スポンサーサイト


雨のコラボリング&目標達成♪

仕事も無事納期に間に合ったので、予定通り幼馴染のいち君と平日コラボリング♪

雲行きが怪しい空模様の中、強行突破!

本当はT島へ渡る予定でしたが、"ホ"かな香りが漂ってたので、本土を車でランガンすることに!



まずは、IO島にてフェリー乗り場とその脇の堤防にてシャクるも生命反応無し。
IO島

長居せずに次へ!

墨跡がめっちゃついてたのでテンションアップ
激墨

ここで、マイクロイカをゲットしましたが、写真撮り忘れ(^^;

この後、またしても反応が無いため、いち君が攻めてる地磯へ移動

釣果を尋ねると、既に2杯釣ってました♪

やっぱ地磯やね~

と思いつつシャクるも私には無反応(笑)




そんで、IO島フィールドを離れ、NM崎フィールドへラン

久しぶりにT路へ立ち寄り、最初は地磯でホゲ。

その後、テトラへ移動し、快心のド遠投でようやくキープサイズゲット♪
アオリイカ
アオリイカ(360g)

その後、連続でヒットするも、フックオフ




そして、再度移動。

ここも超久々の地磯(^^)

軍艦島(端島)
もうすぐ世界遺産に登録されるのでしょうか?

そんな軍艦島を眺めながら、シャクシャク…

1杯目
アオリイカ

2杯目
アオリイカ

3杯目
アオリイカ
軍艦島&中の島をバックに記念撮影♪

このイカさんが420gで今日イチでした~





そんで、再再再!?移動

ここがラストになるかなぁと思いつつ到着したのがW岬。
W岬

いや~爆風で釣りになりません(>_<)




そんで、そんで、再び移動

今度こそラストなポイントは、赤い橋を渡ったところ。

今日は調子が良いのか!?

たぶん1投目。
アオリイカ

まぁ、完全なシャクリアワセですがね(笑)





ここで、いち君は地磯へ移動。

すると、あれよあれよとロッドが曲がってます

いっきに4杯釣り上げて、本日7杯の釣果!!

↓いち君のブログ↓
来たばい!エギング





私もラストにサイトで引っ掛け…(^^;
アオリイカ

私も同じく7杯の釣果♪




今年の目標は、年始の記事を読み返すと55杯に設定してたみたいですが、何とか本日達成しました~

まぁ、そもそも低い目標なので、皆さんと比べたら大したことないんですけどね(^^;

とりあえず、良かった、良かった(笑)





ってことで、お祝いに一昨日漬けておいた沖漬けで乾杯
沖漬け

やっぱ、ウメ~♪




さて、次の休みは…




剪定です(爆)




でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月30日(月)05:30~13:15
・天気:雨時々曇り(最高気温23.8度/最低気温21.1度)
・潮:若潮 満潮04:20/17:31 干潮10:50/23:39(KB島水道標準)
・風:北北東4~5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×7杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×58杯(リリース×16杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)


沖漬けのタレを作るのが面倒臭い人は通販もあるみたいです。
釣具屋さんにも売ってあった気もしますが、私は買ったことないので、味はよくわかりませんm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★ピリ辛味★
★仕様・規格・寸法★
原材料
醤油、異性化液糖、発酵調味料、食塩、砂糖、香辛料、粉末昆布、生姜、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(キサンタン)、甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量2100ミリリットル
賞味期限 ラベル下部に記載
保存方法 直射日光を避け常温で保存


★ノーマル★
★仕様・規格・寸法★
原材料
しょうゆ(本醸造)、還元水飴、発酵調味料、魚醤、生姜、醸造酢、食塩、酒精、たん白分解物、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容量2100ミリリットル
賞味期限 ラベル下部に記載
保存方法 直射日光を避け常温で保存

コメント

No title

こんばんは♪

順調にサイズアップしてるようですね♪

そろそろ沖漬も終焉を迎えてしまいそうな
雰囲気ですね~

まぁ秋イカ専門の私には常に沖漬サイズなんですけどね^^;

それにしても凄い墨跡ですね!!

カウパー出まくりそう(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

外海に面したフィールドは少しずつ大きくなってますね~
でも、内海側の湾内は比較的まだ沖漬けサイズが多いようですよ(^^)
10月いっぱいは沖漬け楽しめそうです♪

同じく私も“秋烏賊専門”です。
春でも新子釣りますから(^^;

何か所かこういうポイントがありました。
昨年はメジャーポイントでも真っ白だったのに、今年はかなり真っ黒です!
個体数が多いのかもしれません。この調子だと来年の春が楽しみです(^m^)

こんなん見ると超興奮しますよねv-10
てか、カウパーって久々聞きました(笑)

南部遠征 お疲れ様でした(__)


そして、目標達成 おめでとうございます(__)


やっぱり、爆釣じゃないですか(^o^)/

私は、目標達成諦めました(汗)


次回こそは、初フィールドですか?(笑)

No title

お疲れ様です(^^)/

いやー素晴らしいラン&ガン!!!
大漁ですね~
羨ましい(^_^;)

あと44杯頑張って下さい~(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

本当は離島へ渡る予定だったのですが、雨だったので、酷くなったらいつでも帰れるようにってのと、広くランガンできるように本土にしました(^^;

ありがとうございます♪
いつも目標到達は年末ギリギリなんですが、今年は早く達成できて一安心です(^^)/

諦めるのは早いですよ!
マヨさんなら達成できます♪
長距離のように粘り強くp(^^)q

次こそはお初な離島へ行きたいと思います!
あとは天気と風次第ですね~

> wataさんへ

こんにちは!

私にとっては、超大量の数です(笑)
上手い人は2ケタ釣るんでしょうけど、なかなかそこまでは技術が足りません(^^;

単独じゃないので、たくさん回るのも苦になりません。
昨日の天気だったら、一人だと布団の中です(笑)
合羽着てのエギングは初めてでした(^o^)

いや~100杯超は無理っす(>▽<)

No title

こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!
大漁ですね♪♪♪
おめでとうございます (o^-')b

それにしても、今回の釣行場所は
なにげに見たことあるところばかり・・・
僕は北九州在住なんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

こんばんは~v-48

55杯が低い設定?
う~ん・・・あと30杯は釣らないといけませんな・・・僕は【泣】

先日、神島釣行時に沖漬けしたんですが、
1袋に入れすぎたのか、
そんなに濃厚な色合いになりませんでした~v-40

> kawazoさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
私にもたまぁに数釣れることがあります
でもまだ2桁安打は未経験です(^^;

北九州からだと望遠鏡でも見れませんね~
何で知ってるんでしょうかね!?(笑)ヾ(^^;))

> レイさんへ

おはようございます!

私の知り合いは100超とか200超とかなので、かなり低い方なんだろうと思います。レイさんも長崎なら間違いなく数百釣れますよ!

私は濃い目の味が好きなので、2日間漬け込みました(^^;
そんで、これをバター焼きにもしてみたんですが、ご飯がススム君でした♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

