スポンサーサイト


春は遠いなぁ…(^^;

本日も大瀬戸へ!

ちょいと眠いので…釣果はダイジェスト(^^;

獣道で2杯。
アオリイカ(490g)
アオリイカ(490g)

アオリイカ(300g)※リリース
アオリイカ(300g)※リリース

船小屋シャローにて2杯。
これは、キャストして着底待ってる間に乗った高活性なやつ(^0^)
着水して数秒後にラインがスーッと♪
アオリイカ(560g)
アオリイカ(560g)

アオリイカ(540g)
アオリイカ(540g)

ラストはケツでロリ1杯(^^;
アオリイカ(リリース)
アオリイカ(リリース)

ん~春らしい型を早く釣りたいです(涙)

しかし…

今日は…

06_20130513214753.jpg

赤潮!!

次こそは藪磯リベンジ!

でわでわ~




【DATA】
・釣行日:2013年5月13日(月)6:00~14:00
・天気:晴れ(最高気温24.6度/最低気温14.4度)
・潮:中潮 満潮09:22/22:30 干潮03:41/15:52(ミタさん標準)
・風:北1m~南西5m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
・ライン:DUEL HARDCORE X-EIGHT 0.8号(200m)
【ヒットエギ】
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(リアルクルマエビ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(シルバーリアルキビナゴ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(サイドゴールドアジ)
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×5杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×29杯(リリース×9杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

おめでとうございます。
復帰戦から凄い釣果ですね~(^^
イカカウントも5プラスで順調ですね!
 
今回は新色のカラーで釣られているんですね~
(私もエースの新色を買いましたが実戦経験が・・・)
RSシリーズも良いですがエースも良い仕事をしますね~
 
この調子でいけば、デカイカもサクッと釣れそうですね!
今後のブログアップが楽しみです。(プレッシャー)
 
 
イカさん釣れて羨ましいなぁ~(^^;

No title

te2さん、おはようございます。

最近朝5時に目覚める習慣となりつつあるG・Gです。
ただ布団にはいるのはAM2時なんで困っています(涙)
万年寝不足になっているんですよ~(泣)


相変わらず釣ってますね~
羨ましい限りです。

もうアオリの釣り方忘れてしまいました!
今度ご一緒させてもらい、釣り方を教えて下さい(笑)


No title

おはようございます。

釣れてますね!!大きいのはタイミングでしょうから、いつ釣れてもおかしくないんじゃないですか?恐らく今週あたり 3キロ・・・

実は私も昨夜3キロアオリを釣った・・・・夢も見ませんでした!!!(泣)

No title

こんにちは~v-221

すっごい赤潮ですねv-12
でもね・・・
それだけ数釣れてりゃ上出来じゃないッスかv-236
こっちは1日1杯ずつしか揚がってません【泣】

お疲れ様です(__)

昨日は、赤潮こっちもひどかったです(>_<)

その中で、5杯は凄いです!


最近、出張疲れかわかりませんが、ブログも釣りもやる気がでません(>_<)


藪磯リベンジお待ちしてます(^o^)/

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんは!

数はどうにか伸びてるんですが…
いかんせん型が…(^^;
春に新子サイズですから(笑)
ワラワラ艦隊がいっぱいでしたよ。

新色が出てすぐに買ってたんですが、最近パタパタばかり使ってたので、たまにはと思い、エース中心に昨日は投げてみました♪

デカイカ釣りたい!!!!!!
周りはサクッと釣ってるんですけどね(笑)
次こそは春爛漫な釣果になるよう頑張ります(^^ゞ

あれ?
仔烏賊苛隊さん…
不調?(^^;

> G・Gさんへ

こんばんは!

毎日2時ですか!?
そのうえ5時起きとは…私なら倒れます(^^;
やっぱG・Gさんは元気ですね♪

何とかホゲないように頑張ってますが…
何せ型が出ません(>_<)
春らしい型を拝みたいものです。

私はコラボると基本ホゲますので、
反面教師として参考にしてください(笑)

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

こんばんは!

数だけは何とか釣れました(^^;
最後のやつなんか、春に新子です(驚)

3キロとか贅沢は言いません!
1キロを3杯ほど…(〃∇〃)

夢でもいいから3キロの引きを味わいたいなぁ(´∀`)
烏賊の写真を枕の下に入れて、今夜こそ3キロ釣り上げましょう(笑)

> レイさんへ

こんばんは!

うっすら一面のところや、こんな真っ赤なところなど…
昨日はどこに行っても赤潮デーでしたv-394

数はホゲずにどうにか順調なんですが、型が伸びないです(涙)
何だか2月の方が型は良かったような(^^;

レイさんでさえも苦戦してるなんて…
相当状況が悪いのですねi-201
長崎に遊びにお越し下さい!
私でさえも釣れるぐらいなので、レイさんなら楽釣ですよ♪

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

そちらも赤潮でしたか(汗)
やっぱり昨日はどこも同じだったんでしょうかね(>_<)

5杯といっても、春なのにロリと秋烏賊ばかりなので(^^;
てか、キロイカをサイトでかけ損ねたのは内緒です(笑)

だいぶお疲れのようですね。。。
エギングがダメならナイトノミングいかがですか(^^ゞ
朝まづめまでじっくりと(爆)

来週の休みが予定通り取れたら、藪磯行きます!
行けそうだったら前日に連絡しますね♪

No title

おはようございます(^^)/

大漁ですね!!
私はそのサイズで十分なんですけどね~(笑)

> wataさんへ

こんばんは!

数だけはボチボチでしたv-218
大潮後の中潮だったので期待したんですが、仕事のことで朝から色々あって気持ちが乗れてなかったのかもしれません(^^;携帯電話は車に置いておくべきでした(笑)

No title

こんにちは♪

お伺い大変遅くなりましたm(__)m

お!復帰されたんですね!

復帰早々釣果上げるなんて流石です♪

私はイカの釣り方忘れました^^;

ていうかすでに諦めて行ってません(笑)

アジ釣りしたりしてイカ狙わず
イカの餌なんぞ狙ってます^^;

> マロトトさんへ

こんばんは!

まだ完璧とは言えませんが、何とか復帰しました~
歳のせいなのか、体重の重みのせいなのか、まだしっくりきません(^^;

全然行かれてないんですか?

あ、なるほど!烏賊の餌ですね♪
あれ?ヤエン師に転向とか??(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

