スポンサーサイト


フェルトスパイクシューズまた新調(^^;

実は、先月、買ったばかりだったのですが…

3週間ほど前、滑って足を挫いたので…
足首固定
(※今は、かなり普通に歩けるようになりました♪)

性能の良い物をと思い、仕事帰りにフラフラと魔界Kへ(^^;

このカチカチと簡単に靴紐を締められるこのタイプも良かったのですが…
04_20130429225521.jpg

回すノブみたいなところに砂が入ると壊れるかもとか、潮をかぶってそのままにすると回らなくなるかもしれないとか、耐久性がどうなんだろうとか、不安要素が拭えなかったので、ズボラな私にはマジックテープが一番!

あと、発売されてから日が浅いので、メリットもデメリットもインプレ数が少ない…
(まぁ、十分メーカーの性能テストは行ったのでしょうが…^^;)

ってことで、

ジオロック・カットラバーピンフェルトシューズ
【シマノ】ジオロック・カットラバーピンフェルトシューズ(ハイカットタイプ) FS-152I

ソール側
ソールはフェルトタイプで、ピンもついてて磯場でも滑り難い!おまけにラバーもついてるので、テトラ帯でもグリップ力がありそう(^0^)

おまけに屈曲性があるので、踏ん張りが利きそうです!

さて、足元も固めたし、藪磯へのリベンジは!?

明日は朝から雨なので、止んだら近場にでもと思ってます。

藪磯は…GW後半戦が始まる前に1度行きたいなぁ!


コメント

No title

脚の捻挫は良くなっているようですね!
 
でも、3週間たっても完治していないとは・・・
骨折して完治するくらいと同じか?
アキレス腱の切断と同じくらい酷い怪我なんですね~
 
救急車で即入院にならなかったのは幸いですが、
磯場で頭を打っていたら今頃は・・・
 
te2さんは単独釣行が多いので
危険なところは特に注意して行動して下さい。
 
もう、若いころの様に体は動きませんから(^^;
 
新しい磯ブーツで安全な釣行を行ってください。
 
 
あの紐を結ばなくていい磯シューズ!
簡単に締めることができて便利そうだと思いました。
確かに締める部分がダメになったら・・・(ズボラ?)
マジックテープで正解かもですね!(^^

No title

こんばんは~v-221

やっぱりえらい事になってますやん。。。

僕も大昔に大きな捻挫をしましたが、
一度やってしまうと、間接が緩くなってしまって癖になります
何でもないような事でも再発してしまいますので、
治っても十分気を付けて下さいネv-91

それにしても、えらく高そうな靴ですねv-290

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

お陰様でだいぶ良くなりました(^^ゞ
挫いた夜とそれから2~3日ぐらいは地に足を着けれないほどでした(苦笑)

お医者さんが言うには、捻挫で内側の内出血は、相当ひどい捻り方だそうです。
内出血の写真はちょっとグロかったので、やめときました(^^;

ほんと、不幸中の幸いですね。
以前もテトラの中に滑り落ちた時も、ほぼ無傷だったので、悪運強いのかもです。

確かに思い通りに体が動かなくなってるのは確かです(笑)
気持ちばかりが前に行ってしまって…(;^_^A

機能も見た目も値段の分だけカッコ良かったので、だいぶ悩んだんですけどねぇ。
ソール部分は同じなので、グリップ力は全く変わらないと思えば…
ズボラな私はメンテが楽なマジックテープを選びました(^^)
まぁ、値段も違いましたし(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

ちょっとひどぐ捻ったみたいで、まぁまぁの怪我でした(^^;
翌日の息子の入学式は超恥ずかしかったです(笑)

レイさんもやってましたか…
めっちゃ痛いですよね。
折れたんじゃないのかってぐらい(;^_^A

捻挫は癖になるって言いますが、なるほど、関節が緩くなるせいなんですね。
今後も磯場やテトラがメインフィールドになるので注意しないとですね(汗)

カチカチ回すのは、それなりですが、このシューズは然程でもないですよ!
だいぶお安くしてもらったし(^m^)

No title

お疲れ様です~


写真の足が生々しい格好で・・・(笑)

フェルトスパイクシューズカッコいいですね~
さすがシマノ
欲しくても価格みてガックリです(爆)

今頃はアオリを締めてる頃でしょうか?
明日の記事を楽しみにしときます!(^^)!

こんばんは(__)

スパイスシューズ、また買われたんですね(^^ゞ


最近、私も地磯が増えてきたので、買わねば(汗)

足も、だいぶ回復したみたいで良かったです(^^)/

今日は、昼間ちょっとだけ止みましたが、雨やったですね~(>_<)


出撃できましたか?

T湾も、活性上がってきたみたいですね(^^ゞ

> wataさんへ

こんにちは!

意外と強く捻ったみたいでギプスもどきをはめさせられました(^^;
でも、このお蔭で歩くのは楽でしたよ。

昨日は、午前中雨が止んでたんですが、1通のメールで仕事になり、それが昼ごろまでかかり、終わったら雨…(--;

明日、行く予定です♪
釣れようが釣れまいがどちらでも良いので、とにかく海に思いっきりキャストしたいです!あ、また捻らないように安全釣行を心がけます。

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

はい、また買いました(笑)
怪我すると遊べないし、仕事も迷惑かけるし、良いことが全くなくて(^^;

地磯は絶対買っておくべきですよ。
私が滑ったシューズで良ければ差し上げますが(爆)

昨日は午前中仕事で、午後は雨だったので、何もすることなく一日が終わりました。

T湾良さ気な感じみたいですね~
会社帰りに気が向いたら行ってみます(^^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

