スポンサーサイト


調査報告 ホームで“ホ”

本当は4時に起きて、4時半には現地入りするはずだったんですが…

起きたのは予想通り4時45分(^^)v

急いで準備して出発して5時30分頃現地入り。

多分、餌師さん達が列をなしてるんだろうなぁと思いつつ駐車スペースに入ると、何と駐車しているのは3台だけ。

湾内周りを見ても、誰もいません。

何か嫌な雰囲気。

地元の方々は釣れない日ってのを知ってるからねぇ

もうすっかり辺りも明るくなっていて、早速釣り開始

ホーム

港内をプチランガンしながらシャクリますが、全く気配無し

今日は学校のプール当番に任命されており(^^;7時には撤収しなきゃならなかったので、あちこちシャクリますが、全くダメでした。5cmぐらいのお子ちゃま烏賊がプラプラしてるだけで保護者烏賊はお留守のようでした

しゃーない、今日はこれぐらいにしといたろ…

午前7時…



撤収!



それから、朝ご飯を食べて8時半から行って来ましたよ!

プール当番へ

プール当番

よそ様の奥様と二人で照り付ける太陽の下で見守る中、気持ち良さそうにはしゃぐ子ども達です

本当は嫁が出る予定だったんだけど、その他の学校行事が重なったので、そっちにまず行ってもらって、約1時間後に交代してもらいました。

そんで、本当は休みでしたが、それから職場に向かい、何やら給水配管に異常があるとかで、業者さんと一緒に調査でした。細かな原因までは特定できませんでしたが、だいたいの目星はついたかなと思います。

釣り、プール当番、仕事と…バタバタとした午前中でしたが、早起きしていたせいもあって、お昼からはクーラーの効いた部屋でマ~ッタリと爆睡しとりました(笑)

昼寝をしていたせいか、ん~~眠れない


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年7月26日(月)/5:30~7:00
 ・天気:晴れ(最低気温26.1℃/最高気温31.7℃)
 ・潮:大潮(満潮07:49・20:54/干潮02:18・14:23)
 ・日の出:5:30/日の入り:19:24/風:南東1m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー50 1.75号
【ヒットエギ】
 ・無し
【2010年釣果】
 ・本日:ホゲ
 ・累計:アオリイカ×21杯|コウイカ×2杯

コメント

おはようございます バタバタの休日でしたね 

かなりアオリ厳しくなってきましたね 最近ぜーーんぜん釣り行けてないので

どうやってイカ釣るのか忘れかけてます(笑)

夏は子供の行事が多くてゆっくり時間が取れません

te2さんもくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね

ホでしたか(;´Д`A ```

私も真黒なお子ちゃま烏賊は見ましたよ

腰でギャフは待機してるのに

暫くは必要ないみたいです(笑)

te2さんが紹介してた、イカの蒲焼作ってみました

とっても好評でしたよ♪




おはようございます(^o^)/昨日はホーでしたか(__)
エギングにプール当番に仕事にお疲れ様でした(__)
te2さんの仕事ってどんな仕事だろ?(^^ゞ今朝、自分も行ってきました(^o^)/
結果はのちほど(^-^ゞ

> 18パパさんへ

こんにちわ!

暑さと共に釣果も厳しくなってきました(^^;

仕事忙しいんですか?
忘れないうちに行った方が良いですよv-426
でも日中は暑いですから、朝or夕マズメ勝負ですね♪

ですね。。。
私たちの頃って夏休みってこんなに行事無かったと思うんですが…
何もかも保護者同伴になってしまって大変です。

お互い猛暑を乗り切り、秋烏賊を楽しみましょうね。
しばらくは納涼エギングに徹しましょうv-411

> mikiっちさんへ

こんにちわ!

同じく腰にギャフをブラブラ待機させ…
ま~~~ったく、かすりもせずに“ホ”でした(^^;
先日は青物の姿も見えたので、昨日は玉網を持って行こうか
迷ったんですが、どちらにしても不要な日でした(笑)

おぉぉ!ウナギのタレ使われましたか!!
よく覚えてましたね。懐かしい(>▽<)
なかなか美味かったでしょうv-411

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

はい!見事に“ホ”でした♪
来月になりそうですが、リベンジに出かけたいと思いますv-218

私の仕事は子どもに夢と希望を与える仕事です(爆)
嘘です。めっさストレスの溜まる事務処理ですよ(^_^;

おっ!
気になるコメント!!
すぐに伺います♪

こんにちは♪
暑い中お疲れ様でした。

T湾のアオリ、まだ狙えますね!
早朝は福岡からだと時間的に辛いのですが、ナイトで攻略しに行きたいと思います。
早く墨付けしないと・・・

いつか、どこかでお会いできればいいなあ~

え~~~っ!
最高気温31度強って・・・
こっちよりもかなり低いんだ!!

アオリはボチボチ終わりそうですね
でもそっちにはケンサキがあるから羨ましい!!

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

これからが夏イカ本番!かも!?(^^ゞ
年中狙っていきたいと思います。
浮気心満載ですけど(笑)

夏の間は納涼エギングが良いですね♪
今日、ニュースで…
「10月まではこの暑さを覚悟しておいてください!」
らしいですよ。。。(*◇*)

墨付頑張ってください\(^○^)/
ホーム中心だったら夕マズメ前後は行けると思いますよ♪

> レイさんへ

こんばんわ!

天気予報上の数値はそうなってました(^^;
梅雨が明けたかと思ったらこの酷暑…体調管理が大変です。

寂しいですが、シーズンとしては終盤ですね。
でも、釣れない訳ではなさそうなので、
朝or夕マズメにちょくちょく出撃してみます。
こちらはどこかのフィールドで年中イカ狙えますよv-218v-411

こんばんは。
プール当番、懐かしいです。
私が月曜休みになるため、毎年月曜日に予約されてました。
うちの嫁さんは、プール当番に行った事がないような気がします。
去年、T津で初アオリとキロアップを釣ったのが7月30日でしたから、もう少し期待して頑張ってみたいですね。

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

こちらは、私や嫁の都合なんぞ関係無く強制です(^^;
次の休みはソフトボールの当番です(;´∀`)ヤレヤレ

あれ?まだ1年しか経ってないんですっけ?
もう何年も前のような気がしてました(^^;
初すれ違いは、その後の8月3日でしたね♪
次こそはお話したいですね~v-411

休日なのに精力的ですな♪

イカ釣りはともかく・・・(笑)
プール当番!
空いてますねぇ^^;

ウチのとこは子供がびっしりで親もびっしりですYOw
羨ましい♪

> tuituiさんへ

ちわ!

私にとっては烏賊が大事だったんですが(笑)

これは学校のプールで、町別に日時を割り当てて
夏休みの間は開放されるんですよ♪
その当番を各家庭で持ち回りなので、子どもも
親も少ないんです(^^)/

まぁ、かなり少子化が影響してますが…(;;;´Д`)ゝ

プール当番大変ですね。
座ってるだけで汗出てきますもんね(^_^;)

市民プールでおねいちゃんの監視なら少しはマシなんですけどね(笑)

> 通行人@さんへ

こんばんわ!

今度はソフトボールの見張りです(^^;
夏休みは子どもの行事が多すぎて困ります。

ホントですねぇ♪
それなら喜んで毎日でも当番になりますv-10
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

