スポンサーサイト


更に不本意サイズ(^^;

朝からお袋の車が動かず、バッテリー買い出し。

その後、免許証の更新時期だったので、いつもなら大村市にある“運転免許試験場”へ行って、即日交付をしてもらうのですが、時間と燃料がもったいなかったので、近くの警察署で手続きをしてきました。交付は来月中旬だそうです。

帰って来てから、バッテリーを交換し、無事始動です(^^;

そんで、お昼ご飯を食べて、近所のホームへ♪

数シャクリしたら、フリーフォール中に乗ってました。

この前よりも更に不本意サイズです

アオリイカ(220g)
アオリイカ(220g)※リリース

ま、釣れただけマシですかね

次こそはプチ遠出してみようと思います。

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年6月28日(金)14:00~15:30
・天気:曇り時々雨(最高気温24.8度/最低気温22.1度)
・潮:中潮 満潮--:--/11:14 干潮05:34/17:45(網場湾標準)
・風:東1~2m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ING
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ 3.5寸(オレンジ杉/マーブル)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×34杯(リリース×11杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

免許の更新って、警察署でもできるんですね!
僕も今度はそうしようかなぁ・・・
試験場って、自宅から遠いんですよね~(^_^;)

それにしても、毎回しっかりと
結果を出されますね!!!
サイズはともかく、短時間での釣果、
お見事です (o^-')b

No title

お疲れ様です(^^)/

ですね~
釣れただけでもOKですよ!!

遠征も計画中ですか?
私もまだ今年は遠征行ってませんよ(^_^;)
ゆっくり出かける時間がありません・・・

No title

こんばんは♪

やっぱり『HOGE知らず』確定ですね!
もうte2さんのブログ、名前改名するべきでしょう(笑)

『ホゲってなんですか?』がぴったり(爆)

今日はいきなり不躾なお願いしましてすみませんでした。
結果をだすべく努力したいです!

No title

こんばんは♪

不本意サイズって毎回釣れるって
ところが凄すぎです!!

更にこの時期でも毎回エギング
してること自体がもっと凄いです(笑)

もうシャクリ方すら忘れました^^;

> kawazoさんへ

こんばんは!

写真を持参しないといけませんが、警察署によっては撮影室が設置されてる所もあるそうですよ。即日交付じゃないのが難点ですが、今回は早く済ませて釣りに行きたくて近場の警察署で済ませました(^^;

ありがとうございます♪今度こそサイズを何とかしたいと毎回思うのですが、なかなか上手くいきません(^^;明日から早いもので7月ですねぇ…さすがに春烏賊とは呼べなくなりそうです。なので、夏烏賊頑張ります\(^^)/

> wataさんへ

こんばんは!

ですよね♪
1と0じゃ気分的に違いますよね(^^;

遠征といっても、せいぜい片道100km程度なので、時間にして1時間半ぐらいの道のりです(笑)

仕事大変そうですねぇ。
私はようやく落ち着いたので、天気次第でご無沙汰フィールドに行ってみようと思ってます(^m^)

> G・Gさんへ

こんばんは!

いえいえ、フリーで落としてたら偶然釣れただけですから(^^;
ラインとかティップで当たりを取りたいです!

あとは、他の釣りもやってみたいので、ゼロからタックルやら釣り方やら覚えないといけないので、やっぱり「いつまでたっても素人…」がピッタリかなぁ(^v^)

全然、気にしないでください♪
私の知りうる情報は垂れ流しますから(爆)

結果は…
期待してます(^m^)

> マロトトさんへ

こんばんは!

長崎は場所次第では年中釣れますからね(^^;
でも、今回もたまたまです。
フリーで落としてたら、知らぬ間に乗ってましたから(笑)

エギングだと思い立ったらすぐ行けるので、お手軽なんですよね。
おまけに、車で10分~30分圏内の近場に何箇所かポイントがあるので(^^)
でも、次の休みはプチ遠出して来ますよ~♪起きれたら…ですが(笑)

こんにちは(^^)/


短時間で、釣れればOKですよ(^^)/

私なんか、釣れない日がほとんどです(汗)


今日は、もしかしたら…

あっち方面へプチ遠征ですか?(^^ゞ


迷惑メールお待ちしてます(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

時間かけても釣れない時は全くです(^^;
え~~マヨさんかなり釣ってるじゃないですか~(^0^)

お察しのとおり雨の中強行出撃してみたのですが…
いや~撃沈してきました(笑)
獣道は雨上がりで薄暗くて…怖くて行けませんでした(爆)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

