スポンサーサイト


この前は"ホ"だったけど、今日はまさかのキロアッパー!?

先日はホゲたので、今日は1杯だけでも…お願い(>人<)

ってことで、O瀬戸ハァハァフィールドへ♪

到着数投目で、幸先良く沖漬けサイズをゲットン

アオリイカ

沖漬け

これで、ホゲ回避ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

今日は調子イイかも!?

と思ったのも束の間…

これから、3時間の沈黙Σ(|||▽||| )

もうね、ぜんぜん潮が動かない!

いつもは川のように流れるポイントも今日は微動だにしません。






もう…諦めて帰ろうかと思ったけど、帰り際に小波止でラストキャスト~

すると、潮が動き始めたのか、すぐにラインがスーッと♪

サクッと合わせて、寄せて来る途中にフッとフックオフ(TT▽TT)

小さかったとは言え、ようやくヒットしたのに!

もう1回抱けやゴルァァァァッ~~!!

と思いながら、そのままフォール…

軽くシャクシャク…

フリーフォール…

おっ!?

ラインが再びスーッ



キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

サクッと合わせると…

ジーーーーーーーーーーーーッ!!

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工

さっきのやつと違~~う!!


あたふたしながらも久々のギャフ打ちランディング♪

アオリイカ(1,611g)
アオリイカ(1,611g)

こんなに育ちの良い秋烏賊さんがいるのですね(汗)

いつ生まれなのでしょうか?

まさかのキロ烏賊さんに焦りましたよ(^^;





この後、親父用のお刺身サイズを追加♪
アオリイカ

そんで、ロリ烏賊(リリース)追加で移動(^^)
アオリイカ






でも、もう限界…

獣道も行きましたが、足がガクガクして気持ちに体力が付いて行かず…

納竿m(__)m





帰って…
俎板の上のアオリイカ

捌いて…

海鮮丼

超美味かった~\(^○^)/





でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年10月28日(月)7:00~12:30
・天気:晴れ(最高気温21.2度/最低気温12.3度)
・潮:小潮 満潮09:00/22:20 干潮02:25/15:58
・風:東5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース 3.5寸(ゴールドエビブラックピンクダイヤ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×4杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×65杯(リリース×18杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

こんばんは(^o^)/

すっげΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


今の時期に1、6キロとか居るんですね~(^o^)/



私の、今年の春の一番デカかったのよりデカイです(笑)


アソコは、タイミングさえ合えば、デカイのが出るみたいですね( ̄0 ̄)/

帰りは、ハァ~ハァ~じゃなくて、ルンルンだったのでは(笑)

No title

こんばんは~v-290

さすがですね!
今年はこっちでもkgが釣れているので、そっちでは完全にいるとは思ってました

こっちは来週までがシーズンで、もう終わりかなぁ~

No title

ちょー羨ましいっす!

私は先日マロトトさんの船でティップランして来ましたが、全部沖漬けサイズでした!

もっとも『ホ』だけは免れたので満足しています。
今期初アオリだけに嬉しかったです!

早くキロアップ釣りたか~~

No title

あぁ~~~!!

春まで待てば5キロ越えのば釣ってしまいましたね!!

にしてもこの時期としてはMAXデカでしょうね!!

いいなぁ~  いいなァ~








いいなァ~(泣)

No title

お疲れ様です・・・








スゲーーーー∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ(笑)



1.6kgですか????
とても今の時期に釣れたとは・・・(爆)

私だったら1時間ノーヒットだったらすぐに帰ってますよ(爆)
海鮮丼ウマそうですね!!

No title

この時期のキロイカ確保🎵おめでとうございますv-10
良いですね🎵
羨ましいですv-222
イカないと釣れないと言う事を有言実行ですねv-218

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

今年は育ちが良いのでしょうか!?
こんなこともあるんですね~

1.6kgは予想外だったので、超慌てましたよi-201
誰も居ないところなので、恥ずかしくはなかったですが(笑)

良い場所を教えていただいたお陰です♪
気持ちはルンルンなんですが、やっぱりハァ~ヾ;´Д`)ノ))ハァ~でした(汗)
釣りに行くのも体力つけないとです(^^;

> レイさんへ

こんばんは!

キロアップが出てるって、ちらほら噂では聞いてたのですが、全然違うフィールドだったので、予想外の不意打ちヒットに慌てまくりでした(笑)

そちらは、もう終わりなんですか?
長い冬が訪れるんですね…(ノд`;)

> G・Gさんへ

こんばんは!

釣れましたが、まぁ、素人ラックです(*´艸`*)
先に釣れたやつがバレたお陰なんですけどね(^^;

なるほど~
"ホ"じゃないからブログがアップされないのですね(笑)
ネタ的には"ホ"がオイシイですよね(^m^)

体調がだいぶ戻られたみたいで何よりです♪
まだしんどいかもしれませんが、無理せず楽しみましょう(^0^)

今からデカイカシーズン突入でしょうか!?
冬は"ホ"覚悟で一発狙い頑張りましょうv-217v-411

> 一五右衛門さんへ

こんばんは!

そう!そうなんです!!
春まで待てば…
でも耐え切れず、抱かせてしまいました(笑)

沖漬けサイズばかりだったので、予想外の不意打ちキロイカに慌てました~(^^;
でも、そちらは、もっとデカイのがいると思いますよv-218v-411

> wataさんへ

こんばんは!

春の写真を隠してたわけじゃないですよ(笑)
4月なんて捻挫で動けなかったですから(^^;

いや~私もよく行くポイントだったら即移動なのですが…
ここの帰りは心臓破りの坂なので、なかなか帰る気になれず(゚ー゚;A

海鮮丼…
嫁の盛り付けです。
私のはぐちゃぐちゃ(爆)

> masatoさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)
いや~いつもmasatoさんの釣果に見惚れてますからv-10
昨日は行って良かったです♪

そういえば、今日気付いたのですが、魔界Pでアオリイカダービーってのをやってるみたいで、エントリーしときゃ良かったです。HPで見る限りでは、上位に食い込めたかも~(笑)

No title

おめでとうございます。
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
 
この時期にそのサイズは正にランカークラス!!
大変、羨ま(恨め?)しいサイズです。
 
もちろん、いつもの沖漬けサイズと同様に
狙って釣ったんですよね!?
 
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ <☐彡
 
 
これからは、いつの間にやら玄人アングラーから
凄腕ハンターte2に改名ですね! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
 
 
私、ブログを間違って訪問していますか??? ヾ(ーー )ぉぃぉぃ

No title

こんちは。
おーやりましたねー。
いるんですねー。
うらやましい。
おれもがんばるぞー。

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

(*´∀人)ありがとうございます♪
最初のやつがフックオフしてくれたお陰です(^^)

あ、当たり前じゃないですか!
も、も、も、もちろん…ね、狙って、つ、釣りましたよ(爆)(^^;

偶然ハンターってことで(笑)
これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

まさかのキロアップ…
秋にこのサイズが釣れるって思ってもおらんやった(^^;

Z君なら間違い無く釣りきるばい!!
頑張ってv-217v-398

やりますね〜!
キロアップ釣りたいです…>_<…

> TINさんへ

おはようございます!
ご返信が遅くなりましたm(__)m

不意打ちヒットに慌てました(^^;
秋でもギャフはいりますね~

TINさんのパラダイス…
どこなのか気になります(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

