スポンサーサイト


また春に及ばず…

足を挫いた藪磯フィールドのリベンジをしようと朝4時半にセットしたはずの目覚まし…

“ON”になってなかった(^^;

起きたのは7時(汗)

慌てても仕方ないので、朝飯食って9時頃IO島へ到着。

ん~藪磯フィールドは爆風&白波…

烏賊というよりもヒラスズキっぽい雰囲気(^^;

ここは諦めて、表の教会前フィールドへ。

流れ藻の間をすり抜けてダート、ダート、ダート…

着いて来てるのを知らずにフォールしたら、

ペアリングの片割れロリイカが乗ってしまいました(^人^)

アオリイカ(130g)※リリース
アオリイカ(130g)※リリース

この後、さっぱりタイム(^^;





なので、移動し、リスを経由してマヨさんホームから見える砂利堤防?へ!

この時期はかなりの墨跡があるはずなのですが、古い墨跡が2、3個ほどでした。

とりあえず、シャクります。

エース撃沈、RS撃沈…

パタパタに交換し、1回目のシャクりのフォール中、ラインがスーッとな♪

念の為、ギャフでランディングしようと思いましたが、3mのショートギャフだと微妙に届かず(焦)

見たところ、ガッツリ抱いてたので、ぶり上げました!

アオリイカ(805g)
アオリイカ(805g)

またしても春サイズに及ばず…

てか、何やら春も終盤…

今年も春烏賊釣れないままかなぁ…(^^;

ま、でも、食べるには美味しいサイズなので、今夜はイカ丼で、明日の夜はゲソとエンペラのバター炒めです。

我が家のド定番メニューですが、今夜も明晩もお酒がヽ(*´v`*)ノススム君!!

でわでわ~


PS.
遅ればせながら、スマホに“LINE”たるアプリを入れてみようかと思案中ですが…これって、どうですか?使ってる方いますか?嫁は使ってますが、良いのか悪いのかイマイチわかりません(^^;


【DATA】
・釣行日:2013年5月20日(月)9:00~14:00
・天気:晴れ(最高気温24.0度/最低気温18.3度)
・潮:若潮 満潮04:11/17:00 干潮10:42/22:57(IO島標準)
・風:北1m~南西5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:YGKよつあみ WX8 GesoX 0.8号(160m)
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(リアルクルマエビ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×31杯(リリース×10杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

おはようございます(^^)/

ブリ上げってスゴイっすね(笑)
キロには及びませんが十分なサイズだと思いますよ~

LINEは連絡のやり取りに関してはいいアプリですよ!!
メールだとちょっとメンドクサイ(笑)けど
LINEだと素早くやり取りできるし
“既読”ってのがでるので相手が確認したのも判るし!!

グループでのやり取りもできるし私はかなり愛用してます(笑)
でもピンポンピンポンとウルサイ時もありますが・・・(爆)

お疲れ様です(__)

流石です(__)

迷惑メールありがとうございます(笑)

夕方、そこに行きましたが…

風とウネリで話になりませんでした(>_<)

te2さんの墨後だけ、確認して来ました(笑)

次回、薮磯リベンジですね(^^)/

LINE、使い方わかったら教えて下さい(笑)

> wataさんへ

こんにちは!

釣れないって思ってたから、6mの玉網は車の中でした( ̄▽ ̄;)
多分1kgぐらいまでは、ガッツリ抱いていれば多分上がると思います。
途中で墨吐いて暴れなければですが(笑)

やっぱLINEは便利なんですね!
参考にさせて頂きます(^^)/
ありがとうございます♪

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

いえいえどういたしまして(爆)
お仕事中にすみませんでしたm(__;)m

昨日は風とウネリが厄介でしたねi-201

墨跡、角っこにあったでしょ!?(^^;
あそこからシャロー側に投げて一発でした♪

藪磯リベンジと先日マヨさんに教えてもらったO瀬戸の坂道フィールドもかなり気になってます。あの奥の地磯がどうなってるのか妄想すると興奮してしまいます(笑)

LINE…お教えできるのは相当先になりますよ( ̄▽ ̄;)

No title

こんちは。

朝寝坊しても毎回ちゃんと釣ってるじゃないですか(^^♪

寝坊しなかったら。。。(笑)

ラインは便利ですね送ったらすぐ届きますし
相手が見たのも分かりますからね~(^^♪

> 通行人@さんへ

こんばんは!

朝マヅメ狙っても釣れるのはいつも昼間っていうパターンが多いので、寝坊はあまり気にならないのですが、遊ぶ時間が少なくなるのがもったいなくて(^^;

寝坊しなかったら…ホゲてたかも!?(笑)

ありがとうございます!
とりあえず、LINE入れてみようかなぁ(^^)

No title

私はLINEで妻に管理されています!!

その辺のPE0.6~1.2号とは訳が違います!!

ってなんの話?

ゲーム等も充実していて、妻はドップリLINE派です!!


> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

それが一番幸せな形と言われてますよ(*^^)
我が家も同じですから(笑)
管理されながら敷かれておきましょう(爆)

よし!入れてみます!!

No title

こんばんはv-10

お~いv-237
805gで春には及ばずって・・・
贅沢過ぎやしないかいv-359

完全に春イカですよv-345

> レイさんへ

こんばんは!

は~いv-237(^^;
春イカと呼んでも良いですか~v-315

次こそはキロアップ頑張りますv-10
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

