スポンサーサイト


節分はエギ巻き巻き(^^;

昔は鬼のお面を頭につけて豆をぶつけられてたような…

そんな子ども達ももう中学生。

豆撒きよりも恵方巻きに興味があるようです。

私はどっちも興味がないので、エギを巻き巻きですわ(笑)





ってことで、ようやく行ってきました!

何処へ?って?

それは、朝イチおすすめフィールドへ朝一で♪

結果から言うと…

いや~

ホゲです(笑)

1時間ぐらいシャクったんですが、音沙汰無しでした(;^^A

腕の未熟さが際立ちますね(汗)





で、余りにも無反応なので、前回同様獣道フィールドへ♪

ここも暫く音沙汰無かったのですが、キャスト方向をシャロー側に投げて着水後のフォール中に風で弧を描いたラインがスーーーッ!!と走ったので、まさか…?と思いつつ、軽くアワセると乗ってました(^^;
アオリイカ(470g)
 ・アオリイカ(470g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

前回の釣行時に購入してたブツです。いち君も書いてましたが、最近魔界Kに3.5寸の在庫が無いのです。かと言って、魔界Pにも無いのですよ(汗)仕方なく4.0寸を購入したのですが、結果、300g~400gでも十分抱いて来るんで、まぁ問題は無いのかも。

でも、この後が続かず、活性が高いのやら低いのやら…

ま、風向きも右から左に吹いてちょっとシャクり難いのでワンドへ移動





上げ潮なので、多分ワンドに入ってくるだろう烏賊君を中間付近で回遊待ちでシャクります。

潮止まり寸前、緩んだタイミングだと思いますが、手元に伝わる生命反応♪

サクッ!!とアワセて今日イチサイズ
アオリイカ(720g)
 ・アオリイカ(720g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

またもや、シルバーコノシロ!!GJ

そして、この後、2バラシしたんですが、同じ方向で同じ付近で乗ったので、多分バラしたのもコイツだろうと思ってます。ってことは、やっぱり高活性!?
アオリイカ(370g)
 ・アオリイカ(370g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジブラックレッド)

そうこうしてると、強風に磨きがかかり、爆風になった頃…
爆風

今度は雨まで加わり…

そそくさと撤収(@Д@; アセアセ・・・
雨…

すぐに車を走らせ帰路に着いたのですが、走ってる途中で、な~んか小降りに…

はい、即Uターン!!(笑)





向かうは釣り初めも前回も行ったザブザブフィールド。潮位が高い時間なのは知ってたので、突堤でシャクる予定でした。が、立ち入り禁止の表示が…゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡そ、そんな!!

仕方ないので、その周辺の防波堤でシャクシャク。

サイズは小さいですが、これが意外と高活性♪

秋サイズ特有のツ、ツ~ンという持って行くような当り(^^)
アオリイカ(320g)
 ・アオリイカ(320g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

続けて、

アオリイカ(360g)
 ・アオリイカ(360g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

と、

アオリイカ(460g)
 ・アオリイカ(460g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

と、

アオリイカ(400g)
 ・アオリイカ(400g)
 ・ヒットエギ:YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(シルバーコノシロ)

などなど♪

ワンキャストワンヒットが続き、一気に4杯追加で本日7杯♪

今日はシルバーコノシロが激釣!!ホント、イイ仕事してくれました♪





真ん中の突堤はちょっとだけ行ってみましたが、でライン浮きまくって全く釣りにならず。でも結構墨跡があったので、次回に期待です♪





あ、暫くコメ欄閉じておりましたが、ひっそり開きました(^^;

返信は亀レスになるかもしれませんが、今後ともよろしくですm(__)m

でわでわ~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



【DATA】
・釣行日:2014年2月3日(月)06:50~14:00
・天気:曇り時々雨(最高気温16.4度/最低気温12.7度)
・潮:中潮 満潮10:14/22:17 干潮03:55/16:18
・風:北西7~10m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
・リーダー:TORAY Hyper GAIA XX(ファントムブルー)2.0号
【本日の釣果】
・アオリイカ×7杯(リリース×0杯)/累計28杯

コメント

スマホから、初コメントです(笑)
釣り過ぎです(*^.^*)
この調子だと、3月には、目標達成では(*^.^*)
羨まし過ぎます(-.-)
そっち方面にも行きたいな~
明日から、出張に行ってきますm(__)m



> マヨアオラーさんへ

おはようございます♪

まだ慣れてないのにコメありがとうございます!
私もまだフリック入力に躊躇してます(笑)

目標何杯にしてましたっけ?(^^;
56杯?だったかなぁ。。。

マヨさんホーム周辺も今から熱くなりそうですね!!
T湾も熱くなってくれると良いのですが…

出張お気を付けて(^^)/

こんばんは~

アレッ!?
いつの間にかコメント欄が復活してたんですね!
全然気付きませんでしたv-356

よく釣りますねv-314
しっかり♂って模様が分かるサイズですし、
まあ、こっちの人間にしてみれば、
この時期にアオリが釣れるという、うらやましい限りです

今年って、好調・・・なのかな?

おはようございます(^^)/

まだ2月になったばかりなのに・・・



釣り過ぎーーーー(笑)

> レイさんへ

おはようございます♪

レイさん、ご無沙汰してましたm(__)m
色々あって、なかなかコメレスできなかったので閉じてたのですが、この記事からですよ(^^;復活させて頂きました。しばらくは、開いたり閉じたりの状況になると思いますが、これからも宜しくお願い致しますi-201

よく釣るというより、よく釣れてます!
こんな私でも釣れるので、釣り場が絶好調です(^^;
決して腕が上がったとかじゃないですよ。念のため(笑)
恐らくこれから失速します(;^^A

長崎はムラはありますが、釣れない時期は無いような気がします。
年中親指からコロッケサイズがいますし(^^;

今年は今のところ良さ気な感じですよ(^^)
私に釣れるぐらいですから♪

> wataさんへ

おはようございます♪

釣れる時に釣っとかないと!と思って(*´艸`)
序盤調子が良い時は必ず後半失速しますからね(笑)

こちらに遠征されると釣れるかもですよ。
らどひ~方面が近いのかな!?
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

