スポンサーサイト


惨敗

先日、マヨさんも一緒に行く予定だったフィールド。

残念ながら悪天候のため中止としていましたが…

本日偶然休みが合ったため、幼馴染のいち君と久しぶりにイカを求めてその場所へ。

AM7時15分発で離島へ渡り、14時頃納竿。

私の場合、簡単に書くと…

今日はこれだけです(笑)

ま、せっかくなので、写真だけでも…

始発のフェリーで離島へ♪
始発

いつものフィールドはかすりもせず…

次のフィールドへ…

身の危険を感じるほどのウネリとバカ波!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ウネリ

そんで、最後のフィールドにて…
○ンコ
○ンコ(´`)=3

今日は行ってないことにしようかと思いましたが、いち君が「リンクするばい」と脅すので、仕方なく書きました(爆)

いや~今日は?今日も?惨敗です(^^;

ちなみにいち君は5杯(@◇@)

さすが!

次は近場で違うコラボリング予定です(^^)

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年8月2日(金)7:30~14:00
・天気:晴れ(最高気温32.5度/最低気温26.8度)
・潮:若潮 満潮03:57/17:56 干潮10:57/23:40(ミタ標準)
・風:南西1~6m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ブルー夜光ゴールドブルー)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×38杯(リリース×12杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

こんばんは(^^)/


今日のミタさんは厳しかったみたいですね(>_<)


いち君さんもte2さんに劣らず豪腕とお見受けしました(^^)d


月曜日行ってたら、私だけホゲてたかも(汗)



また、近いうちコラボりましょう(^^)/

No title

おはようございます(^^)/

離島には夢がありそうなんですよね~
デッカイお魚やイカが釣れる気分で毎回出撃しますが・・・

撃沈(笑)


そろそろ〇ンコの季節ですね~w
こっちでも〇ンコが釣れるなら子供に釣らせてあげたいけど・・・

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

とにかく暑かった(^^;
ペットボトル500mlを4本ほど飲んでも、オシッコは1度も行かずなので、全部汗として出ていったみたいです。

いち君は既に80杯超えてるので、私なんか足元にも及びません(;^^)/

お盆前に行きたいのですが、この前病院に行ったばかりなのに、また息子がヘルペスになりまして、月曜日は病院へ連れていくことになりました(涙)なので、その次の休みを企んでますが…もしかしたら、お盆過ぎになるかもです(^人^)i-201

> wataさんへ

こんばんは!

そうなんです!!
離島ってめっちゃ釣れる気がするんですよね~

でも、昨日は本土が調子良さ気な情報が…(^^;
なかなか場所選定とタイミングが難しいです。

大小入れ交じる楽しい季節なんですが、私に釣れるのは小ばかり(笑)
始めるなら○ンコサイズが釣れる今からですね♪
そちらはまだですか?

うちの愚息は紫外線を浴びるとヘルペスが出るので、遊びに連れて行くのもなかなか厄介です(^^;

No title

こんばんは♪

たとえ○ンコでもホゲなきゃOKですよ!!

後1ヶ月もすればボチボチ本格シーズンを
迎えるので楽しみですよね~

なんせ私は秋イカ専門なので^^;

No title

こんばんは~

もう・・・夏ですv-278
アオリはいません【泣】

今日、サーフに行ってきましたが、
青物の回遊もありませんでしたが、
カマスの20~30cm数匹とエソ35cm位でした

No title

こんばんは。お久しぶりです(^^;
 
離島、良いですよね~(^^
陸路で繋がってない分だけ荒らされていないですし♪
それに普段見ない分だけ期待感でワクワクしてきます。
 
〇ンコ!?少し寂しいですが、立派な釣果ですよ!
離島全てがパラダイスだと申し分ないのですがね~(^^;
(片道運賃ぐらいは楽しませて貰えれば・・・)
 
でも、爆発的な釣果が期待できるだけに辞められませんね!
今度そちらに遊びに行くときは紹介して下さい。(^^
 
 
 
先日は貴重なコレクションをありがとうございました。
返事が遅れまして申し訳ありません。m(_ _)m

No title

こんにちは~(*^_^*)

先週、僕も大分行きましたが、
シンコサイズ1ハイだけでした(^_^;)

あ、話は変わりますが
デジカメは何を使われてます???
いつも、画像がきれいだなぁ・・・って
思って拝見させて頂いてます(*^_^*)

> マロトトさんへ

こんばんは!
返信が遅くなってしまいスミマセン(>_<)

○ンコひとつ…ホゲ回避といっても良いのでしょうか?(^^;
次こそは納得サイズを釣りたいです!

ですね~ですね~
私たちのシーズンがやってきますよ~
でも、秋になったら春烏賊師になるんでしたよね(笑)

> レイさんへ

こんばんは!
返信遅くなりスミマセン(>_<)

夏真っ盛りですね!
先日のポイントは数㎝から数百gの個体まで確認できましたよ♪
まぁ、釣れませんでしたが(^^;

カマスの20~30cmは良型じゃないですか!
釣ったことがないので、カマスも狙ってみたいです。
エソ…実は今日私も釣れました(笑)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております(^^)/

期待の大きさに腕がついていかず、貧果でしたが(^^;久々のコラボリングで楽しめました♪

○ンコでも釣果としてカウントして良いのか、気が引けましたが、アオリには違いないので、カウントだけはプラスしました(^^;

私の休みが合えば是非コラボリングしたいですね~
北風が吹くとアウトですが、意外と冬烏賊もねらい目ですよv-398v-426

いえいえいえいえ、こちらこそm(__)m
最近、梅雨みたいに雨が多いので、今日仕入れました。
また送ります\(^○^)/

> kawazoさんへ

こんばんは!

私と一緒ですね~♪
そろそろ沖漬けのつゆを持参せんばですかね(^^;

写真は携帯(スマホ)のカメラですよ(^^)
コンデジは子ども達に取られたままでして(笑)
アップする前に画像ソフトでコントラストを若干調整してますv-398v-426

最近はスマホのアプリでも色々できるんですね~
FBに試しに1枚アップしてみました(^^ゞ

No title

こんちは。
いち君さんは、わたしの知ってる先輩ですか?
コラボたのしそうですね。
自分もたまに、T島にいやされにいってます。
キロも出てますよ。

大変御無沙汰してます!
ヤッパリ立ち位置が肝心ですね!
来週から夏休みなんで報告しますね♪

> エギンガーZさんへ

おはようございます!
返信遅くなってすみませんi-201

そうばい!知っとる先輩ばい(^^)

T島何やら好調みたいやね。
でも1回も行ったこと無いとさねぇ(^^;
連れて行ってくれん!?(笑)

>masatoさんへ

おはようございます!
返信遅くなってすみません(汗)
こちらこそご無沙汰してますm(__)m

立ち位置かなぁ…自分の未熟な腕のような(^^;
ぜひ是非ご教授を…(^人^)i-201
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

