スポンサーサイト


久々ホームへ行ってみた。

今日は本当は休みだったのですが、当然のごとく仕事です。

かれこれ10日以上休んでないなぁ。

だいたい、3日以上連続した勤務はきついのに、我ながら頑張ってるよ(笑)

でも、今日は早目に仕事が片付いたので、15時過ぎに帰りました。

釣れなくてもいいから、ちょっとだけシャクろうと思って、ささっとタックル準備して、久しぶりに近場のホームへ行ってみました。

どんより雲っていたので、重見さんのDVDで言ってたように、曇りの日はとりあえずシルバーってことで、アオリーQ RSのシルバーコノシロを快心のど遠投!

サクッと1シャクリ目でゲットン(^^)v
アオリイカ(710g)
アオリイカ(710g)

最近のアベレージサイズですかね(^^;

でも、その後が続かず…

どシャローエリアの磯場へ行ってみましたが、釣れるのは藻ばかり(ノω<;)

諦めて納竿…

どシャロー磯場

しようと思ったけど、諦めが悪く再度テトラへ(笑)

ま、、結局釣れませんでしたが(^^;





短時間な釣行でしたが、若干リフレッシュできました♪

次の休みも、ちょびっと仕事が入ってるのですが、多分8時半に出社して9時には終了予定なので、その後、またどっか行ってみようかと思ってます。まぁ、天気と風次第ですが。

それでは、また明日から仕事頑張ります!

でわでわ~

PS.
あ、気分転換のためにZ君から買った時に付いてたINGのハンドルを取り付けてみましたが、いやいや意外とイイ!気のせいかもしれませんが、ブリストルより軽く感じられ、結構シャクリ易かったです♪


【DATA】
・釣行日:2013年5月31日(金)16:00~18:30
・天気:曇り(最高気温25.3度/最低気温17.4度)
・潮:小潮 満潮00:42/12:30 干潮06:54/19:06(網場湾標準)
・風:北西3m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ING
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーコノシロ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×32杯(リリース×10杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

サクっと釣ってますね!
曇りの日はシルバーば!!・・・メモりましたので次回釣行の参考に致します。

ところで・・・
ハンドルではなく、奥のカラフルな建物・・・入ってみたいなァ~(爆)

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

サイズは、あれですが…
久々、サクッと釣れましたよ(^^)

アレコレ悩むより、曇ってたら“とりあえずシルバー”
お試しくださいv-398

全室オーシャンビューらしいですよ♪
奥様とぜひv-344

No title

こんばんは♪

相変わらずホゲませんね~(笑)

そろそろWAKUWAKU港もシーズンインなのでしょうか!
でも長崎での仕事、先日終わりました(涙)

しばらくコラボのチャンスは無さそうです(泣)

秋になると第2弾がスタートしますので、それまでコラボチャンス、待ってください!

> G・Gさんへ

おはようございます!

ありがたいことに最近“ホ”は少なくなりました。
てか、釣るまで粘ってる気もしますが…(^^;

え?終わったんですか!?
でも、秋に再開だったら丸焼き&沖漬けサイズを楽しめますね♪
でもなぁ、秋になったら私は春烏賊師になるので、釣れないんですよねぇ(^^;
今は秋烏賊師なので、春烏賊は釣れません(笑)

No title

おはようございます(^^)/

te2さんの「2013年釣果グラフ」を改めてみると
やはり凄いですね!!

すでに32杯って・・・


そう言えばアオリのお刺身食べたんですが
美味しかったですよ~
te2さんの過去の記事で“そぎ切り”ってのを思い出して
“そぎ切り”で頂いたんですが最高でした!!
いい情報ありがとうございました!(^^)!

> wataさんへ

こんにちは!

私の友人はすでに倍釣ってますよ(^^;
しかし、4月の1杯は悔やまれます。
月頭に捻挫したので…(笑)

数よりもwataさんみたいにデカイカがイイです!
ほんと、おめでとうございました\(^○^)/
その記録に近付けるように頑張りますv-91

過去、そんな記事を書いてたんですかね~
最近物忘れがひどくて( ̄▽ ̄;)
でも、お役に立てて良かったです♪

お疲れ様です(__)


ホームもそろそろ良さげですね(^^)d

ちょろっと行って、サクッと釣るなんて流石です(__)

仕事は、少し落ち着きましたか?


只今、どこかに出撃ですかね?(^^ゞ

迷惑メールお待ちしております(^^ゞ

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

たまたま釣れたんでしょうけどね(^^;
よく考えると、T湾初アオリでした(笑)
釣れてるみたいですが、以前のようにテトラ一帯墨跡で真っ黒っていう状況じゃないですねぇ。2、3年前までの勢いは感じられないです。

仕事は7日が終わると、ある程度落ち着きますよ♪
多分…

今日は朝から少しだけ仕事して、帰ってから庭の剪定、その後は車のオイル交換でした(^^ゞ雨が降らなければ、来週から動いてみようと思います!

No title

こんばんは~

お~っv-237釣ってますねv-238

僕は・・・相変わらずコウイカばっかです【泣】

> レイさんへ

こんにちは。

何とかホゲずに頑張れてますが、最近は暑さに負けそうですv-356
こちらも上がってはいますが、数年前までの勢いはなさそうです。
でも、レイさんが長崎で釣ったら爆釣するんだろうなぁ(^^)

No title

こんにちは(*^_^*)

いや~、釣ってますね~
さすがです!!!
僕も久しぶりに大分行きましたが、
全然ダメでした(>_<)

春だというのに、キロアップどころか
500gアップすら見てません┓( ̄∇ ̄;)┏

このまま秋に突入しそうです(ノ__)ノ

> kawazoさんへ

こんばんは!

大分もダメでしたか…
何となくですが、今年も烏賊さん少なくないですか?
エギンガーは沢山なんですが、墨跡がどこに行っても少ないんですよ(汗)
ショアからは厳しくなってるのでしょうかね。

秋の数釣り期待したいです!
エギングを始めてから、数釣りを未だに経験したことがないです(^^;

お久しぶりです♪
お手軽ホームグランドでの釣行で烏賊ゲット!!
さすがです!

内のメンバーもウッキウッキ通ってるみたいですよ!

たまにMEGASQUIDが回遊するから外せないフィールドですよね!

俺も今月末にでも伺ってみますかね!(笑)

> masatoさんへ

こんにちは!

こちらこそお久しぶりです(^^)/
最近はホームへ顔を出すのは滅多にないんですが、時間が無い時は良いフィールドです♪

通われてるメンバーさんがいらっしゃるんですね!
状況はどうなんでしょう?
以前に比べると墨跡がかなり少なくなってるような気がしました。

でも、そうですよね~
デッカイのが回遊してるんですよね~
魔界情報に2キロとか載ってますもんね。
羨ましい限りです(^^;

masatoさんが行ったら根こそぎ持ってかれそうな…(笑)
私もたまに行くので残しておいてください(^人^)

No title

こんちは。
お久しぶりです。
710gですか。
上等上等。
自分もがんばります。

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

久々やね~元気にしとったね?
そろそろ生存確認のメールしようかと思いよったばい(^^;
仕事の忙しかとやろう!?
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

