スポンサーサイト


キス釣り

近場のCテトラにて。

1投目、着底した瞬間食ってきたので、今日は高活性♪

高活性なキス

と喜んだのも束の間…

3匹で時合終了(--;

あ、正確には5匹か…。

抜き上げ途中に落としちゃったから(^^;

パタッと食わなくなり、ポイントを変えながら投げても無反応。

キスは潮止まりから動き始めぐらいが良いのかなぁ。

完全に動いてる時間帯は全然食わなかった。



次の休みは愚息とサビキング予定!

エギングはガソリン代がないので、給料日までお預け(滝涙)



でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年8月19日(月)14:00~16:30
・天気:晴れ(最高気温35.4度/最低気温28.2度)
・潮:中潮 満潮06:31/19:32 干潮00:48/13:00(網場湾標準)
・風:西4~2m
【タックル】
・ロッド:DAIKO TRIBAL EGTS-92Ti
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【釣果】
・本日の釣果:キス×3匹・メゴチ×2匹・チャリコ×1匹

コメント

No title

チョイ投げで釣れて、食べて美味しいですよね~
(塩焼きも良いけどアツアツの天ぷらが最高です!)
( º﹃º` )ヨダレガ・・・
 
子供の頃、夏休みに五目釣りで釣っていました。
(直ぐに飽きて、泳いでいましたが・・・)
最近は全く釣っていませんが、
キス釣りの大会があるくらい
大人が夢中になるお魚なんですよね~(^^
 
 
愛息子の為に夏休みの思い出作りですね。
家族思いのお父さんですね~v(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

天ぷらは最高ですよね♪
それが目的でキス釣りは行ってます。
今回は数が少なかったので、親父の朝の塩焼き用にプレゼントしました(^^;

単純といえば単純ですが、あのピクピクと引く感覚がたまらんです(笑)
でも、潮だったり時間帯だったり餌だったり、結構奥深い感じですよ(^^)

家族思い?いえいえヾ(・д・`;)
いつも叱ってばかりなので、罪滅ぼしです( ̄▽ ̄;)

こんにちは(^^)d
お疲れ様です(__)

暑いっすね~(>_<)

今週末辺り、私もキス釣り行ってみようかな(^^)d

エギングは行けてないみたいですが、ロリしか居ませんので安心して下さい(笑)
明日より土曜日まで、出張に行ってきます!

No title

こんばんは~v-221

罪滅ぼしで一緒に釣りですかv-361
家では罰として『一緒に釣りv-359』って感じです

僕の親父がキス釣りしかしない人でした
んで、親父の話だと、
暑い時期のキスは、基本「遠めの駆け上がり近辺」が当るそうで、
大遠投からゆっくり手前まで引いてくると、
途中でアタリがあるので、そこで暫く放置って釣り方をしてたそうです

まあ、10年以上前に死んだので、今となっては聞けませんが・・・

子供が大きくなって、一緒に釣りに出掛けるようになると、
親父としては、どんな気分になるんでしょうね~v-345

No title

おはようございます(^^)/

キス釣りハマりますよね~(笑)
私も一時期サーフから200m遠投を試みていましたが・・・(^_^;)

暑い日が続きますが
そろそろ“〇んこ”の時期ですね~(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

ホント、毎日毎日暑かです…(;_;)
「今日もぬっかですね~」が、挨拶代わりになりましたね(^^)

だいぶ型も良くなってきてますので、エギングロッドだとダイレクトに手元まで引きが伝わってきて面白いですよ♪

エギングは行けてないというか、行ってないというか…(笑)
ロリと戯れたいので、近い内に行こうと思います(^^;

出張大変でしょうが、気を付けて頑張ってください!

> レイさんへ

こんばんは!

本日、豆アジのサビキング予定でしたが、息子がまたもやヘルペスが出来てしまい、紫外線を浴させられず、再延期になりました(>_<)果たして夏休み中に行けるかどうか…(^^;

お父さんはキス釣り一筋だったんですね。
それだけ、奥深くて面白い釣りなんだと思います。
釣り場、潮、時間帯、餌の種類、鈎の大きさ...etcで全然当りや食い込み方が違うので、小さい魚だからと言ってナメるとホゲますしね(^^;

遠投で駆け上がり狙いですね!
やっぱりサーフ用のロッドがいるかなぁ。

私の場合、息子は年中ゲームやPC、いまだにカードゲームなんぞで遊んでいるので、何かひとつでも外で遊ぶ趣味を持って欲しいと思っています。まぁ、そのうち帰って来いと言っても家には帰って来なくなるのかもしれませんが…(^^;

> wataさんへ

こんばんは!

最近ハマってます♪
釣りというより、天麩羅に(笑)

200mですか!?もはやプロの域じゃないですか!
エギングロッドなので、あんまり飛ばないんですよ(^^;

ですね!
○ンコの季節到来ですv-10
楽しみですね~(^m^)

No title

こんばんは♪

お伺い大変遅くなってしまいましたm(__)m

何の釣りでもそうですけど1投目に釣れた時って
その後パッタリってこと多くないですか??

私はいつもそのパターンです^^;

キスの食いが渋い時は釣れたキスを放置してると
そのうちマゴチとかヒラメとか釣れるかもしれませんよ~

まぁキスが釣れない時は他の魚種も釣れない
可能性が高いんですが^^;

> マロトトさんへ

おはようございます!

その後パッタリはありますね~ぬか喜びです(^^;
私の場合は最初から最後までパッタリが断然多いですが(笑)

なるほど、キスの泳がせでヒラメorマゴチですか!
考えもしませんでした(;^^A
さすがマロトトさん♪

他の魚種…メゴチは結構高活性ですよ(涙)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

