スポンサーサイト


秋ひとつはイイんだけど、最後に足をくじいた(>_<)

先日、魔界Kにて買ったGesoX0.8号を巻き巻き♪準備は万端です(^^)v
GesoX0.8号(160m)

今日はマヨさんとコラボだったので、寝坊しないように昨夜は早く寝ました(^^;

無事に5時前に起床し、6時20分頃到着しましたが、IO島の小港はうねりがひどく急きょリスへ。

既にマヨさんはシャクっておられました。

早速、お隣でキャスト!キャスト!キャスト!

約1時間ほど投げまくりましたが…

WホΣ(|||▽||| )

マヨさんは出勤時間となりましたので、ここでお別れです。

その後、聖地に向かったのですが、やっぱりうねりが残ってました。
うねりあり
しかも満潮なので、釣座が限られます。

結局、ココでもノーバイト。

表のフィールドに移動して、とりあえず…
アオリイカ(200g)
アオリイカ(200g)

もちろんキャッチ&イートの精神で晩酌キープです(爆)

そして、最後にまた地磯へ戻りました。

藪をかき分け地磯に出たところで…
足をくじいた
気持ちは若いのですが、体は正直ですね~

グギッ!っと(涙)

しばし、動けず…

悶絶です

それでも、先に進みシャクりますが、ウネリに加え、風も強くなり、加えてくじいた足の痛みが、だんだん強くなり、気持ちが完全に折れて撤収決定!

しかし…

よく帰れたもんだ…

普段の元気な足腰だと車まで10分弱でしょうか…

いや~今日は30分かかりました




皆さん、磯場は落ち着いて、歳と共に衰える体力とバランス感覚を考慮し、無理をせず慎重に歩きましょう。

決して、ヒョイと飛ばないように!

くじきます(爆)




現在ですが、地に足を着けることができないぐらいの痛みです(汗)

明日は息子の中学入学式…。

どうしましょ(^_^;



でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年4月8日(月)6:20~12:00
・天気:晴れ(最高気温15.6度/最低気温5.6度)
・潮:中潮 満潮07:12/19:36 干潮01:04/13:22(IO島標準)
・風:北西5m~北北西9m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI アオリーQ エース3.5寸(ボイルエビレッドダイヤ)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×21杯(リリース×6杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
この歳になると、
捻挫は癖になったりすると
聞いたことありますよ!
しっかりと治されてくださいね~(*^_^*)

それにしてもよさげ~な
地磯ですね♪

No title

おはようございます(^^)/

地磯は気持ちよさそうですね~
しかし、足首は腫れてるんじゃないのでしょうか?
骨折は無いとして
安静が一番と思いますので
自宅でお休みください(笑)

私も飛んだら膝が壊れそうな気がします(爆)

アオリが羨ましいです!(^^)!

こんにちは(__)

昨朝は、お疲れ様でした(__)



ロリでも、釣れればOKです(^^)d

あちゃ(>_<)

足首…
やっちゃいましたか(>_<)
今日の入学式は大丈夫でしたか?(>_<)

藪をかき分けって途中から降りたんですか?

足首、お大事にして下さい(__)

大した事なかったらいいんですが…

No title

こんにちは~

僕もなんでもないところで躓きますし、
階段って分かってて足を上げたつもりが足りずに躓いたり・・・

年々、老いを感じる今日このごろです【泣】

そこの島は、10月頃まで親イカが釣れるんじゃないんですか?

何にせよ、確保できて良かったですね~v-221

> kawazoさんへ

こんばんは!

癖になるらしいですよね(汗)
今後は益々注意せんと、また松葉杖生活です(^^;

間違いなく、ココは出るはずです♪
懲りずに通うつもりです(^o^)

> wataさんへ

こんばんは!

延々と磯が続いているので、干潮時は結構な距離をランガンできます!
足は結構腫れました(^^;捻挫は通常足の外側を痛めるそうですが、今回は内も外もやってるみたいで、捻挫としてはひどいそうです。自分の不注意なので仕方無いですけど(涙)

休みたいのですが、今日は愚息の中学校入学式で、明日からは普通に仕事…
完治までは時間掛かりそう(汗)

いやいやいや、飛んだらダメですよ!
足首痛めただけでもかなり不自由なので、膝となったら相当です。

wataさんのところも今からバリバリ釣れますよ♪

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

お疲れ様でした♪
またお邪魔しますね(^^)
今度はもうちょいマシなサイズを釣りたいです。

入学式は無事に乗り切りました!
その後、病院に行きまして、レントゲンを撮ってもらったのですが、幸い骨には異常はなかったのですが、まぁまぁの捻挫らしいです(笑)もう、お恥ずかしい限り(>_<)

藪は最後まで道なりに行ったんですが、磯に降り立って数分後でした(^^;それでも、先端までびっこひきながら行って、帰りは超激痛に耐えつつ、30分かけて車まで歩きました。くじいた時に帰るべきでした(爆)

> レイさんへ

こんばんは!

やはり経年劣化は否めませんね。
自分や道具を過信したらダメみたいです(^^;

ココも年中子烏賊がいるので、年中親烏賊を狙えるのではないかと思ってます。何かだんだん季節感がなくなってきた感じです(^^;

次はもう少しマシなサイズをお土産にしたいですね~
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

