スポンサーサイト


1投目で1本釣れたが…

昨日、仕事が終わってから単独サーベリングへ!

平日なので、人は少ないだろうと余裕こいて、現地に到着してみると…

びっしりΣ( ̄□ ̄;)!!

その地元の釣り人達の会話が聞こえてきます。

「釣れたかなーい?」

「な~んも当らんばなーい」

ここら辺の言葉は最後に「なーい」を付けられるみたいです。




で、トボトボ歩いて、結局前回と同じポイントですが、常夜灯付近が空いていたので、そこに陣取ります。

仕掛けをセットし、1投目で…

細いですが(^^;

難なくホゲ回避♪
太刀魚(指3本)

今日は調子がよかばない!(^^;

と気合入れて頑張るが、その後サッパリ無反応…

なので、別のフィールドへ移動。

さっきのびっしりフィールドとは違い、だ~れもおらず、逆に怖かったです。




30分ぐらいシャクって、ちょっと怖くなってきたので、もう帰ろうかと思ったら、一人男の人がサーベリングで来られました。

お話を伺うと、2、3日前も来られたらしく、常夜灯周りのここら辺がポイントですよ。と教えてくださいました。せっかくなので、改めてキャストしてみたら、バラしはしましたが、すぐに当りました♪

その後、もう1度当たりがあり、太刀魚釣りとしては、初めて体感する結構な引き具合でしたが、これもバレバレ…(笑)

結局、ヒットさせることができませんでしたが、最初のポイントよりも人が少なくて釣りやすかったので、今度はここ1本に絞ってチャレンジしたいと思います。

さて、次はいち君とエギングでコラボリング♪

沖漬けのタレも作ったし、○ンコが楽しみ~

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月12日(木)19:00~23:30
・天気:晴れ(最高気温31.3度/最低気温23.4度)
・潮:小潮 満潮--:--/13:00 干潮06:32/19:09(網場湾標準)
・風:南南西4m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【釣果】
・本日の釣果:太刀魚×1匹(指3本)

コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

よかサイズじゃないですか!!!
いいなぁ・・・

やはりどこもシーズンとなれば
平日でも満員御礼なんですね(^_^;)

まぁ、逆に誰もいない!ってのも
いろんな意味で怖いですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

> kawazoさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
初心者サーベラーとしては満足サイズです(^^)

まさかの満員御礼状態にビックリ(汗)
足場がとても良い場所なので、仕方ないですね(^^;

移動したフィールドは、ホント一人だと超怖かったです。
一番怖かったのはフナムシが足首を噛んでたことi-201
一瞬何に刺されたのかと頭がパニックでした(笑)

No title

お疲れ様です(^^)/

フナムシって噛みつくんですね(笑)

太刀魚釣れてますね~!!
人が多いって事は釣れているんでしょうが
ムラがあるんでしょ(^_^;)

沖漬け楽しみにしてます(ノ^^)ノ

No title

こんばんは~v-221

1本釣れればヨシ!じゃないですか?

偶然だと思いますが、
タチウオの写真の胴体の色・・・
ケイムラ色になってるじゃありませんか!!
魚達にはこの色が見えるとされてますが、
ブルーは深海魚の威嚇に役立っていて、鮮やかに見えますね!
グリーンは、明るく発光しているように見えます

役に立つ、貴重な写真だと思いますよ!

> wataさんへ

こんばんは!

噛みますね!
しかも靴とズボンの隙間を入って来るので要注意です。
真っ暗だと何事かとアタフタします(^^;

人が多いのは、たぶん、足場が良いからだと思います。
夜のテトラは、年配の方は危険ですから。

沖漬け…今日任務遂行して来ました♪(^m^)

> レイさんへ

こんばんは!

ホゲなかっただけでもヨシですね♪
次の目標は2本以上!(^^;

ん~なるほど…
確かにケイムラ色してますね(^^)

レイさんからそんなコメ頂くと本当にそんな気がしてきました。
この写真永久保存しますv-391v-426

No title

大漁の筈なポイントなんですがね!(笑)
人が多いのは相変わらず・・・
ジグヘッドにワームが爆釣してた頃が懐かしい!

>masatoさんへ

おはようございます!

平日であの人数なので、休みの前日となると大賑わいなんでしょうね。
魚もスレまくり!?
形的には専用のジグヘッドにワームですよ(^^)
やっぱり人の少ない所が当たりは多かったです♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

