スポンサーサイト


昨夜は珍しくコラボリングで夜釣り!

昨夜、幼馴染のいち君とコラボリング(^^)

数年ぶりの夜釣り。

狙いは太刀魚♪

人生初のワインド釣法に挑戦(^^)

で、その前にちょっとだけメタルジグを投げてみました。

あわよくば青物…

と、思いましたが…

エッソー

(^^;

そんで、ゴールデンタイムに入り、初のサーベリング開始…

シャクリ方やら仕掛けのセッティングはYoutubeで見た程度なので、イマイチ解らないままシャクシャク。

案の定釣れません(^^;

場所を変え、もう腕が疲れた頃、ようやく来ました!

太刀魚(指2本半)

ベルトサイズの細いやつでしたが、人生初の太刀魚だったので、ありがたくキープ♪

今回、もしホゲてたら、2度とやろうとは思わなかったかもしれませんが、1本釣れたおかげで、ちょっとハマりそうです(笑)

年中狙えるアオリと違って、季節限定なので、釣れるうちに行っとこうかと。

いち君…また行こうで!


【DATA】
・釣行日:2013年8月11日(日)19:00~22:20
・天気:晴れ(最高気温33.7度/最低気温27.7度)
・潮:中潮 満潮11:18/23:38 干潮05:20/17:34(網場湾標準)
・風:南南西4m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【釣果】
・本日の釣果:エソ×1匹・太刀魚×1匹(指2本半)

コメント

No title

こんちは。
初タチングで、ゲットンおめでとうございます。
最近やってないなー。
なんかこっちで釣れる気がしないですねー。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

ありがとう♪
渋い日なのか活性が高い日なのか全然わからんけど、とりあえず釣れたけん良かったばい(^^)/

ここは、O浜Mリーナばいv-218v-398

No title

こんばんは♪

初ワインドでの太刀魚ゲット
おめでとうございます!!

ワインドって私も本格的にやったことないんですが
以前ナブラがたった時にワインドで40センチ近いアジや
真鯛が釣れたりしてビックリしました∑(*゚ェ゚*)

まさにビキナーズラックでした(笑)

でも釣り方よく分からんからあまり嵌ってません(笑)

こんにちは(^^)/
お盆はお仕事ですか?
お疲れ様です(__)
私は、お盆は地獄の釜が開くのでおとなしくしてます(笑)
ワインド楽しいでしょう(^^)d
私も、昨年はM木でなんちゃってワインドやりました(笑)

今年も行ってみようかな~(^^)d

> マロトトさんへ

こんにちは!

ありがとうございます(^0^)
たまたま釣れたと思いますが、嬉しい1本です♪

へぇ~!!
アジや真鯛が外道とは、何とも贅沢な釣法なんでしょうv-344
マロトトさんの話を読んだだけでもハマりそうです!

私もまだ全然釣り方解らないのですが、それが逆にハマってます(笑)
あ、エギングもまだ解らないことだらけなので辞めれないのかもしれません。

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

昨日は休みでしたよ(^^)
ま、お盆休みというか、シフト上昨日が休みになっただけなのですが(笑)

マヨさんと同じく、私も休みだったとしてもお盆の釣りは自粛です。

ワインド面白いですね~♪
私は“超なんちゃって”ですけど(笑)
季節が限られるので、シーズンが終わる前にまた行きたいと思います。

M木の方だと大きいのが釣れそうですね!
T湾はKもTもOも今のところ指2~3本ぐらいです。

No title

お疲れ様です(^^)/

夜釣りどうでしたか~?(笑)
私、まだ太刀魚釣ったことないんですよね~
あとお刺身も食べた事無い( ̄∇ ̄)
いつもスーパーで勝って塩焼きくらいです!

次回のte2さんの夜釣りの釣果が楽しみですね~(笑)

No title

こんばんは~

初タチウオゲットおめでと~v-20

青物と違って、最初の引きが強いでしょ!?
『喰った』ってわかりますもんね~【笑】

No title

ワンド釣法で太刀ング!
初ゲットおめでとうございます。(^^
夏から~晩秋まで狙えますのでまだまだいけます!
 
食いが立っているとガツン!と、もっていきますけど
元気がないと甘噛みみたいに遠慮がち・・・
 
水温が影響しているのでしょうね~(^^;
 
 
メタルジグやミノー、たま~にエギでも楽しめます。
ドラゴンを目指して頑張りましょう!(^^;
(曖昧ですが、指6本分の厚さがあればそう呼ぶそうです。)
 
 
死んでも歯が鋭いので海で頭を落として帰ると後々楽ですよ。

> wataさんへ

こんにちは!

夜釣りは涼しいかなぁ~と安易な考えを持っていましたが…
汗びっしょりでした(´▽`;)
夜釣りもダチが一緒だと暗くても怖くなくて良いですね(^^)

太刀魚の刺身は美味いですよ~
あ、私もスーパーで購入した太刀魚ですけど(^^;

次回は2本以上釣れるように頑張ります(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
何ら釣り方も知らず1本釣れたので良かったです(^^)

ベルトサイズでも食った!ってのが体感できたので、
サイズが上がるともっと面白いんでしょうね~
でも、しばらくはワーム(マナティ?)を真っ直ぐ
セッティングできるよう練習です(笑)

> 秘密のコメントさんへ

ありがとうございます(^^)/
これで、次は間違いなく爆釣です♪

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
晩秋までですか!もう少し楽しめそうですね(^m^)ププッ
エギングを始めた頃のようなワクワク感です!

水温も気温もとにかく異常ですよね。
今、日陰の温度計見ましたが35度でした(*_*)
魚も活性が下がるはずです(^^;

指6本…ですか…正にドラゴン…恐ろしい(笑)
でも釣ってみたい!!

No title

こんばんは(*^_^*)

初ワインドで、初ゲット
おめでとうございます!!!!!

ワインドは僕も興味あるのですが、
これ以上、タックルを増やすのは・・・((((゜д゜;))))

> kawazoさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
細いやつでしが、ホゲなくて良かったです(^^;

確かにタックルは増殖しますね( ̄▽ ̄)
この季節はショアジギで青物も狙えるので、ロッドだけでも3本…
それに、各種ルアーとなると、なかなかです(笑)
頑張りましょう(爆)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

