スポンサーサイト


昨日も投げて来ました

昨日もお昼からちょっとだけ…

15時~16時30分まで。

ただ、キスの写真は撮り忘れました(^^;

代わりに外道の写真を(笑)

ベラとタイ?

ベラとタイ?

模様はタイっぽかったけど…

ま、どうでもよかとけど…

ちなみにキスは10cm~15cmぐらいが9匹でした♪

地元おいちゃん情報だと何やら青物も入ってるとか…

今度はジグ持参してみよ!

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年7月19日(金)15:00~16:30
・天気:晴れ(最高気温31.1度/最低気温25.2度)
・潮:中潮 満潮04:39/18:03 干潮11:20/--:--(網場湾標準)
・風:西4m
【タックル】
・ロッド:TRUSTER-Z 902H
・リール:DAIWA REVROS MX3500
・ライン:GOSEN PE剛戦X 1.5号
【釣果】
・本日の釣果:キス9匹 ・2013年累計:キス18匹

コメント

キスいいですね〜

No title

私も早く釣りに行きた~い(涙)

> TINさんへ

こんばんは!

キスもなかなか奥深いですv-218
入れ食いの時間帯とピクッともしない時間帯がハッキリしてます。

> G・Gさんへ

こんばんは!

急いては事を仕損じるですよ♪
秋烏賊シーズンに向けて焦らずゆっくり治しましょう(^^)/

No title

おはようございます(^^)/

暑い・・・夏ですね~・・・(笑)
チッコイのは鯛でしょうね~
コッチではチャリコって呼んでます(^_^;)

あーなんか大量に釣りたい気分です(爆)

> wataさんへ

こんにちは!

ホント、暑いですね~ちょっと外に出ただけでTシャツびっしょりです(--;
汗は良いのですが、歳と共に体からかもし出される香りが皆さんに迷惑を掛けてそうで(笑)

やっぱタイでしたか(^^;
姿形はタイなんだけど、何せちっちゃくて判別できませんでした(笑)
こっちもチャリコっていいますよ(^^)

ですね~大量にキスもアオリも釣りたい!!

No title

こんばんは♪

キスいいですね~

引き味は上品だし料理の味も上品だし♪

キス釣りって相当奥が深いってよく聞きますけど
さっぱり奥の深さが分かりません(笑)

おはようございます(^o^)/

キス釣りにハマってますね(^^)/

私は最近、暑すぎて潜りにハマってます(^^ゞ


今日は出撃ですか?(^^ゞ

後でメールします(__)

> マロトトさんへ

こんにちは!

久しぶりにやったらハマりました(^^ゞ
あのプルプルッとした当たりが何とも言えません(笑)
おっしゃるとおり料理の味もGOODでした♪

これがまた、なかなか奥深いですよ~
時間帯や潮回り、エサやハリの大きさ、キャストした位置によって型や当たり方が全然違います。でも特に潮ですかねぇ。着底と同時にバタバタと当たったり、今までが嘘のようにピタッと当たりが止まったり、簡単そうで難しいです(^^;

エギング同様面白いです!
キスは季節限定なので、今のうちにと思って出撃してます♪

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

久しぶりにやったらハマりました(^^;
結構面白いです♪

マヨさんは潜りもやるんですか!?
サザエを是非お願いします(笑)

メール拝受いたしました~

No title

こんばんは~v-221

こっちでも先々週初めにアブコ(カンパチの幼魚)が入ったんですが
先週日曜日にはもういませんでした

21日にも調査に行ったんですが・・・
狙いとは裏腹に、シーバスの65cmが釣れる始末v-40
キス釣りに来てた親子に上げました~v-352

青物の引きを堪能したいもんですなぁ~v-341

> レイさんへ

こんにちは!

そちらはアブコって呼ぶんですね。
こっちはカンパチの子は“ネリゴ”って呼んでます(^^)
ちなみに、私は青物の見分けがつきません(笑)
カンパチは何となく解りますが、ヒラス?ブリ?はイマイチ(^^;

キス釣り親子はラッキーでしたね~♪
私がその場にいたかった(笑)

あの強烈な引きを楽しみたいですね!
そういえば、バラしましたが先日のチヌも楽しかったなぁ( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは♪

カンパチ系とブリ系の見分け方は、
センター(側線部分)に黄色のラインが入っているかいないかの差・・・
って説明すれば分かりやすいでしょうか?

カンパチ系の方が口が小さめなので、針も小さめの方がいいかと思います

> レイさんへ

おはようございます!

レイさん、あざーっす♪
ネリゴ狙って頑張ります!

アシストフック作る時は鈎の大きさも考えんばですね。まぁ、こんぐらいでよかろう!ってな感じで、全然気にしてなかったです(笑)

No title

こんにちは~(*^_^*)

僕も明日の日曜日は、
地元で遊ぼうかと思案中です♪

アジを狙うつもりですが、
キスもいいですね~ (o^-')b

> kawazoさんへ

こんばんは!

たまには近場探索も良いですよ~
こんな所で青物も入るの?とか、まさかチニングが出来るの?とか…
色々発見ありありです♪

キスのあのプルプルッとした当りがたまりません(^^;
是非キス天を味わってみてください♪

No title

こんちは。
キシングですか。
いいですねー。
自分も土曜日に娘と行ってきました。
あんまりつれなかったですけど、親子愛はふかまりました。

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

キス釣りとはいえ、時間、潮、ポイントで全然型や当たりが違うね。
釣りは何でも奥深いばい(^^;

娘さんと釣りよかねー♪
うちも来週息子を連れて行こうかなぁv-218v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

