スポンサーサイト


最後の最後にキロアップ♪

またもや寝坊したので、朝一フィールドに到着したのは午前7時…(^^;

今日は晴れの予報でしたが、路面は結構濡れており、こちらは雨が降ってた模様。

これが悪い方に影響しなければ良いのだが…

と思いつつシャクリ続けること3時間ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まぁ、天気が影響したのか腕の悪さが際立ったのか解らないけど、いやはや苦痛でした(笑)

で、結局3箇所目のフィールドでようやく秋烏賊サイズ。
アオリイカ(320g)
 ・アオリイカ(320g)
 ・ヒットエギ:DUEL EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドグリーン)

そんで、数投後にサイズダウンな秋烏賊さん。
アオリイカ(250g)
 ・アオリイカ(250g)
 ・ヒットエギ:DUEL EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドグリーン)





この後、また沈黙の時間が過ぎ去り、ハァハァ(;´Д`)しながら地磯と坂道を引き返し、改めて朝一フィールドへ。

すると先行者さんが目的の釣座にいらっしゃいます。

エギングとヤエンと二刀流でした。

なので手前でシャクりますが反応無し。

先端の方で、こんなのが…
アオリイカ(370g)
 ・アオリイカ(370g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)





帰ろうか、奥地に行こうか迷いに迷って、向かうは奥地(^^;

途中叩きながら足を進めてると…

今日一ミニサイズがひとつ…
アオリイカ(220g)
 ・アオリイカ(220g/リリース)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)

そんで、このフィールド一番のお気に入り光景♪
お気に入り
岩の隙間から光が差し込み、エメラルドグリーンの海面が物凄く綺麗に映るんです。

毎回ここで足を止めてボーッと眺めながら息を整え、そして奥地へまた足を進めます。





まぁ、奥地といっても、まだまだ奥に行けるのですが、私の限界奥地に到着(笑)

で、アオQで叩きますが、全くの無反応。

エギチョイスで悩んだ挙句、タンスから引っ張り出してきたアオラ(改)

これが功を奏し…

最後の最後に
アオリイカ(1020g)
キロアップ!!

アップと言っても20gですが( ̄∀ ̄;)

 ・アオリイカ(1020g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオラ 3.5寸(クリアーアワビオレンジ)※リンク先は4.0寸

まぁでも…往生際が悪く諦めずにシャクったお陰ですかね(^^;

仕事もこれぐらい粘り強く頑張れれば良いのですがね(´-`)

無理ですけど(爆)





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年2月21日(金)07:00~16:00
・天気:曇りのち晴れ(最高気温11.7度/最低気温3.1度)
・潮:小潮 満潮11:55/--:-- 干潮05:50/18:31
・風:北西3m~6m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×5杯(リリース×1杯)/累計37杯

コメント

No title

おはようございます~

早くも今年37杯目・・・そしてキロおめでとうございます!!
かなりキレイな海ですね~
あまりコッチでは見かけないような風景ですね(^_^;)

ブログも模様替えしたんで
そろそろブログ名も『これから玄人アングラー』に変更してくださいよ~(笑)

No title

こんにちは♪

素晴らしい!
粘れば釣れるってモンでもないですが、
粘れば釣れるってモンでもあります

やっぱフリーでのヨーヅリシリーズって、
何かいいもの持ってますよね!

今日、色々聞いて回ってみたんですが、
水温が低いまま安定せず、コウイカですら全くらしいッス【泣】

今年は、完全に遅れての開幕になりそうです

> wataさんへ

こんばんは♪

ちょっと前までは年間でこの数だったので、今年の長崎は高活性な感じです(^^)でも、凄腕アングラーは100杯超えとか大型アオリとか春?と思うぐらい釣られてます(^^)

ここのロケーションは、結構綺麗ですv-218v-411
特にこのポイントはお気に入り♪

ブログテンプレは以前使ってたやつでヘッダを少しイジりました。
私の腕は上がってないので、ド素人のままですよ(^0^)
フィールドの状況やアオリの活性が物凄く良いのだと思います♪

> レイさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
昨日は珍しく粘ってしまいました。
いつもなら3時間無反応時点で帰ってます(^^;
心理的に帰りたくなかったんでしょうね(笑)

アオラは3.5寸でも自重が25gぐらいあって沈下姿勢が角度がついてるので、シンカーに穴開けてシャロー気味にしています。

今年は稀な大雪が降り天候が安定しないですもんね。
そう言えば、こちらの漁師さん曰くコウイカの漁獲数が減ってるそうです。
だからなのか、もう1年以上釣ってません。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

