スポンサーサイト


夏Kiss天♪

気温34度の最高潮に暑い日差しの中、夏魚を求めて、お昼から車で20分のサーフへちょい投げに出掛けました(^^)

夏の魚と言えばキスですね!
(他にもありますが…)

この前テレビでキス釣りをやってるのを観て、無性にキス天を食べたくて(^^;

で、フィールドに到着すると…

おチヌ様が湧いてます(@◇@)

見えチヌは釣れないってのと、ルアーで釣ったことがなかったので、どうせ釣れないだろうと100均ルアーを投げたら、何と1投目で食いました(焦)

久しぶりに大型チヌとやり取りしましたが、ふかせロッドじゃなくて、ショアジギロッドだったので、ダイレクトに引きの強さが味わえてかなり面白かった!

残念ながら、キスしか頭になかったので、玉網も何も持ってなく、ハンドランディングを試みましたが、ラインを持ってあとちょいってところで、プチッと切れました(^^;

逃がしたから言う訳ではありませんが、目の前までブリ上げたので確信をもって…50cmオーバーでした非常に勿体無かったですが、やり取りが面白かったので、とりあえず満足♪いつかリベンジです

そんで、目的のキス釣りです!

砂虫を300円分購入し、久しぶりの投げ釣り(^0^)

こちらも中々好調で、1投目から小型でしたが当たってきます。

時にはWヒットもありながら…
キスのWヒット

時にはお決まりのメゴチも一緒に…(^^;
キスとメゴチのWヒット

1時間半ぐらいでしょうか…

テトラの隙間に落としたのも含めると10匹でした♪(お持ち帰りは9匹)
キス9匹

久しぶりにしては上出来

かな!?

帰って天麩羅にして焼酎の肴に(^^)v
キスの天麩羅
夏に釣ったキスの天麩羅ってことで…

Kiss(^^;

エギング以外の釣りってのが久々でしたが、こりゃオモローです!

また近いうちに行ってみま~す♪

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年7月11日(木)15:00~18:00
・天気:晴れ(最高気温34.0度/最低気温25.1度)
・潮:中潮 満潮09:29/22:17 干潮03:54/15:59(ミタ標準)
・風:南南西5m
【タックル】
・ロッド:TRUSTER-Z 902H
・リール:DAIWA REVROS MX3500
・ライン:GOSEN PE剛戦X 1.5号
【ヒットエギ】
・-------------------------
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×36杯(リリース×12杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは~v-278

おお~っv-237いいですね~v-238

僕は、キスを狙う時、アオイソメを使います
アオの方が、大きめのキスが釣れます(と思ってます)
まあ、今までの実績でですが、
30号でぶっ飛ばして、リールを3秒で1回転位のスピードで巻いてきて、
アタリのある所で数匹食わすという釣り方が、
今迄では一番実績がありました

No title

おはようございます(^^)/

いいですね~キス釣り!!
私も前回のキス釣りではホゲましたので
今年はまだありつけていません(^_^;)

天ぷら最高に美味しそう・・・
ビールが飲みたくなります!(^^)!

チヌほしかったですね(笑)
50オーバー見たかった・・・

病院のベッドからおはようございます(^_^;)


チヌ、惜しかったですね!
でも所詮は外道です(笑)

本命のキスが釣れて美味しいてんぷらで旨い焼酎をグビリ!

最高の夏の一時でしたね!

私は最悪の夏が続いてます( TДT)

お疲れ様です(__)

めっちゃ暑いですね(>_<)

キス釣りも楽しそうですね(^^)/

私も1ヶ月ほど前に近所の友達とすぐ側のO湾に行きましたが、2匹しか釣れませんでした(>_<)

夏休みにでも、子供連れてT湾にキス釣り行ってみようかな~(^^ゞ


しかし、日中の釣りは体力勝負ですよね(汗)

No title

こんにちは~(*^_^*)

キス、いいですね~♪
昔は僕もよくやってましたけど、
最近はさっぱりです(^_^;)

だって、日中の暑さには
とても勝てませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

> レイさんへ

おはようございます!

久しぶりのエサ釣りは面白かったです(^^)虫系だとオキアミみたいに溶かす必要もなく、思い立ってすぐに行けるのがルアー並にお手軽で良いですねv-218

アオイソメが釣針に付けやすいので迷ったんですが、以前よく釣れたので砂虫にしてしまいました(^^;

今度はアオイソメ買って挑戦してみますね♪

> wataさんへ

おはようございます!

久々にエギング以外の釣りをしましたが、なかなか良いですねぇ(^^)もともと投げやふかせの餌釣りばかりだったので、初心に戻った感じです♪

wataさん…ありつけたらダイエットできないですよ(^^;
ビールと焼酎の肴にキス天は美味しすぎですから(笑)

チヌはホント勿体なかった(汗)
自己記録更新できたかもしれないのに(^^;

> G・Gさんへ

おはようございます!

あ!そっか!!
チヌは外道ですよね(^^;

キスの天ぷらは久しぶりに食しましたが美味いですね~
ビールにも焼酎にも合います♪

2か所の骨折だと、だいぶひどいですね。
だいぶ走り続けて来たと思いますので、いったん休憩がてら養生するためにも、良いきっかけだったかもしれません。怪我でもしないと、G・Gさん休まないでしょ!?私はすぐに休みますけど(^^;

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

暑くて熱い…(>_<)
日陰でも現在の外気温33度あるので流石に事務所もエアコン入れました(^^;

キス釣り面白かったですよ♪
餌付けるのが面倒ですが(笑)

O湾もキスンガー(!?)多いでしょ!
結構釣れる話を聞いてます。
シーズンは今からじゃないですか?

確かに体力必須ですね(^^;
でも、何故か釣りの時は炎天下でもどうにか過ごせます(笑)

> kawazoさんへ

おはようございます!

久しぶりにやってみると面白いですよ~
ネコソギンガーとして是非♪(^^ゞ

ですよね~
炎天下でぼーっと当たりを待つのはきついですが、
この日はキャストして着底した瞬間に食ってきた
ので、意外と忙しかったです(笑)

もう少し砂虫が針に付けやすかったら良いのですが(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

