スポンサーサイト


車で15分の近場で秋烏賊調査

本当は早朝から出撃しようかと目論んでいたけど、あいにく朝から雨が降っていたので、大人しく布団の中で雨音を子守歌に2度寝(^^;

7時頃とりあえず起きて、飯食ってDVD観たり散髪行ったり。

昼飯食って、雨も上がってたので洗車して…

洗車が終わる頃に"ピロロ~ン"と魔界Kからの釣果情報が…

「○○地磯 100~700g 12杯」

なに~~!!

そこは自宅から車で15分のところ。

そりゃ行かんばやろ!

ってことで、16時30分頃、○○地磯横のテトラに到着♪
(※地磯は満潮時は水没するので行けません)

到着早々1投目で秋来てくれましたが、フックオフ(T_T)

でも2投目で…(^^)v
アオリイカ(沖漬け)
アオリイカ(250g)

ジップロックにギリギリでしたが、沖漬けになって頂きました
沖漬け

その後、すぐにバッチリな沖漬けサイズ!
アオリイカ(リリース)

これが1杯目なら、沖漬けと一夜干しと出来たのに(^^;

持って帰っても仕方ないので、お帰り頂きました。





ってことで、1時間ほど遊んで納竿

ま、思い付きで来た割には、短時間で沖漬けゲットできたので良しですね♪

明日からの3連休は全部仕事なので、連休明けに出撃予定です(^^)v




でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年10月11日(月)16:30~17:30
・天気:雨のち晴れ(最高気温26.7度/最低気温22.0度)
・潮:小潮 満潮--:--/12:47 干潮06:11/18:58(網場湾標準)
・風:北西6~7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×60杯(リリース×17杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは。
毎釣、毎釣と順調な釣果ですね~(^^
 
沖漬けサイズも
狙ったように釣れていますし!? 
羨ましい限りです。(^^;
 
ファーストキャストで
アタックしてくるとは活性が高い証拠ですね~
魔界からのメール、恐るべしですね!(^^
 
 
私事ですが、上半期の決算も一息ついたことで
秋イカデビューをしたいと思っています。
この連休で、秋イカと戯れて癒されてきます!
 
『ニンマリ』 (^―^)
(te2さんは仕事を頑張ってください!)
 
では、では、m(__)m

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

ありがたいことに今年は“ホ”が少なく晩酌の肴は何とか確保できてます(^^)
あんまり沈めず表層から中層だと狙い通りの沖漬けサイズが上がってくれます!狙い通り釣れると嬉しいですね♪

このポイントが高活性なのは久々です。
何となく数年不調だったのですが、今年は良さ気です!
魔界情報も侮れません!!が、掲載されると人が多くなるのがちょっと…(^^;

仕事お忙しかったんですね。
今まで溜まった鬱憤を晴らしてくださーいv-411
3連休はそちら方面も快晴予報です!
ゆっくり楽しんで来てくださいv-314

私は3日間鬱憤を溜めて連休明けに晴らしたいと思います(笑)
でも…連休明けは…ちょっと…天気がイマイチのような予報が…(^^;

No title

お疲れ様です(^^)/

確かにそんな情報が送ってきたらすぐ行ってしまいますね~(笑)

車で15分の地磯って・・・
そんな環境なら私は毎朝5時起きて行っちゃいそうです(爆)

私もそろそろ沖漬けの準備しないと・・・(笑)

> wataさんへ

こんばんは!

まさか、近くでそんなに釣れてるとは思いもしませんでした(汗)
ちょっと風が強かったですが、調査してみて良かったです!
灯台下暗しでしたv-356

私も仕事の前後の出撃を考えたのですが、飽き性なので、頻繁にしない方が良さそうだと、自分に都合の良いように考えてます。ただ単に早起きできないだけなんですけど(爆)

早くしないと育っちゃいますよ(笑)
まぁ、でも…最近は年中新子釣れますからね(^^;

No title

ご無沙汰していますm(_ _)m

相変わらずのホゲ無し、羨ましいです。
私は昨日退院後初のエギング、しかもボートでの出撃でしたが、やっぱり『ホ』という最高に悲しい結果でした!
もう笑うしかありません!

しばらく記事アップを休んでいましたが、ボチボチアップして行きますので、また遊びに来てください。


腰の具合はまだ(涙)です!

No title

こんばんは~(^_^)/

やはり長崎方面にも
シンコは年中いるのですね!

大分もそうですよ~♪
まぁ、僕のブログを見れば
分かることかと思いますが┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、自宅から15分・・・
羨ましすぎます!!!
大分なんて、自宅から
200分・・・(ノ__)ノ

No title

浮気ビーチと改名v-218
俺も明日‥‥v-110

> G・Gさんへ

おはようございます!
こちらこそご無沙汰してましたv-356

ホゲ無しといっても、本来リリースサイズなんでしょうけど(^^;
爆風では仕方ないですよ!
でもG・Gさんのブログネタ的にはむしろOKでは!?(笑)

記事アップ楽しみにしております♪
腰、あんまり動かし過ぎないようにゆっくりと…ですよ(爆)

> kawazoさんへ

おはようございます!

こちらは春でも新子が群れなしてます(^^;
年中産卵してそうです(笑)

大分も同じ状況なんですねv-356
でも、何とかしてその中から大物を引っ張り出さんばいけんですね~v-91

自宅から15分のポイントは今秋は良さ気です♪
ガソリン代高騰のこのご時世には強い味方になってくれそうです。
kawazoさんの住んでる近辺では釣れないんですか?

> 名前は内緒さんへ

おはようございます!

今日は風もなく快晴ですねv-278
絶好の釣り日和♪
頑張ってくださいv-217v-410

No title

こんばんは~v-221

今年、こちら方面でも「地磯」が強いです
釣れるところがいつもの年と違ってきているのも、
春と関係しているような気がします

te2さんはいつも釣れているのでいいですね~v-238
って、車で15分の所に、そんないい所があるなんて・・・
僕なら毎日通っちゃいますv-10

> レイさんへ

こんにちは!

昔はクロ(メジナ)ばっかり狙ってたので、今もそのなごりで地磯釣行が多いです。
確かに釣れるポイントは違ってるのかもしれませんね。
え?ここで釣れるの!?って所に墨跡がありますし(^^;

このテトラも近年調子が悪くて、全然行ってなかった所です。
今秋は何やら調子が上がってるみたいで、チョイ釣りに最適です♪

毎日通えば極められるのかもですが、夜はi-53が待ってるので(笑)

No title

こんばんは♪

自宅で15分って羨ましいですね~

ブラックバスの釣れる川なら10分で行けるんですが
食えない魚は狙わない生活優先タイプなので^^;

以前から思ってたんですけど
みりん干しって凄く美味しいじゃないですか!?

沖漬をそのまま干したらなんとなくみりん干しっぽい
味になるような気がするんですがどうなんでしょうか??

一度試していただけませんか(笑)

こんばんは(__)

3連休 お仕事お疲れ様でした(__)

色々と忙しかったみたいですね!


T湾 最近、全然行ってません(汗)



休みに全然行けなくて!


写真のテトラの後ろの建物見たら、行きたくなりました(笑)

> マロトトさんへ

こんばんは!

なかなか恵まれた環境にいながら釣果は伸びません(^^;

ブラックバスもたまにやると面白いですよ♪
あ、ベラも食べれますからね(笑)
淡白な白身で美味いそうです…ばあちゃん:談

なるほど…みりん干しは確かに美味いですね!!
沖漬けを一夜干しかぁ。。。
たくさん釣れたら1杯試しにやってみます(^^)
あ、たくさん釣れたらってのがミソでしょ(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

3連休は忙しかったり暇だったりで、結局忙しかったです(^^;

マヨさんも忙しそうですね~
今月中には早朝コラボに行きたいと思いますので宜しくです♪

行く時は奥様とv-344
決して他の方と行ってはダメですよ(爆)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

