スポンサーサイト


釣果報告 ヤマガブランクス墨付♪

連日猛暑続きで日中エギングは厳しい状況です。

そんな中、マヨアオラーさんの情報では、今でもホームでぼちぼちキロクラスが釣れているとのことでしたので、久しぶりに早起きして朝マズメ狙いで行ってみました♪

ホーム夜明け前

現地にAM4時15分頃到着。

既に餌師さん達がたくさん竿を出されていました。

暗くて電気ウキだけを見ながら、堤防の先端テトラへ

私は暗い時は、ほとんど釣りをしないので、キャストも普段と勝手が違います。

ちゃんと飛んだのか、どこに行ったのか、全然わからず、ラインを張りながら手探りでシャクリ続けます。

しかし…沈黙の時間だけが流れ、約2時間弱が過ぎ、とうとう夜が明けてしまいました。

ホーム夜明け

うっ…

暑くなる…(>_<)

せいぜい、あと1時間…

とにかく…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

夜明けから更に約30分…

タイムリミットぎりぎりになって、ようやく…


待望の当りが!


と言いたいところですが、

完全なシャクリ合わせです

ラインのふけをよく処理していなかったため、

ロッドへの当りはおろかラインの動きも全く判りませんでした(^^;

逆に言うと、完全なフリー状態のエギだったから釣れたのかもしれません。

ま、何はともあれ、NEWロッドヤマガブランクス バリアス EG84Mの墨付ができました

上がって来たのは…

アオリイカ♀

アオリイカ1030g(♀)


ギリギリですが、1キロありました

“早起きは三文の徳”ですね♪

お昼に家族皆で久しぶりに新鮮イカ丼にしてありがたく頂戴致しました。

海の恩恵に感謝感謝です


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年7月23日(金)/4:15~6:45
 ・天気:晴れ(最低気温25.1℃/最高気温31.3℃)
 ・潮:中潮(満潮05:39・19:24/干潮00:19・12:29)
 ・日の出:5:28/日の入り:19:26/風:0m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー50 1.75号
【ヒットエギ】
 ・アオリーQエース3.5寸(ゴールドエビオレンジ)
【2010年釣果】
 ・本日:アオリイカ×1杯
 ・累計:アオリイカ×21杯|コウイカ×2杯

コメント

やりましたね~v-237

墨付け完了、おめでとうございますv-238

釣った時のロッドの感触はどうでしたか?

墨付完了おめでとうございます 早起きした甲斐がありましたね

しかも㌔UPいいですねーー 私も早起きして行けば釣れますかね(笑)

海まで二時間早起きのレベル超えてますね(涙)

墨付完了したので気分的に楽になってこれからガンガン釣れるといいですね 

おおおっ!!!

墨付完了おめっとござんすd(゚ー^*)♪
しかも㌔アッパー!
出来杉君ばりの成績ではないですか!!!

ロッドぶち曲がりの図が見たかったなぁ^^
今度よろちくびw

オイラは・・・釣りにいかないのです・・・
既に夏バテだから(爆)

お~やりましたね!おめでとうございます♪

ガッツリ抱いてますね(^▽^)

朝日が出始めて水面に陽がさし始めると

釣れそう~っていつも思うんです!

いいな~キロアップ釣りたいですv-237

おはようございます(^o^)/墨付けおめでとうございます(^o^)/
やりましたね(^o^)/
キロアップですか(^-^)/
羨ましいです( ̄0 ̄)/
T湾ではキロアップ釣れてません( ̄▽ ̄)b
名前まで載せて頂きありがとうございます(^o^ゞ
今日は仕事なので明日の朝マズメ出撃しようかな(^^ゞ

お~! 墨付け、おめでとう御座います(^^
(やはり、予約スミだったんですね~)
でも、カンナに掛かってないような?
 
暑いですから、早朝狙いはおススメです。 (海辺でも夜はモワ~^^;)
でも、釣れない時は8~9時まで粘ると釣れる事がありますからね~(^^
 
やはり、te2さんは夏男! 誕生月は強いですね~

> レイさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
まさかキロ烏賊で墨付できるとは思っていませんでした(^^;

このサイズ程度でしたら、すんなり御用となりました。
このロッド、烏賊の引きに負けないパワーもあります。

インプレ記事書いてみますね(^^)

> 18パパさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
ホント早起きは三文の徳でしたv-218

日中でも釣れると思いますが、その前に私はこの猛暑の中では体がもちません。なので、今回は久しぶりに暗いうちからの朝マズメ狙いでした。でも、釣りやすいのは、やはり日中です。ラインやエギの動き、キャストの方向、飛距離、そして浮いてれば烏賊様も見えるし、私はやはり明るい時が自分には合ってますv-411

海まで2時間ですか!?
ん~その距離だと私も考えますね(^^;

ですね♪
肩の荷は下りたので、プレッシャー無く釣行できます(笑)

> tuituiさんへ

こんにちわ!

ありがとうございまーす♪
まさかキロあるとは思いませんでした。
計量してビックリ(^^;

コウ烏賊君の時ならバレても悔しくないので
その時にi-68撮ってみます。
アオリの時は必至なので写真撮る余裕が無いっス(^^;

日中は無理ですね。
夏バテどころか、熱中症で運ばれますよ。

> mikiっちさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
ガッツリ抱いてくれたお陰で、おNEWエギが噛まれまくりです(^^;
あと1回ぐらいはアワビシートの補修でいけそうですが…

夕マズメの日の入りの時もドキドキしますが、
日が昇る瞬間って一日の始まりという感じで力が湧きますね。
出勤の時は力は湧きませんが(笑)

引き方からして、まさかキロ烏賊とは思わなかったです。
ロッドのパワーがやっぱり違うのかなぁ。

> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
マヨアオラーさんのお陰ですよ!
釣れてるって情報が無ければホームには行ってなかったですから(^○^)

平日でも数人のエギンガーがいましたので、
日曜日となると釣座確保は激戦になりそうですね。

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

ありがとうございます♪
本当はですねぇ…
釣れた烏賊に着いて来たでかい方を釣る予定だったんですよ(笑)

エギを見たらカンナ付近を噛み噛みしてたんで途中で抱き直した
のかもしれません。外れずに良かったですv-411

しばらくは朝マズメに狙いを絞って釣行したいと思います。
夕マズメでも良いのですが、人が多いんですよ(^^;

あ…そうでした。。。
明日は誕生日でした(^^;
とうとう成人式を迎えます。
えっと、2度目の…(笑)

早速墨付けですね(^^♪

おめでとうございます。

しかもキロとは・・・(^^♪

これで週末みんなのテンション上がったでしょうね(笑)

> 通行人さんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
どうにかこうにか釣れました。
半分諦めかけてたんですけどね(^^;

予想外のキロイカで墨付できて良かったです!
狙いは涼しい朝夕マズメだと思います。
日中は暑過ぎます(滝汗)

こんにちは。
キロアップでの墨付け、おめでとうございます。
しかもメスなんですね。
ペアリングしていたオスは、もっとデカかったんでしょ。
だったら、まだ期待できますね。

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
ペアリングのオスは目測1.5kgぐらいでしょうか。
それに期待して今朝方も行ったんですが、
見事に撃沈しました(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

