スポンサーサイト


近場で○ンコ調査

今日は家の手伝い予定だったけど、親父がゴルフに行ったので、急きょフリーに♪

ってことで、近郊釣り場で○ンコ調査して来ました( ゚∀゚ )

車で30分ぐらいの某地磯にて。
アオリイカ
沖漬け○ンコ!

アオリイカ
更に沖漬け○ンコ追加♪

写真撮り忘れましたが、丸焼きサイズを追加して、上げ潮で潮位がヤバくなって来たので、表の堤防へ移動

移動後の1投目…風で弧を描いてたラインがスーッと真っ直ぐに♪

アオリイカ
アオリイカ(250g)

この後は続かず、他のフィールドも何ヶ所か行きましたが、途中腹減って飯食ったり、コンビニで立ち読みしたり、買い物したりしましたが、最後にホームへ立ち寄り、写真撮影して納竿しました(^^;

ホームで

今日の○ンコ達は、沖漬けと一夜干しになってもらってます!

干してるイカさんの様子を見に行くと、何と小雨がパラッと(゚ロ゚;)
一夜干し

慌てて小屋の中へ♪

明日の晩酌が楽しみばい( ´艸`)





さて、次の休みはお初フィールドへ行く予定♪






でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月28日(土)10:30~15:30
・天気:晴れ(最高気温28.2度/最低気温19.8度)
・潮:小潮 満潮09:07/21:16 干潮03:01/15:22(網場湾標準)
・風:東5m→南南東5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ブルー夜光ゴールドブルー)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(スケルトン夜光オレンジエビ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×4杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×51杯(リリース×15杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

やはりみなさん、イカに
ひと手間加えていらっしゃいますね~♪
僕も一夜干し大好きです (o^-')b

ただ最近、スモーカーを新調したので
燻製をつくることが多くなってきました~!

近郊調査、お疲れ様でした(__)


私は、刺身か近所、友達、職場の人へのお裾分けばっかりなんで、料理のレパートリーを増やさないといけないと思ってたので、試して見ます(^^ゞ

今頃は、初めてのフィールドで、爆釣中ですかね(^^)/

> kawazoさんへ

こんばんは!

贅沢なことに最近我が子達が刺身に反応が薄くなりまして…(--;
飽きるほど釣ってないんですけどね(^^;

でも、私も最近は一夜干しとか沖漬けなどひと手間加えた方が
焼酎が進む君です(笑)

おぉぉぉぉ!!燻製は良さ気ですね~~♪
これは、かなりやってみたいです!
調べてみます!!

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

一夜干しは、干すことで甘みが凝縮されて旨み倍増ですよ♪
我が家は食卓に出すとすぐになくなります(^^;

ん~今日初フィールドへ行く予定だったのですが、あいにくの雨となってしまい、次回に持ち越しです。でも、今日は雨の中、合羽着てシャクって来ましたよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

