スポンサーサイト


久しぶりの太陽&ポチリロッド到着♪

今日、会社の周囲をプラプラ散策していると…

道の真ん中を渡ろうとしている奴がいた。

えっちら、ほっちら亀仙人
亀
胴(甲?)長25cmぐらいだったと思います。

ここは車の往来もあって危険なので、

持ち上げて近くの川に放り投げ逃がしてあげました(^^;

今日は…いや、今日もほとんど仕事してません。

だって、やる気無いから(爆)

プラプラ遊んでいると、もう業務締めの時間(焦)

“ホントに何もせんかった(^_^;”

で、退社後、所用があったので、それを済ませ自宅に戻っていると…

久しぶりに太陽の光を見た!って感じでした♪
夕マズメ
運転しながらパシャリと(^^ゞ

いよいよ梅雨明けみたいですね

楽しみですね!日中は猛暑で辛そうですが…

そうそう、楽しみといえば、自宅に帰ってきたら…

先日ポチッてたロッドが到着してました

早速、開封♪
開封

ポチッたロッドの正体は…

皆さんもご存知だと思います♪
ヤマガブランクス

そう!熊本に本社を置く“株式会社山鹿釣具「ヤマガブランクス」”が4月に新しく販売を開始した“バリアスEG84M”です

<オフィシャルサイトより一部抜粋>
ヤマガブランクス バリアスEG84M
●Weight:104g ●Line:Pe0.6~Pe0.8 ●Egi:2.5~3.5寸

EG84M
長さを活かしたロングキャストが得意なモデルです。プレッシャーのかかったフィールドで竿抜けポイントを狙うことは最も有効であり、最大の武器になります。ロングキャストするためのパワーを持ちながら、繊細なティップを装備しているのでエギの着底から海底の底質、イカが抱いた時の感触まで手に取るように手元に伝えてくれます。アオリイカとの知恵比べはもとより、フィールドのライバルたちよりも一歩リードできるロッドに仕上がりました。

持った感想は、とにかく軽い!

ガイド数は10個着いてます。

CI4が8個、いくらか手首への負担軽減になるかな!?

それと、ガイド数が増えたことで、ラインのたるみが減少し、

微妙な当たりも捉えることができるのでは無いかと思います。

それと、糸絡み自動解除フレーム構造のKガイドを採用していて、

強風などのタフコンディション時のキャストでも糸絡みがほとんど生じないようです。

あとは実際に使ってみないとわかりませんね。

とりあえず、何枚か写しましたので参考までに(^^)/
ヤマガブランクス バリアス EG84M ヤマガブランクス バリアス EG84M ヤマガブランクス バリアス EG84M ヤマガブランクス バリアス EG84M ヤマガブランクス バリアス EG84M

早速リールを装着
ヤマガブランクス バリアス EG84M

なかなか良さげな感じ♪

早く行きて~


現在4種類のシリーズが発売されています
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG84MYAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG84M
軽さも強度もトップクラスだと思います。
見た目もカッコイイですよ♪


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG84MHYAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG84MH


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG77MYAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG77M


YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG77MHYAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Various(バリアス) EG77MH

コメント

ヤマガブランクス!!

名前は知ってますが初めて見ました^^;

ブラックで引き締まった感じでカッコイイですv-237

亀の恩返し あるかも(笑)

おはようございます(^o^)/梅雨明けしそうですね(^o^)/
ロッドの名前初めて聞きました(^-^ゞ
めっちゃかっちょいいです(^o^)/高いんでしょう?
亀効果で早く墨つけしちゃって下さい(^o^)/
O浜方面で待ってます(^o^ゞ

かっちょええ!

オイラもホスィホスィ病になるやんっΨ(`∀´)Ψウケケケ


亀って臭いでしょ?
ウチの嫁もこの前道路で見かけて助けてやろうとしたらしいですw

が、臭いんで持てんかったと(爆)

おはようございます。

山鹿ににあるからヤマガブランクスなんですね(^^ゞ

ガイド数が多いので感度は良いんでしょうね(^^♪

あとは亀の恩返し待つだけですね(笑)



> mikiっちさんへ

おはようございます!

シマノとかダイワとかと違って、どちらかというとマイナーな名前という印象が強いですが、以前はダイコーの協力会社としてロッド製作を行っていたそうですよ。トライバルも“Made in Japan”でした(^^)

で、このブラックですが、角度によってはシルバー?ホワイト?に見えるんですよ♪デュエルのエギで「フェロモンスキン」みたいな感じです。

亀の恩返し…期待しておきます(^^;

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

ようやく鬱陶しい梅雨が明けそうですね♪

ですよね…私も全然知らなかったんですが、
ネット見付けて一目惚れv-10

いや~私にとっては死活問題になるほど高いです!
だって1ヶ月分のお小遣い吹っ飛びましたから(^^;
あ、でもギリギリ2万円台ですけど(笑)

来週の亀の恩返しに私も期待しますv-411

> tuituiさんへ

おはようございます!

かちょいい?
フッフッフ( ̄ー ̄)

あれ?もうその病気にかかってませんか(^◇^ゞ

いやいや…私のオヤジ臭が勝ってる!?
だから、私が近づいたら甲羅の中に引っ込んだのかも(笑)

確かに亀の臭いは強いですね。
でも、小さい頃は近くの川で捕まえてきて飼ってたので
私は今もあんまり気にならないですよ(^^)v

> 通行人@さんへ

おはようございます!

トライバルも10個付いてるんですがレングスが9'2"なので、同じ10個でも違うだろうなぁって思ってます。

亀さん何をくれるかなぁ(^^;

魔界のかめさんからの贈り物だと嬉しいけど(笑)

こんにちは♪

おおっ、届きましたね!

亀仙人が親類のウミガメに頼んでデカイカをte2さんの方に追い込んでくれますよ♪

墨付け、来週ですか?
頑張って下さい!!

墨付け頑張ってください

どんな感じだったか、報告下さいネ~

> SOTONGさんへ

こんにちわ!

今日到着とばかり思っていたら、
佐○急便さん頑張りましたv-218

ウミガメの恩返しなら期待できそうですね♪
盛夏烏賊をお願いしたいです!

多分、来週になりそうです。
墨付できると良いのですが、
とりあえずは馴らし釣りですね(^^ゞ

> レイさんへ

こんにちわ!

この暑さなので日中は無理かなぁ。。。
夕マズメ狙いで行ってみます♪

良い感じのグリップとブランクスですね~

こっちのセフィアは売りさばくかな?(苦笑

カッコよくて、良いじゃないですか!(^^
 
ガイド数もケチってませんし!値段もグ~!
先調子なところも魅力的です。
チャチャッと
墨付けをすませて次は、09セフィア3000ですね~(^^
(売り出しで、ギリ3万円台ぐらいでしょうか?)
太っ腹な奥さんにお願いしましょう(^^
 
 
亀の恩返しは、竜宮城(呑み屋)で宴会?(^^

おはようございます ロッド到着しましたか 亀の恩返しで墨付けはすぐできますね

私も先日道路で同じ亀見つけたので助けてあげようとしたら

私から逃げるように 頑張って走って逃げていきました(爆)

助けはイラナイって言われてる様で ちょっと寂しかったですね^^

> うみたかさんへ

こんにちわ!

私には勿体無いぐらいの代物です。
大事に使おうと思いますv-219

私もどうしようか迷ってます(^^;

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちわ!

チャチャッと済ませたいところですが…
この暑さに心折れてます(^^;

09セフィアは魅力ですね~~
ホント欲しい一品です!

嫁へのお願いは…
ロッドを買ったばかりなので
もう少し時間をください(笑)

> 18パパさんへ

こんにちわ!

意外と早く到着しました(^^)
亀の恩返しには期待したいです(笑)

最近、道路を横断してる亀が多いですよね。
先日の豪雨の影響でしょうか。
逃げるように…何か恐い顔して近付いたのでは(冗談)
私が放り投げ助けた亀も最初は逃げましたから(^^;

こんばんは。
ガイドが10個も付いてるんだったら、ラインは0.6号が有利かも?
亀の恩返し、あるといいですね。
玉手箱も・・・(笑)

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

フッフッフッフ…( ̄▽ ̄;)
LANCRUさんの気持ちしかと受け取りました♪
先ほど変えちゃいましたよ…06にv-218
飛距離アップ!感度アップ!ロストエギアップ!!

まだ亀さん来ないんですよ~(^^;
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

