スポンサーサイト


久しぶりにホゲました~

昨年の10月某日以来、久しぶりに完膚なきまでに完ホ( ̄▽ ̄;)

言い訳は、気温急低下&北風10m以上の爆風&腕の悪さ...etc

まぁ、とりあえず写真だけでも載せときますm(__)m

01.png

先日、1年半ぶりぐらいにPEラインを巻き直しました。

正直、ちょっと後悔(^^;

シャクった時の“キュッ!キュッ!キュッ!”というガイド鳴きが猛烈に気になる。

同じデュエルでも…

これは、全然鳴らなかったんだけど、値段の差なんだろうか。

せっかくだったけど、また古いラインに巻き直します。

ただ、10m毎にラインのカラーがグリーン、ホワイト、オレンジと順番に変わるので、キャストした距離やシャクって手前に寄せてきた時、今どの辺にエギがあるってのは確認しやすかった。なので、エギ位置確認が容易なのでエギロストが減るかなぁと思います。ガイド鳴きが気にならない方はコストパフォーマンスも良いので財布には優しいです(*^o^*)





話はずれましたが、本日も5ヶ所ほどラン&ガンして最後は第二のハァハァフィールド。
02.png

ここは風裏になるかも!?

と思いつつ期待しましたが、10m以上の風が吹くと、何処に行ってもダメでした(+_+)

03.png
ま、今日はこんなもんです(笑)



でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年3月6日(木)07:00~12:30
・天気:曇り時々晴れ(最高気温9.8度/最低気温5.4度)
・潮:中潮 満潮10:41/23:20 干潮04:39/17:01
・風:北9m~10m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X4 エギング0.8号(150m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×0杯(リリース×0杯)/累計40杯

コメント

No title

おはようございます~(^^)/

ワカメは今の時期が美味しいですよね~
是非、干潮時に獲ってから茹でてポン酢で召し上がってください(笑)

私はすでに新芽のワカメ頂きましたよ~(爆)

私も以前はX4巻いてましたが途中でSHIMANOの白いラインに変更・・・
次はX8を巻く予定ですよ~

次回リベンジ頑張ってください!!

そのフィールドポイントは地元の方も烏賊が居なくなった!って嘆いてましたが・・・(T-T)
しかし、エギンガーは多いですよね♪(笑)

> wataさんへ

こんばんは♪

ポン酢でワカメ!美味いですよね~
焼酎がすすむ君です(笑)

先日まで巻いてたX8のイエローカラーに再度巻き直しました(^^;
これでリベンジ行って来ます!
返り討ちにならないように頑張りますv-411

>masatoさんへ

こんばんは♪

先ほどはありがとうございました\(^○^)/
昨日はあまりの爆風&気温低下のためか、エギンガーおらず…(^^;
こんな日にシャクるのは私ぐらいでした(笑)

あ、ふかせ師さんはいましたよ♪でも1時間ぐらいでコッパグロを何枚か上げられたみたいですが、横風に断念とのことで、引き上げられてました。

こんばんはm(__)m
最近、気温下がって、水温も下がったみたいですね(-.-)

こっちも、今週は、渋いです(-.-)

みごとに、読みがハズレました(爆)

来週は、活性が上がる予定です(爆)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます♪

今日は、昨日までに比べると幾分風も弱まってる感じです。
ただ、太陽は出てても肌寒いですね~

来週は高活性なんですねv-218v-398
早起き頑張ります(笑)

No title

こんばんは♪

珍しいですね!完全ホゲなんて・・・

こっちも、悲しい情報が入ってきました
いつも温かい水温で、この時期には14.5℃位の駿河湾
なんと今年は・・・12.4℃
例年より2℃低いそうです【泣】
当然、アオリの姿も見えないようで、
愛知なんてGWも危ない雰囲気になってきました

te2さん
ラパラのエギングPEはなかなか使えますよ!
号数の細さもよつあみ並だし、
強度も表示通りの強度が有ります
値段も手頃だし、おススメできますよ~

8本撚りと4本撚りでは、一本の糸の太さが違い、
それを編む物ですから、4本だと『扁平度』が高くなります
その為、精製技術の無いメーカーだと、糸鳴りがします
ラパラも基本は4本撚りですが、
意外と精製技術があるので、糸鳴りが気になりにくいですよ~

> レイさんへ

こんばんは♪

珍しいと言われるのは正直嬉しいですね(;^^A
でも、やっぱり今年は海の状況が良いのだと思います♪
あ、この時は全部タイミングが悪かったみたいですが。

あれ?レイさんとこは海の状況は良くないみたいですね(汗)
でも、今からグッi-184と良くなりますよ!
GWも危ない…
一昨年はこちらもそうだったような…。
私だけかもしれませんが(笑)

ライン情報ありがとうございます!
ラパラのエギングPEですねv-218v-411
コスパも良さ気なので候補入りです\(^○^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

