スポンサーサイト


かろうじて秋烏賊サイズ1杯でホゲ回避(T^T)

昨日の話。

寝坊の後、現地に8時半頃到着。

午後から会議に半強制的に参加しなければならず、渋々午前中勝負でした(--;





まずはマヨさんホームに立ち寄り、たくさんの墨跡に胸を躍らせますが、サイトで1杯ついて来ましたが、抱かせきれず。

後から来たファミリーが、真横でドボンドボンとカゴつけてのアジ釣りをされてたので、イラッとしながら、いまいち集中できず。。。さすがに子どもの前で怒る訳にもいかず、自分がとっととずらかります。





そして、そこから程なくした砂利ポイントに移動

ラインにはテンションかけずにフリーに近いフォール。

微妙に波や風の仕業ではなさそうなラインの動きが一瞬見えたので、軽く聞く感じで合わせてみる。

すると軽い手応え(笑)
アオリイカ(310g)
 ・アオリイカ(310g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)

昨日はこれが最初で最後のアオリイカ。。。

この後、IO島とリスにも久しぶりに行きましたがお触り無し。

残念ながらタイムリミットで11時半納竿。





まぁ、出撃できて、かろうじてホゲなかっただけでも御の字!かなぁ…(;^^A

でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年2月17日(月)08:30~11:30
・天気:曇り(最高気温9.6度/最低気温6.3度)
・潮:若潮 満潮09:46/21:55 干潮03:31/15:51
・風:北東5m~東北東6m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×1杯(リリース×0杯)/累計32杯

コメント

お疲れ様ですm(__)m
私も、最近、秋イカサイズしか釣れてません(-.-)
まれに、キロオーバーも上がってるみたいなんですが…

私の予想では、今月末、高活性に、なる予定です(笑)
根拠は、ありません(爆)
また、お越し下さい(*^O^*)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは♪

年中産卵してるのでしょうね~
高活性な秋烏賊サイズ一目散に抱くんでしょうね(^^;

マヨさんホームの墨跡は大きそうな感じでしたね。
根拠無しの月末爆釣なんですねv-411v-426
今度は間に合うようにお邪魔します(笑)

ご無沙汰しておりますm(__)m

しばらく見ない間に
なんだかたくさん釣ってますね!!

この寒い中、釣りに行くだけでも凄いのに
こんなに釣りまくってるって凄すぎです!!

自分が釣りに行けない分
見てて気持ちがいいですね♪

> マロトトさんへ

こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してます<(__)>

私でも釣れるほど、何やらフィールドが好調のようでして…(^^ゞ
行けるときに行っておこうと体にムチ打って出撃してます。

私の釣果なんかはまだまだです。
既に100杯超えてる方もいらっしゃいますし(^^;
長崎ではエギングのオフシーズンって無いみたいですよ(笑)

マロトトさんも多忙みたいですね。
とにかく無理せず身体だけは気を付けてください。
私、今月に入って原因不明の顔面麻痺やら痙攣やら瞼が下垂したりやら…
たぶん精神的ショックが引きがねになったかもです(T^T)

No title

こんばんは♪

釣ってますね~[腟究��絖�:v-238]
この時期でまだそのサイズがいるなんて・・・

そろそろ大型って釣れないんですか?
やっぱ、春は遠いのかナァ~

そっちでそれだと、こっちはあと3ヶ月はダメって事ですよね【泣】

> レイさんへ

こんばんは♪

長崎ではこのサイズは年中います(;^^A
春でも秋烏賊サイズが釣れますし(汗)

大型は釣れてますよ~私以外(笑)
でも、とりあえず、今日はキロアップ釣って来ました( ´艸`)
春はすぐそこです♪

こっちのこれは年中なので、あてにならないですよ(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

