スポンサーサイト


1ヶ月以上ぶりのエギング調査

今日は1ヶ月以上ぶりののエギングです。

そんで、今回の釣行フィールドも5月以来超久しぶり♪

そんでそんで、マヨさんにも超久しぶりに会えるかなと行ってみましたが…

車が無い!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ウッ!!

連絡してみると、今日はシャクらずに会社へ直行されたとのこと。

また、そのうち伺います(^^)/




ってことで、ランガン開始♪

アオリイカ(250g)
アオリイカ(250g)

そんで!
ESSO
エソ(笑)

で、
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

で、
アオリイカ(230g)
アオリイカ(230g)

で、
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

で、このマイクロイカがやってくれた(^^;
烏賊墨柄
ブシュッと落ち際にかけてくれました。

お陰で烏賊墨柄のシャツになってしまいました(笑)

これ落ちないんだろうなぁ…( ̄_ ̄|||)


で、落ち込みつつも…
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

もう1杯追加して移動!

この後、NNG港やI鼻、KB島とか見て回りましたが、風が強かったり人がいたりで結局このまま納竿となりました。あ、I鼻は遠くから眺めただけです。歩くのが億劫になったので諦めました(笑)





今日久しぶりにIO島やNM崎近辺を見て回ったのですが、気のせいかもしれませんが、今年ワラワラ艦隊が何気に多いような気がします(^^)

1ヶ月後の成長が楽しみです♪

沖漬けのタレを作らんといけん!

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年9月6日(金)7:15~12:00
・天気:曇りのち晴れ(最高気温29.5度/最低気温20.7度)
・潮:大潮 満潮08:41/21:01 干潮02:36/14:52(IO島標準)
・風:南西1~6m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(スケルトン夜光グリーンアジ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×5杯(リリース×3杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×43杯(リリース×15杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

おはようございます(^^)/

大漁ですね~(笑)
まだ今の時期だと200g前後がアベレージでしょうか?

墨跡カッコイイですよ~(爆)
顔じゃなく良かったですね~

私も昨晩はワラワラ艦隊や保育所サイズの新子たくさん見てきました!(^^)!

> wataさんへ

こんにちは!

数だけは少し伸びました(^^;
たぶん、私の場合は200~300gがアベレージだと思います(笑)
でも、何となく去年より良さ気な感じですよ♪

ありがとうございます。
エギングの時に着る烏賊墨柄のシャツが欲しかったのでちょうど良かったです( ̄▽ ̄;)

ワラワラ艦隊があちこちにいるので、これから楽しみですね!
あと1ヶ月もすれば…( ´艸`)

おっ!烏賊れてますね♪
よし!俺もその方面にエギング紀行をしてみましょうかね♪\(^_^)/

>masatoさんへ

こんにちは!

1ヶ月以上ぶりのエギングでした(^^;
久しぶりに刺身が美味かったです♪

masatoさんの釣果はもの凄かやろうなぁ!
私の分…残しとってくださいね(^人^)i-201

No title

こんにちは~(*^_^*)

ご無沙汰してます!

実は、4日にIO島とKB島に行ってきましたよ~♪
KB島で、最大400を含む、計4ハイでした (o^-')b

確かに子イカ艦隊、わらわらといましたね~
今後が楽しみですね(*^_^*)

No title

こんばんは~v-221

僕も今日行ってきました
激シブでしたよ。。。
釣れたの・・・全体で3杯だけ【泣】
まあ、そのうちの168番地はを釣ったんですが、
胴長18cmで500g強あってビックリしました

エギを6個も落として攻めたんですが。。。

何とも高いイカだった気がします

No title

やっぱりホゲてないいですね~

私もシャクリに行きたいけどまだまだ先が見えない状態なんですよ~(泣)

今も痛みに耐えながらカキコしてます!
え~ん(涙)

No title

こんばんは♪

おぉ~エギングシーズン開幕ですね!!

この時期って1週間単位でみるみる成長するので
本当楽しみですよね~

そちらも数が多そうですか!?

こちらも昨年よりはシンコの数が
やっぱり多いような気がします♪

お疲れ様です(__)

先日は、すいませんでした(__)
その日の前日から始動してたんですが、その日は寝坊で、そのまま、会社前のヒミツの場所に居ました(笑)

確かに、去年よりは新子多い気がします(^^)d

また、お越し下さい(^o^)/

> kawazoさんへ

こんにちは!
返信遅くなってしまいスミマセンm(__)m

こちらこそ、ご無沙汰してます!
おぉぉ!!IO島&KB島に来られていたんですね♪
400gなら初秋サイズとしては十分サイズ(^^)
さすがですv-218v-391

一夜干しに沖漬けサイズがワラワラv-344
物凄く楽しみですv-411v-426

> レイさんへ

こんにちは!
返信遅くなってしまいスミマセンm(__)m

春も渋かったみたいですが、秋も時間掛かりそうですか!?
でも500gサイズは良型じゃないですか!さすがレイさんv-392v-426
ところで168番地って何ですか?(^人^)i-201

6ロストはかなり痛いですねv-406
てか、最近は燃料価格高騰で毎回高級イカになってます。
釣行数もかなり抑えてます(T_T)

> G・Gさんへ

こんにちは!
返信遅くなってしまいスミマセンm(__)m

運良くホゲずにしのいでますがサイズが…(^^;

無理して慢性化したら大事ですから、しばらくは辛抱です(TT◇TT)/
万全になられたら、とりあえずノミングから(笑)

> マロトトさんへ

こんにちは!
返信遅くなってしまいスミマセンm(__)m

ぼちぼち秋シーズン開幕ですね~
一夜干しに沖漬けを肴に晩酌i-53が楽しみです(^^♪

群れの塊が同じフィールドであちこちに見られるので、
昨年よりも多いような気がしますv-10

秋の個体数が多いってことは、来年の春烏賊は期待したいですね( ´艸`)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!
返信遅くなってしまいスミマセンm(__)m

いえいえいえヾ(^ω^* 三 *^ω^)ノ
予告なく来てしまいまして。。。
確実に起きれたら事前に連絡入れるのですが、何せ寝坊魔なので(^人^)i-201

はい♪ぜひ伺います!!
次は事前に連絡しまーす(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

