スポンサーサイト


ミタさんリベンジ一応成功か!?

昨日の話。

朝4時50分に予定通り起床したのですが、ミタさんのリベンジを果たそうと前夜までは思っていたのにな~んか気分が乗らず結局7時過ぎに起きました。

でも、起きてしまうとやっぱりウズウズ(^^;

ぼちぼち準備して9時半頃出発して、前回同様11時20分のフェリーに乗船です。

暑さのためか、誰もいません。
ミタさんフィールド


気合を入れて、今回は両方持参です(笑)
烏賊一魂&釣るまで帰らん!

釣座はここではないですが、何とか釣れました(^^)v
アオリイカ(750g)
アオリイカ(750g)

とりあえず、釣れたので一応ミタさんリベンジ成功でしょうかね(^^?

この後、少しシャクりましたが、なかなかの爆風と灼熱の磯場に我慢できず14時納竿です。

移動時間に往復約4時間、実釣2時間…

ま、こんなもんですかね(^^;

ってことで、さようならミタさん…いつかまた♪
さようならミタさん

写真撮った後、リールハンドルがペットボトルにぶつかり、コーラが落下…

落下した衝撃で炭酸がボトル内で膨れだし…

軽く締めてたキャップから吹き出ました∑((((((゚д゚;ノ)ノ

慌てて首に掛けてたタオルでキレイに吹き上げました(^^;

いや~焦りました(笑)

油断は禁物です。キャップは閉めておきましょうね。

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年7月12日(金)11:40~14:00
・天気:晴れ(最高気温33.0度/最低気温26.0度)
・潮:中潮 満潮10:21/23:07 干潮04:31/16:40(ミタ標準)
・風:南南東5m~南南西6m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ NEO 3.5寸(スケルトンマンゴーストライクドット)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×37杯(リリース×12杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

羨ましい!

最近の菜々子さんはエイとバラクーダ(巨大ダツ)!?で烏賊も避難してるって聞きました!(笑)(船長情報)

朝の始発7時15分でプチ朝マズメからの千畳敷が熱いらしいのですが(釣友情報)

夏烏賊開幕ですね!!

来月行って見ます!

>masatoさんへ

こんにちは!

なるほど…だから気配がなかったんですねぇ(^^;
でも、生まれたての胴長2、3cmの新子がたくさんいましたよ♪
しかも3.5寸エギにチェイスしてきます(笑)
今からが楽しみです(^^)

やっぱ朝マヅメが良さ気ですね~
真昼間はちょっと暑過ぎ(@_@)

masatoさんなら絶対爆釣できますよ!
しばらく行けないので、釣果記事楽しみに待ってます\(^○^)/

No title

こんばんはv-221

今年はどうも、磯場の方が良いようです
それか、大規模な藻場

潮通しの良い所の方がアオリはいるようですが、
僕はもう諦めようかと。。。

青物とかで夏をしのごうかと思ってます

> レイさんへ

こんばんは!

私は磯場が好きなので、率先して行きます♪
磯でのふかせ釣りをやってたので、自然と足が磯に向いてしまいます(^^;

大規模な藻場ですが、年々少なくなってるような…
今年は更に少なくなったような気がします。

もう長崎に来るしかないですね!
レイさんなら爆釣間違い無しですよv-218v-411

私も今夏はキスやら青物やらやってみま~す(^^)/

こんばんは(^^)/

ミタへのリベンジおめでとうございます(^^)/

今からは、イカより暑さとの闘いになりそうですね(汗)

今月末は忙しいですよね?
近いうち、します(^^ゞ

No title

こんばんは(*^_^*)

リベンジっ達成おめでとうございます♪

ミタさんって、どこだろうかと
色々探してみました(^_^;)
よさげな所ですね~♪

カミさん連れて行っても
トイレとかは大丈夫でしょうか???

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
何とかひとつゲットンです(^^;

釣れてくれれば暑さも我慢できるのですが、
カンカンと照りつける中、シャクリ音だけが
響き渡るフィールドは寂しさも感じます(笑)

了解しました。
お待ちしております(^^)/

> kawazoさんへ

おはようございます!

ありがとうございますv-411
状況が悪い中みたいだったので、ひとつでも御の字です(^^)

ミタさん何処かわかりましたか!?(^^;
車も持って行くと何か所かポイントがあるみたいですよ。

トイレはフェリー乗り場の待合室にあるので大丈夫です♪
写真の釣り座から歩いて5分ぐらいだと思います。
あと、ジュースの自販機もあるので水分補給もv-426

No title

こんばんは♪

ミタさんリベンジ達成おめでとうございます!!

しかしte2さんよく釣りますね~

しばらくエギは触ってないんですが
最近皆さんアオリ狙ってる人多いし
釣果も上げてる方も多いので
私もやっぱり狙ってみようかなぁ~

狙うと釣れなかったりして^^;

> マロトトさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
意外にも、旧タイプのアオリーQネオが活躍してくれました(^^)
もうメーカーのwebページからも姿を消してるやつですi-201

多分、今からがアオリイカのシーズンなんですよ(; ̄ー ̄)

ん~狙うと釣れないジンクスは幅広く言い伝えられてますね(^^;
あ、だったらコウイカ狙いで出かけると良いかも!!
外道でアオリイカが釣れるかもですよ(笑)

ナイスサイズなアオリですね!!!

2日前の夢で潜ってアオリを手掴みしてました(笑)
釣りたいって欲望が出たんでしょうね〜(≧∇≦)

なんとなくその磯わかるような気がします!

ちょっと1箇所渡りずらいとこがあったような( ̄O ̄;)

> mikiさんへ

おはようございます!

ありがとうございます(^^)/
どうにかお刺身サイズが釣れて一安心でした♪

アオリの手掴みは凄いですね~
それは、相当釣りたい願望が蓄積されてますよ(笑)

一度行かれたんですよね(^o^)
写真左手の方は、ちょっと危険な個所がありますね。
要注意です(汗)

ナイススクイッド

初めまして! いい感じですね~
情報によると西○港の脇の磯場で爆釣するみたいですよ!
車で行ったら是非!!

> TINさんへ

こんばんは!

初めまして♪
おぉぉ!!もしや前回いらっしゃった方では??
私は真ん中付近で暑さに耐えながら、バラしたショックにも耐えてました(笑)
あの日もナイスサイズが釣れてたんですね~

西○港って…多分あそこかなーって予想してますが、車持ち込んで行ってみます(^^)
情報ありがとうございました!
これからも是非(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

