スポンサーサイト


調査報告 墨付ならず…

最近にしては珍しく、朝5時半起床

6時頃出発して、現地には6時半前にT津へ到着

朝方とはいえ…

さすが夏

立ってるだけで滝汗汗あせアセ

午前中だけでもと思って来てみたけど…

とてもじゃないけど、そんな根性は無いっす

T津港

いつもなら、ごった返してるこの堤防…

誰も居ません

でもせっかく来たので、とりあえず…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…

シャクシャクシャク…


無風なのは良いが…

ジリジリと照りつける灼熱の太陽…

キラキラと海面から照り返してくるその光…





クソ暑っ(>_<)







午前9時…

墨付どころか、自分が炭になりそうだったので






撤収!







この調子だと、ロッド“バリアス EG84M”の墨付は当分先になりそうです。次回はもうちょっと早く起きて、太陽が出てしまったら納竿という感じで行ってみたいと思います。


【釣行データ】
 ・釣行日:2010年7月20日(火)/6:25~9:00
 ・天気:晴れ(最低気温25.2℃/最高気温30.8℃)
 ・潮:小潮(満潮01:58・16:20/干潮09:09・21:31)
 ・日の出:5:26/日の入り:19:27/風:東3m
【本日のタックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス バリアス EG84M
 ・リール:SHIMANO 08セフィアCI4 C3000SDH
 ・PEライン:ユニチカ(UNITIKA) エギング スーパーPEⅡ0.6号
 ・リーダー:ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー50 1.75号
【ヒットエギ】
 ・無し
【2010年釣果】
 ・本日:ホゲ
 ・累計:アオリイカ×20杯|コウイカ×2杯

コメント

こんにちは(^o^)/墨付け残念でした(-_-)T津に行ったんですか(^-^ゞまだUKも上がってるみたいですよ(^o^)/7時過ぎたらもう暑くて、墨になりそうですよね(__)

こんちは。

僕は19日帰る前に早朝勝負で行きましたがダメでした(^_^;)

子イカはいるんですが3cmほどではまだ対称になりませんよね(笑)



> マヨアオラーさんへ

こんにちわ!

UKとT津と迷ったんですが、
最近行ってなかったT津を選びました(^^;
素直にUKに行っておけばよかったです(反省)

7時台でも30度前後ありますし、日が昇ったら厳しいですね。
しばらくは朝夕のマズメ狙いにしないと体がもちません(^^;

> 通行人@さんへ

こんにちわ!

そうそう!
いました!いました!!
3cm前後の赤ちゃん烏賊♪

その赤ちゃん烏賊ですが、果自分の3倍以上もあるエギを
果敢に追いかけてきましよ!

秋が楽しみですね~
沖漬けの季節ですよv-411

本当に暑かったですね~

朝も早くから2時頃まで 立ってました(笑)

倒れなくて良かったです(´・ω・`;A)

お腹は治りましたか??

こんばんは♪

残念でしたが、離島まで遠征して墨付けできないよりましですよ(笑)

今の時期、日中は我慢大会です。
比較的涼しいナイトがいいのですが、蚊の猛攻にあうと悲惨です。
虫よけスプレーが必須アイテムですね。

エギを動かしている時のティップの感触はどうですか?

自分のフィーリングとのマッチは??

興味があるロッドの一つですネv-237

まいど~^^

ほんとクソ暑いですねぇ^^;
日射病とかなっちゃうといけないんで・・・
こんな時はエアコンの効いた部屋でムフフが一番♪

堤防に座れんごと熱かでしょう

ショア・ジギングの季節ですよ~(笑顔

> mikiっちさんへ

こんばんわ!

何と言いようもないぐらい暑かったですね(*◇*)

2時…
考えただけでも目まいがしてきます(笑)
ホント熱中症にはご注意くださいね!

ようやくお腹の痛みは取れました♪
ご心配お掛けしました(^人^)

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

え?島に渡ってたんですか?
ま、まさか…火星?(爆)
火星人はタコっぽかったような(笑)

涼しくてナイトが良さそうですね。
外灯があるところだと恐くなくて良いのですが(^^;
蚊…さっき子どもとロケット花火してたら、
たった20分ぐらいの間に5箇所ぐらい刺されてました(涙)

> レイさんへ

こんばんわ!

そうでした!インプレ書かないとでした(^^ゞ
後日、ネタとして書きますね(嘘)

ティップは柔らか過ぎず、硬過ぎずで、スムーズに動きます。
シャクった後の戻りが早い感じがします。
ステイさせる時もピタッと止まりましたよ。

リール200g+ロッド104gなので全体的には極軽なんですが
個人的にはもう少し手元に重量?重心が欲しいなと思います。
なので若干重い09セフィアなんかが良いかもしれません(^^;

でも、手首だけで軽~くシャクシャクシャクってキビキビ動かせ
ますし、大きくハネ上がらせるシャクリもできますし、
さすが日本の職人技だけあって、良いロッドだと思いますよ♪

ただ、烏賊様を釣ってないので、それ以上のことが判りません(涙)
取り急ぎ、実釣2時間のインプレでした(^人^)

> tuituiさんへ

こんばんわ!

ホント、ホント♪
エアコンの効いた部屋で一人で(^m^)



タックルを眺めます(爆)

> うみたかさんへ

こんばんわ!

まさに“ぬっか~~~i-199”でした。

ですね…ショアジギの季節でなんすよね~
ちょっと曇りがちの日にチャレンジします(笑)

こんばんは。
あらっ、もう少し粘れば墨付けできたかも?
初アオリが7月30日ですから、去年の今ごろは日・月共に朝から夕方までそこに立ってましたよ。
コンクリートと鉄板に囲まれてる屋外労働者ですから、真夏の日中は任せてください。
私が月曜日休みの間に、日中耐久エギングでもやってみましょうか。(笑)

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

見え烏賊はいたんですけど、いつもの様に無視で…(^^;
暑さに加え、烏賊さん無視のショックに耐えられず撤収です(笑)

なるほどぉ!毎日鍛えていらっしゃるんですね。凄いな!!
私は毎日事務所でPCと来客と電話の応対とクレーム処理…
涼しい室内で体力的には楽なんですが、ストレスだらけで
精神的にはグタグタです(^^;

これからの日中は地獄ですね(^^;
日差しが強くなったら、烏賊も人間も・・・
 
早朝狙いなら、4時前には現場に行ってないと・・・
日が昇る前にはデカイ奴がいますよ~
一度、お楽しみあれ~(^^
 
墨付け、残念でしたね~
まぁ、お楽しみは次回持ち越しで!(^^
(イカだけに予約スミ?)

おはようございます これだけ暑いとイカと闘うより太陽と闘わないといけませんね(笑)

私も昨日準備して家でたのですが あまりの暑さに魔界に行って

帰宅しました 今度は夕まずめから勝負しに行こうと思ってます

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

せめて午前中だけでもシャクれるかなと思っていたんですが
いやはや、自分の体力の無さに呆れました(苦笑)
私は特異体質なのか、体温が上昇すると首の付け根から頭部
にかけて頭痛がひどくなるんですよ(涙)なので痛くなる前に
撤収しました(^^;

頑張って早起きして、夜明け前を狙って行ってみます♪
日中はしばらくお休みします(^^ゞ

上手い!
予約入ってるか確認してみますね(笑)

> 18パパさんへ

おはようございます!

本当、烏賊より太陽との闘いですね~
この暑さはたまりません(>_<)

魔界は涼しいですからね(^^;
昨日の暑さだとそれが正解です。

朝か夕マズメの短時間勝負!
若しくは夕からナイトで蚊との勝負!?(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

