スポンサーサイト


微風から爆風(+_+)

そもそも今日は木枯らしが吹くとのことで、沿岸で風速10m以上の爆風予報が出てました。あと、全く風予報は当てにならないヤホー天気でも7mとか予報出てたので、出撃する予定は全くありませんでした。

なので、久しぶりに大寝坊して、8時過ぎに起床♪

布団の中で耳をすませますが、爆風の割には外の音が静かです。。。



恐る恐る外を見ると…

洗濯物も微動だにしない無風




即行で朝飯です!



もちろん出撃予定はしてなかったので、タックルの準備も全くしてません。

ドタバタとラインシステムも組み、いざ出発!




フィールド到着は11時半。

まぁ、運転しながら予想はしてたけど…




爆風

いや~やっぱ爆風Σ(´ω`*)!!

沖は一面ウサギの運動会((ノ)゚ω(ヾ))ほえぇぇ





おまけに波かぶるし…(-公-、)シクシク

波かぶり

これが、今日は気温が低くて、加えて爆風でしょ?

超寒いんですけどΣ(;゚v゚ノ)ノ

来んなら良かった(^^;





何とか爆風が弱まった時に当りを捉えて…

アオリイカ
アオリイカ(200g弱)

プチ遠出して来たし、親父の晩酌肴に当然キープ♪





その後、しばらくして、足元でガツガツ!と食ってきたのが…

怒ってます!!

初めて釣りました(笑)

めっちゃ怒ってましたので、ゴメンネリリースしました(^^;




まだ到着して2時間も経ちませんが、寒さと爆風で心折れました。

午後1時半納竿です(汗)




ロリが釣れただけでもマシでしょうか…

次の休みは雨なので、来週に期待したいですね。

まぁ、季節柄…毎年のことですが、北西の風との戦いに苦戦しそうです。



でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年11月11日(月)11:30~13:00
・天気:曇り時々晴れ(最高気温14.2度/最低気温10.1度)
・潮:小潮 満潮01:13/14:48 干潮07:47/21:13
・風:北西9~12m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+INGハンドル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドキュウセン)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×71杯(リリース×19杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは~v-354

そ~いやぁ・・・今年、僕はエギでフグ釣ってませんv-345

ここ2週間、こっちではサッパリ釣れてないそうで、
もう店じまいの雰囲気濃厚ですv-356

意地で、今週日曜日に、会社の人と一緒に行こうと計画はしていますが。。。

そのサイズでもいいから、釣ってみたぁ~いv-278

No title

おはようございます(^^)/

やはり陸地と沿岸では風の強さが違いますよね~(笑)
私も同じように出撃しますが
その状況なら海見てすぐに帰りますよ(爆)

こんにちは(^^)d

爆風の中の出撃お疲れ様でした(__)


それでも、ホゲないのは、流石です!

北部ですか?

こっちも、今は、ボチボチ上がってますよ(^^ゞ


気温下がってどうなるか、わかりませんが(汗)

No title

こんにちは。

急に寒くなりましたね。

風も強いし・・・

でも、行っちゃいますよね!!

No title

こんばんは♪

ブログの画像でその波なら
現実はまじでヤバイでしょ^^;

1杯でも釣れただけでも凄いです!!

それにしても今年は秋になってから
天候に泣かされる日が多いですね。。。

秋イカ専門の私には辛いです(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

グーフーは毎年釣れるもんなんですか?(^^;
私、初めて釣りました。

閉店ガラガラ~なんですね。。。
でも、レイさんならシャッターこじ開けてでも釣りそうな予感♪
日曜日、頑張ってくださいv-91

> wataさんへ

こんにちは!

車を走らせれば走らせるほど風が強まりまして(^^;
着いた時にはラインが着水せず往生しました。
すぐに帰りたかったのですが、何せ往復3時間…
諦めきれなかったです(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

獣道横のワンドです。
どう考えても、ココしか風裏になるポイントが無くて。

マヨさん情報を信じて前回のホゲリベンジに行こうかなぁ(^^;
ホゲたらマヨさんのせいにするとして(笑)

> 一五右衛門さんへ

こんにちは!

急に寒くなると体がついて行きません(^^;
でも自然と体が海を向いてるんですよね~(笑)

> マロトトさんへ

こんにちは!

足元を払う波も気づかないうちに来てて、
思いっきり頭から被り濡れました(汗)
寒かったです。。。

ホント、この1杯が無ければ夜は枕も濡れてたかもしれません(^^;

そうですよね~
全然気温が下がらず台風は来るし、急な気温低下で木枯らし吹くし…
でも、現地確認に行ってしまう釣り師の悲しい性です。

私は春イカ専門ですよ!
春になったら秋イカ専門になりますが…(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

