリナ~ズでした(^^;





いや~ベッドから這い出して良かった♪

海に烏賊なきゃ釣れんってことです





明日から天気が崩れるみたいですが、週末には天気も気温も快復みたいですよ!

いよいよ春到来な感じ!?

釣行予定の方は頑張ってください♪





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年3月11日(火)011:00~14:00
・天気:晴れ時々曇り(最高気温12.9度/最低気温2.5度)
・潮:若潮 満潮04:33/15:58 干潮10:24/22:50
・風:南西2m~西南西4m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×2杯(リリース×0杯)/累計42杯

コメント

No title

おはようございます(^^)/

んーーーーー!!!

1キロではなく2キロにタリナーーーーズじゃないっすか!!!

そりゃ確かにライン出ますよね~(笑)

ボケーって仕事してましたが目が覚めました(爆)

バレなくて良かったっすね!!


いやーキレイな2キロ弱おめでとうございます!!!!!

こりゃ春には3キロの記録でそうですね!(^^)!

お疲れ様ですm(__)m

昨日は、迷惑メールありがとうございました(*^.^*)

後ちょっとで、2キロやったですね(^_^;)

2キロ超えは、3年ぐらい釣ってないような(-.-)

te2さん、今年は、ハイペース過ぎます(笑)

今度は、早起きしてお越し下さい(笑)

> wataさんへ

こんにちは♪

2キロ超えたかな~と思ってたんですが、何度計っても1916g(笑)
でも、よく引きました。触腕1本だから余計に引いたんでしょうけど、やり取りが面白かった(^^)

目覚めて良かったです(笑)

3キロ釣りたいですね~でも何処にいるのやら(^^;
とりあえずは、地元T湾ホームが開幕してから、そこでキロアップが目標です♪
ここ数年ホームには嫌われてるので(;^^A

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

いえいえ、どういたしまして(笑)
私は3年も何も、まだ超えてないので突破したいものです。
ま、そのうちタイミングが合えば釣れるかなぁ(^^)

私にしては超ハイペースかもしれませんね(^-^;
でも、数は失速してるので、年間釣果数は昨年並かなぁと推測中。

だんだん日の出の時間も早くなってきて、朝マヅメ狙いが私には難しくなってます(笑)まぁ、日中でも釣れるのでいっかなぁ~って、自分を甘やかしてますが(;^^Aアセアセ

早起き頑張りますm(__)m

No title

デカイカおめでとうございます!!

ドラグ音と引きはタマランですよね!!

海水温も若干上昇気味みたいなんで、今シーズンは早いかもですね!って開幕してますよね!!

次は2キロの「藻」に期待です!

> 一五右衛門さんへ

こんばんは♪

ありがとうございますv-218v-411

これがあるから釣りは辞められませんね!
心地よいドラグサウンドですが、触腕1本を見た瞬間、ヒヤヒヤサウンドに変わりました(笑)

今週末ぐらいから本格的になりそうですねー
気温も20度近くまで上がりそうですし(^v^)

了解!!
藻釣りは超得意ですv-398v-426

やりましたね〜ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)
今年は当たり年になるかもですね!
来週あたり3kgup??

> TINさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^^)/
当たり年!そう願いたいですv-411v-426

No title

こんばんはv-20

天才ッスv-345

te2さんのを見てると、今年・・・期待しちゃうv-352
見事な♂デブですね!

あと2ヶ月・・・
なげ~よv-406

No title

おぉーーーー凄ぇぇーーーー!!!!

2キロの蝕椀ってめっちゃ引いたんでしょうね~

羨ましいなぁ~~~

ギャフ打ちで緊張してるte2さんの姿見たかったなぁ(笑)

> レイさんへ

こんばんは♪

私でさえ釣れるぐらいなので、今年の長崎は相当高活性なんだろうなぁって思います(^^;

てか、レイさんのお陰です!
ありがとうございますv-411v-426
ホゲも交えながら楽しみます♪

2ヶ月後が楽しみですね!
こちらも近場フィールドは、あと1ヶ月以上かかりそうです。

> マロトトさんへ

こんばんは♪

ドラグを締めたり緩めたり面白かったです(^^)
まだ、釣りに行ける時間は無いんですか?

エギング以上にギャフ打ちは上達しません(;^^A
何度か落としてるので、毎回、緊張します(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

