スポンサーサイト


コラボリング&ミッションコンプリート!?(^人^)

昨日、私の前ブログ「よかよかエギング」の頃からのブロ友&釣友からエギをたくさん頂戴致しました。その中にアオリイカ模様のエギがありまして、それで是非アオリを釣ってみて欲しいとミッションも頂戴しましたので、早速、本日出撃して来ましたよ~♪
アオリイカ模様のアオリーQ RS

本日は幼馴染&釣友&呑み友のいち君Let's collaboration!!

タックル類は前夜からスタンバイ(^m^)
スタンバイOK!!

朝5時に出発!!

今年お初な坂道フィールドへ6時半頃到着

昨年の秋に1.6kgが釣れたところ

期待は高まるけど何気に微風&ベタ凪…

普通は喜ぶことですが、私の場合?私達の場合?(^^;は、釣れる気が失せます(笑)

なので、微風は釣れないと思っていたのに…

いち君は裏切りました(爆)

いち君の釣果はこちら!!

型も数もv(*'-^*)-☆ GOOD!!





で、肝心な私ですが…

何とか、ギリギリ、移動直前ぐらいに一杯(^^;
アオリイカ(570g)
 ・アオリイカ(570g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)





次に獣道ワンドへ

いち君は立て続けにヒットしますが、私は音沙汰ございません(--;





ってことで、意を決して一発逆転を狙い単独でお隣の獣道へ

すると…

アオリイカ模様のエギで待望のアオリイカが釣れた!!

ようやく
ミッションコンプリート!?
ミッションコンプリー…


ト!!なのか!?(汗)

 ・アオリイカ(リリース)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(オーロラコアメスアオリ)

すみません(^人^)

また頑張ります





で、しばらく沈黙の後…

完全なるシャクリアワセで
アオリイカ(330g)
 ・アオリイカ(330g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)





この後、朝イチフィールドにも立ち寄りましたが、二人ともここでは完敗(+◇+)

昼過ぎだったからかなぁ~(^^;

ってことで、予報通り爆風となったので、納竿して飯食って帰りました。





帰宅後はいつものように捌いて親父の晩酌用お刺身を。
アオリイカのお刺身
歯が弱ってるので、毎回薄造りです(^^;





さて、ミッションコンプリートを目指し次はいつどこへ!?





でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


【DATA】
・釣行日:2014年2月10日(月)06:30~13:00
・天気:曇り(最高気温8.9度/最低気温4.8度)
・潮:若潮 満潮05:31/16:49 干潮11:16/23:36
・風:北東7~10m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×3杯(リリース×1杯)/累計31杯

コメント

こんにちはv-221

メスに抱き付くというより『共食い』ですよね【笑】

僕、今年は『青色』に拘ってみようと思ってますが、
いかんせん、アオQシリーズがこっちにはもう販売すらしていない状況です

あわびも激減してしまったし、どうやって青色を強調しようかと・・・

それよりも、釣れ初めまでにあと2ヶ月半もあるので、
どうしたらよいもんか、色々考え中です(ブログにて秘策公開中)

お疲れ様です(^^)/

毎回すごい釣れてますね~!!

私も昔、アオリ柄の餌木持ってたかも(笑)
アオリーQでしたっけ?
私はなーんも釣れんかったですね(^_^;)

> レイさんへ

こんばんは♪

共食いかぁ(^0^ゞなるほど!

青色と赤色は某TV番組で私も勉強になりました(^^)
やはり興味を示す青色に関心がいきますよね。

購入できないとなると…マジックとか!?(汗)

あと、2ヶ月半…
短いようで、待つ身としては長いですよね。。。

> wataさんへ

こんばんは♪

でしょ~毎回釣るんです♪いち君は!!( ̄▽ ̄)

ですです!アオリーQ RSシリーズですv-411v-426

生まれて初めてエギングをした時に購入したのが目が出てるアオQだったんです。その時、ド素人の私にでさえ釣果をもたらせてくれた素晴らしいエギシリーズなので、ずっと愛用しています(^^)

wataさんは、エギ王シリーズでしたよね。
私も密かに忍ばせてますが(笑)

いや~見事に釣れてますね!(^^
 
サイズに問題がなければ、ミッションコンプリート・・・
(再トライ確定!?)
 
誰が考えたかわかりませんが、
4号にも同カラーがある実績カラーなんですね~(^^;
 
でも、触椀1本は完全にエギを疑って触ってますね・・・
 
 
ちなみに、私もコノシロカラーはお気に入りです。(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます♪

とりあえず釣れましたが、リリースサイズなので、再トライ確定です(^^ゞ
ロストする前にミッション完了させないと(笑)

4号もあるんですか!?デュエルはたまに奇抜な発想になりますね。
まぁそこが良いところですが(^^;

最近、シルバーコノシロの3.5より4.0号が反応良さ気です。
勘違いかもしれませんが(笑)

お疲れ様ですm(__)m
相変わらず、O方面は、良さげですね(*^.^*)
一日とは、言わないけど、半日でいいから、ゆっくり釣りしたいっす(-.-)

朝の一時間では、私の腕では、なかなか釣れないっす(-.-)
そろそろ、こっちも、良さげになってくるとは、思うんですが( ̄ー ̄)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは♪

マヨさんホームも調子出てきてるのでは!?
確実なキロアップをバラしたとか?(^^)
そちらも今からですよね~楽しみですv-10

でも、しばらくは天気や仕事の兼ね合いで釣り行けそうにないです(涙)
早くて来週末頃かなぁ。

しかし、昨日、今日は爆風吹き荒れてますね。おまけに気温も低いし。
水温が極端に低下しなければ良いのですが。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

