スポンサーサイト


コラボエギング!

今日は予定通り幼馴染のいち君とコラボエギング♪

今日の私の任務は“○ンコの沖漬け”です!!

決して育ちの良い秋烏賊捕獲ではありません(笑)

フィールドは以前マヨさんともご一緒した"帰りは悶絶フィールド"。





到着して1時間ほど音沙汰無し。

でも、いち君のロッドは次々に曲がってます♪




ん~居ることは居るんやろうけど…

釣り座が悪いんやろうなぁ




ってことで、やっぱり釣れてるいち君の釣り座へ(笑)

すると1投目で来ました♪
アオリイカ(400g)
アオリイカ(400g)

そんで、しばらくして同じサイズ♪
アオリイカ(400g)
アオリイカ(400g)





ヤ、ヤバイ…( ̄_ ̄i)

○ンコが釣れん!!


このサイズじゃ“沖漬け”ができんたいΣ(T□T)

せっかく沖漬けのタレも作ってきとっとにーーー





それから、潮止まりのせいか、青物?ナブラのせいなのか、当りが遠退いたので…
ナブラ
※届かないことを前提に一応ジグ投げました(笑)

釣り座移動





そんで、しばらくして…

エギにチェイスする○ンコ発見♪


そんで、そんで…

待望の!

○ンコ!!( ゚∀゚ )

アオリイカ(○ンコ)

(〃艸〃)

沖漬け

ようやく

任務完了!(/`_´)

長かった…





この後、いち君の釣り座に合流して、釣果を尋ねると…

Σ( ̄□ ̄;)!!

↓いち君の釣果記事はコチラ↓(爆釣です!)

 来たばい!エギング【コラボエギング】




そんで、フィールドを船小屋シャローエリアに移し、いち君が更に2杯追加して納竿♪

いや~いち君さすがばい!

でも、私もとりあえずホゲなかったし、本日の任務も無事遂行できたのでヨシです

次は平日コラボ予定!




それまでに、仕事終わらせんと、休めんかったらコラボできんし。

明日から頑張ろう!




でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月14日(土)6:00~11:15
・天気:晴れ(最高気温31.8度/最低気温25.2度)
・潮:長潮 満潮02:08/16:41 干潮09:23/22:41(ミタさん標準)
・風:東南東2m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
・デュエル EZ-Q CAST SPEEDY 3.5寸(夜光リアルボタンエビ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×46杯(リリース×15杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

狙ったサイズを釣り上げるとは・・・お見事です!
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
 
場所の選択も良かったんでしょうね~
育ちの良い秋イカも釣れましたし♪
 
予定の沖漬けも確保出来て、
無事、任務完了!(/`_´)
 
お疲れ様でした。
ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】
 
 
夜の晩酌は格別だったことでしょう!(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

連続で400gが釣れた時は正直焦りました。
このまま○ンコが釣れないのではないかと…(^^;
でも、ひとつ釣れたので一安心です♪

場所の選択はバッチリでしたね~
いち君に感謝です(^人^)

一夜干しならぬ3時間干しで頂きましたが、バリ旨でしたv-10
お酒も進む君v-398v-426

お疲れさまです(__)

コラボエギングお疲れ様でした(^o^)/

帰りは悶絶フィールド?

って、一度行った、あそこの帰りがめっちゃキツイ、フィールドですか(^-^ゞ

そこも、やっぱり良さげですね(^^)d

今度、実家帰った時に行って見ます(^^)d

いち君さん、凄いっすね(^^ゞ

なかなか釣り熱とブログ熱が上がらないマヨです(__)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

そうです!そうです♪あのフィールドですv-218v-411
心臓止まるかと思うぐらいきつかったです(笑)

メジャーなポイントに比べるとスレてないんだろうと思います。
でも、昨日は真夏日な一日だったせいか、土曜日なのに釣り人少なかったです。

いち君、凄いっしょ!?(笑)
見るたびにロッドが曲がってましたv-219

私も同じで…釣り熱もブログ熱も上がったり下がったりなので、マイペースで良いと思いますよv-410v-426

No title

お疲れ様です(^^)/

いやー400グラムがそんな釣れるなら2~3杯釣れれば十分ですね!
羨ましいフィールド( ̄∇ ̄)

次は沖漬けのグルメレポートお願いしますよ~(笑)

No title

こんばんは~v-222

台風が接近してまぁ~すv-466

秋イカの爆釣って・・・陸っぱりだったら2桁からですかねv-308

去年、確か400g位のも沖漬けにした気がします
イマイチ染みてなかったかなぁ~

僕も今度の金曜から土曜の朝にかけて、
毎年恒例の「神島」に行く予定です
モチロン・・・沖漬けのタレを持っていきます

爆釣だといいんだけどなぁ。。。

No title

沖漬け食べた~いい!!

私も今週行く予定でしたが、爆風で・・・(泣)

来週には100g→150gになっているでしょうから、来週行きます!!

> wataさんへ

おはようございます!

沖漬けメインの釣行だったので、400gが連続で釣れた時は正直焦りました(笑)でも、何とか沖漬けサイズもひとつ釣れたので、何とか任務完了です♪

このフィールドは、新子が少なく、育ちが良いのが多かったです。いち君も400g~600gがアベレージサイズだったみたいです。ただし、帰りのきつさはハンパないです。昨日は筋肉痛になりました(^^;

今回のタレは、醤油と味りん、そして酒ではなく、どこかのページに書いてあったので、焼酎で試してます♪

> レイさんへ

おはようございます!

台風、直撃じゃないですか!?
暴風ももちろんですが、台風に伴う大雨が心配ですねv-356

レイさん、私の腕だと爆釣は3杯からです(笑)

私的に200gまでぐらいがベストかなぁ♪
今回は一夜干し…いやいや3時間干し(^^;にもしたのですが、最高ですね!

来週は大潮みたいですね。
神島はどんな潮まわりが良いのか解らないですが、レイさんならきっと爆釣ですよ!
おそらく、私の1年分を1日で釣ってしまうような気がしますv-91

> 一五右衛門さんへ

おはようございます!

進路は全然関係なさそうでしたが、台風の影響が結構ありましたね~

味がしっかり染み込みますし150g~200gがベストサイズですよねv-398v-426
沖漬けに一夜干しにイカ飯に色々秋は楽しめそうです♪

No title

お伺い遅くなってすいませんm(__)m

沖漬のたれがあるからって
いいサイズで残念がるなんて流石です(笑)

ていうか私はボートでエギングに先週出たけど
未だ300gまでしか釣れてません^^;

沖漬には最高なサイズですが
肝心なタレを持っていってませんでした。。

次回はタレ持参したいけど
te2さんと同じパターンになるような気が・・・(笑)

> マロトトさんへ

こんばんは!

新子をバンバン釣る予定だったので、嬉しいやら悲しいやらv-356
400gだと上手くタレが染み込まないので焦りました(^^;

沖の方も型は同じぐらいなんですね。
もう少ししたら、型良くなるんでしょうねー
楽しみですv-410

良型の沖漬け是非試してみてください♪
結果次第で私も真似します(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

400gって、この時期
やたらと大きく見えません???

まぁ、僕がシンコサイズばっかり
釣ってるからなんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

> kawazoさんへ

こんばんは!

ホント、立派なサイズに見えちゃいます(^^;
てか、私にとっては、400gは年中ナイスサイズなんですよ(笑)

今は秋ですから○ンコサイズが当然です♪
沖漬け、一夜干し、丸焼き、烏賊飯、お刺身...
秋ならではの○ンコ料理を満喫しましょうv-411v-426
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

