スポンサーサイト


息子とサビキングでホゲ(>_<)

夏休みに釣行予定でしたが、予定を組むと息子がヘルペスが出来て外出できず、結局今日になってしまいました(^^;

息子のヘルペスは顔や身体のあちこちに出来るので、ひどい時は学校も休まないといけないレベル。





で、今日は息子のクラブが終わってお昼から近所の漁港を数ヶ所巡ってきました。

魔界Kのホワイトボード情報欄に「T津とM島アジゴ好調。50匹前後」と書いてあったので、それを信じて目指すはT津漁港♪

しかし、到着してみると土曜日だというのに釣り人が少ない…。

奥の方にショアジギしてる人とファミリーがいて、中間ぐらいにチヌ狙い?のふかせ師さんの3組。

その中のファミリーは私たちが釣り始めると同時に帰られました。。。





まぁ、でも、息子と休みが合う日は滅多に無く、日にちを選んでられないので、早速釣り始めますが、ファミリーが帰られた理由も解ります(笑)

だって、アジゴいません(゚∇゚ ;)

サビキ投入するも寄って来るのはスズメダイばかり(--;




状況尋ねるために奥のショアジギンガーさんの所へ。

若いお兄さんでしたが、穏やかに話される方で、とても好印象な方でした。

青物もイマイチみたいでサゴシがいるみたいとのこと。

アジゴの状況も尋ねると、先ほどのファミリーも全然釣れなかったみたいで、先週まではT津も良かったらしい。今はC港が良いとのことでしたので、帰りに寄ることにしました。





そんで、息子の所に戻ると、秋烏賊さんが目の前にひとついます( ゚o゚)

即、サビキを外してエギにチェンジ!!

逃げないうちに放り込むと…

高活性な秋烏賊君、即抱きでした♪
アオリイカ(沖漬けサイズ)

息子の真横で釣ることが出来て、親父の面目は保てました(笑)

あ、息子が食べるとのことだったので、沖漬けサイズでしたが、キープさせて頂きましたm(__)m





そんで、当りもないし、アジゴもいないし、お隣のK津港へ…

同じくスズメダイ…

まぁ、息子には丁度良い遊び相手でしたが(笑)
スズメダイゲット(^^;




この後、C港やU港も行きましたが、状況はどこも同じで、アジゴ不在の一日でした(^^;

C港では、投げ釣りもしたのですが、キスも不在…

それでも何かしらお土産をと思い、C港で"みな"を取って帰りました。




なーんか、今日は状況が悪い日だったなぁ。

どこに行っても濁りが入ってて、イマイチでした。

また休みが合えば行ってみたいと思います(^^)



でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月21日(土)13:30~16:30
・天気:晴れ(最高気温32.0度/最低気温22.7度)
・潮:大潮 満潮09:07/21:16 干潮03:01/15:22(網場湾標準)
・風:西北西4m
【タックル】
・ロッド:DAIKO TRIBAL EGTS-92ti
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(スケルトン夜光オレンジエビ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×47杯(リリース×15杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは♪

時化後の荒食い~とはならなかったんですね^^;

でも息子さんにスズメダイとはいえ
ちゃんと釣れることが出来て良かったですね!!

サビキ釣りなのにちゃんとエギを持ち歩いてるところは流石です!!

一発でイカを仕留めることが出来る父ということを証明したので
釣りに行くって別のところに行くことは出来ませんね(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

昨日は全くダメでした(>_<)
休日なのに釣り人が少ないので不安もあったのですが、案の定です。。。
地元のおいちゃんがいないってのが釣れない証拠だったのかも(^^;

本格的に興味を持つまでは、しばらく時間が掛かりそうですが、
スズメダイやら木端グロやらでも楽しかったみたいです。
ただ、バリ(アイゴ)を知らぬ間に釣ってた時はヒヤッとしました。
刺されず良かったです。

昨日は、サビキ・エギ・メタルジグ・投げ釣り(砂虫)の4本立てで
挑んだのですが、結局秋烏賊だけ(笑)

一番最初にそれを証明して見せたのは嫁なので、別のところに行く
ことはできないんですよ(笑)

No title

こんばんは(^^)/

サビキで、ホゲるから面白いですよね~
まさか?!アジゴでさえ釣れない?!
私も何度砕け散った事かっ(笑)

私も秋には息子に烏賊釣り連れて行く約束あるんですが
なかなかね~(^_^;)

> wataさんへ

こんにちは!

アジゴでホゲるショックは大きかったです(T▽T)
何の釣りでも潮、天気などのタイミングがありますね。

さすがにナイトエギングは危険ですよね(^^;
もう少し気温が下がれば日中も苦にならないかな。
今はまだ30度を超える真夏日ですからね(汗)

No title

こんばんはv-10

先日、神島って所に行ってきたんですが、
アジ・・・人によって差がありました
オキアミでやってるみたいですが、多い人で半日で100匹位
それでも、例年に比べれば半分近くです

僕も、去年と比べて半分近くしかアオリが釣れませんでした
15~22cm18杯(全部沖漬け)で、それ以下のは3杯リリースだけv-12

まあ・・・贅沢はいえませんが、
去年は35杯位釣ったので、かなり少ないうえに、
エギロスト6個とお高いイカですわ。。。

息子さんとの釣行お疲れ様でした(__)

釣れなくても、息子さん楽しんでたと思いますよ(^^)/


中1でしたっけ?

大きいですね(^^)/

そのうち、抜かれますよ(^^ゞ


次回は、爆釣を経験させましょう(^^ゞ



うちの息子は、餌釣り専門で、私より上手いし、よく知ってます(^^ゞ

> レイさんへ

こんばんは!

100匹で半分!?v-405i-201
私は20、30匹釣れれば良いのですが(^^;
釣れる時は釣れるみたいなんですけどねぇ。

イカも18杯で半分ですか…
私の数ヶ月分の釣果ですよ(笑)

めんつゆ沖漬けどうでした?
自作タレとは違った味が楽しめたのでは?と思っています♪

今度は丸焼きをやってみようと思ってますので、沖漬けサイズより更に小さいサイズを狙います(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

また行くと言ってるので、楽しめたんだと思います(^^;

一応、今年から中学校に通ってるので中一なんですが…この歳になっても日曜日の朝から戦隊モノや仮面ライダーとか観て喜んでるので、中身は保育園の園児です(--;自分の中学生の頃と比較して、とても信じられません(涙)

身長は高いのかなぁ…
ヒョロッとして骨皮筋衛門です。
でも、私に似て、頭がデカイんです(笑)

次こそはアジゴ3桁狙いで爆釣頑張ります♪

ふかせ釣りも楽しかですよ~
今はルアーメインでやってますが、ふかせ釣りのタックルは手放せません。
無性に行きたくなる時があるんですよ(^^;
機会があったら沖磯に行きましょう!
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

