1時間だけ近所のホーム調査

本当は朝からマヨさんと藪磯へ行く予定でしたが、起きたら7時…(汗)

次の休みに伺います<(__;)>





そんで、お昼は所用があったので、それを済ませ、帰って来たのが3時頃。

昨晩、行く気満々で車にタックル積んでいたので、釣れないのは解っていましたが、何となく、このモヤモヤを消すために近所の海へ。飛ばせば10分切りますが、安全運転で自宅から15分(^^;

久しぶりに訪れたホームですが、地元消防団の詰所が通り道に出来てたり、ず~~っと工事中だった奥の漁港が工事終わってたり、何か変わってました。





1時間ほどシャクりましたが、まぁ~一切かすりもしませんでした(笑)

ホゲ

でも、先行者さんに情報を尋ねると、稀に釣れてるらしいです。

シーズンインも間もなくでしょうかね。

エコとは無縁のスーパーKカー2号なので、近場のシーズンインが待ち遠しいです

でわでわ~

コメント

こんばんは(^o^)/

今朝は、コラボできなくて残念でした(^^ゞ

寝坊は、私も日常茶飯事です(笑)


T湾、まだまだなんですね(>_<)


でも、希に釣れるなら、私も時間ない時に行ってみようかな~(^^ゞ

来週お待ちしています(^^)/

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

本当にすみません(^人^)i-201
次こそは…(^^ゞ

T湾はまだまだなのか、ぼちぼちなのか、今日は小潮・満潮・潮止まり・1時間程度のシャクリという条件だったので、何とも判断つきませんでした。仕事帰りにでもまた行ってみます。

次は早寝早起き頑張ります(笑)

No title

こんばんは~v-91

もう間近だと思いますよ
来週辺りには接岸第一号が来るかもしれません

しかし・・・見たことのないラインの色してますね!
どこの???

> レイさんへ

おはようございます!

そろそろですよね~GW前後から7月ぐらいまでは近場で楽しめるので、燃料代節約のために早くシーズンインして欲しいです(^^;

このラインはデュエル製のラインです♪
http://www.duel.co.jp/catalogue/lineup/d_linesalt/hc_x8/index.html
0.8号を200m巻いてます(^^)

もうひとつのスプールにはGesoX0.6号です♪
これは1年前後経つのでそろそろ巻き替え時期です(^^;

No title

おはようございます(^^)/

お得意の寝坊でね(笑)
私も得意なんですけどね~
4月になって5時起きで歩きに行く!って思ってますが
まだまだお布団の中がいいですね(笑)

こっちもそろそろ春イカ来ますかね?
なかなか春は苦手で(^_^;)

> wataさんへ

こんにちは!

超得意です!
なので、コラボの約束は安易に出来ないんです(^^;

気持ちがダイエットに向いてるだけでも素晴らしいですよ!
私なんか完全に諦めモード(笑)

そちらもそろそろ来る頃では!?
急に当たり出すので、足を運ばなきゃですね♪
私も春に烏賊釣った記憶が薄いです(^^;

No title

こんにちは♪

te2さんがホゲるなんて珍しいですね!

春イカはそろそろ始まる頃ですよね~

まぁ秋イカ専門の私には関係ない話ですけど(笑)

でも1杯でも釣れたら即「春イカ専門です」と
自慢しちゃいます(爆)

> マロトトさんへ

こんばんは!

いえいえいえ!
だいたい釣れる方が珍しいんです(^^ゞ

私にも春烏賊はあまり関係ないです(^^;
キロオーバーが釣れるのは、いつも夏と冬です( ̄▽ ̄;)
春に釣れた記憶は…(^^?

ボーエギだと確率良さそうだなぁ♪
私は今年も秋烏賊師として頑張ります!
あ、でも秋になったら春烏賊師になるんですけどね(笑)

No title

こんちは。
まだかすりもしないですか。
3月30日に、夕方1時間くらいいったんですが、まったく釣れる気がしませんでした。ベイトもいないし。
次の潮かな。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

オイの時もベイトの姿すら確認できず…。
小潮・満潮・潮止まりで条件はあまり良くなかったので、条件が揃えば当るとかもしれん。

再来週の大潮周りでどげんやろうかね。
来そうな感じけど、何処も遅れてるけん、GW明けかもしれんばい(´д`;)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

凄腕ブロ友さんの新着記事♪