スポンサーサイト


合計するとキロアップ(^-^;

今日のフィールドは前回同様“ミタさん”です。

到着は7時30分。

1投目にペアリングが着いて来ましたが見切られてしまい乗せきれず…

しばらくしてご挨拶に来てくれたのがロリ(^^;
アオリイカ(リリース)
(リリース)





しばらく沈黙の後、またもやエギにチェイスする烏賊さん発見♪

しかし、これも見切られ、沖へ一目散(--|||

逃がしてなるものかとすぐに20mぐらい沖にキャスト!

ボトムは取らず、中層付近で軽くシャクシャク&フリーフォール…

フォール中のラインが止まりました(^m^)

すかさず合わせ♪

アオリイカ(605g)
食べ頃サイズのアオリイカ(605g)

今日も“パタパタフット”が良い仕事してくれます





ちょっと場所移動して、すぐにラインがモゾッと…

しません(^^;

完全にシャクリ合わせです(笑)
アオリイカ(725g)
今日イチのアオリイカ(725g)

すぐ足元で釣れたので、このサイズでもなかなかの引きが楽しめました

ここでも“パタパタフット”グッジョブ

ふたつ合わせると、何とかキロアップです




ラストはゲソで納竿
アオリイカ(ゲソ)




本日は南方向からの強風ということで、風裏になるであろうこのフィールドを選んだのですが、さすがに10m近く吹き出すと回り込んでアチコチから吹くので非常に釣り難く、諦めて納竿しました。潮的には今からって感じだったのですが、次回また潮のタイミングを見計らって乗り込みたいと思います(^-^)

写真は違うポイントですが、なかなかの白波が押し寄せ、とてもエギングできる風速ではありませんでした。
爆風






今日は暖かいというより、暑かったですね

もうこのまま春が訪れくれると良いのですが。





いずれにしてもエギングだけでなく色々な釣りシーズン本番ですね♪

乗っ込みチヌもシーズンインでしょうか?





でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年3月7日(木)7:30~11:40
・天気:晴れ(最高気温18.3度/最低気温8.2度)
・潮:若潮 満潮05:16/16:39 干潮11:12/23:20(ミタさん標準)
・風:南西7m~10m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
・デュエル YO-ZURI シュリンプハンター 3.5寸
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドグリーン)
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×17杯(リリース×4杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)



コメント

No title

ナイス釣果です♪(●^o^●)
俺もこの暖かい時に行きたい・・・・
まあ、今週末は行きますけど♪( ..)φメモメモ

> masatoさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
ひとつは偶然釣れたシャクリ合わせですが(^^;

今週末は20度超げなですよ♪
masatoさんならキロアップ多数でしょうね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日もキロイカホバリング艦隊がいましたが、エギ見た瞬間に逃げました(笑)ちなみに小イカ艦隊には無視されました(爆)

No title

こんばんは(*^_^*)

ナイスです!!!!!

昨日は僕も出撃しましたが
ノーヒット・ノーランの
完全試合をくらいました┓( ̄∇ ̄;)┏

パタパタフット・・・
いまいち使い方がよくわかりません(>_<)

No title

おはようございます(^^)/

“パタパタフット”大活躍ですね!!
私も買ってみようかな・・・(笑)

次はキロUP釣れそうな予感では!?
期待してます(笑)

おはようございます(^o^)/

またまた、釣っちゃってますね~(^^)/

流石です(__)

キロオーバーとは言わないので、食べ頃サイズを釣りたい(>_<)

私も、平日に行きたい(笑)

会った時に、詳細情報 期待してます(^^ゞ

No title

こんちは。
上等上等。
楽しそうです。
おれもパタパタ持って、あとを続きます。
キロだしたいなー。

> kawazoさんへ

こんにちは!

あざーっす!!!!!
私にしては上出来サイズでした(^^;

ノーヒット・ノーランは私も星の数ほどやりました(汗)もうしばらく行かん!とその時は思いますが、悔しくて結局すぐに出撃してしまいます(笑)

パタパタも普通のエギと同じく投げてシャクってフォールするだけで大丈夫でした(^^ゞ何やらシャクらずにタダ巻き&テンションフォールが良いとか言われてますが、あまり気にせず自分のスタイルで全然大丈夫みたいです♪私は普通にシャクってフリーフォールばかりです(^0^)

> wataさんへ

こんにちは!

パタパタ、ぜひぜひ1本忍ばせてみてください♪
ケイムラボディが良さ気な感じです(^^)
意外と良い仕事してくれてます!

キロアップまた出したいですね~
ただ、私は期待を裏切るタイプなので(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

めずらしくホゲなかったです(^^ゞ
食べるにはこれぐらいが丁度良いですね。

昨日は誰一人として居ませんでした(^^;
なんで、釣れないと思ったらすぐに釣座移動が出来たので良かったです。
有休…って、我が社もですがなかなか取れませんもんね(汗)

私の体験レポートの報告に近いうち行きます(笑)

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

あんまり釣り過ぎんように頼むばい(^^;
Z君なら爆釣間違い無しやろう!

No title

こんにちは♪

キロアップおめでとうございます!!

合計でも単体でもキロ超えれば立派です!!

やっぱり陸っぱりでのパタパタはいいみたいですね~

私はパタパタ使って一度も釣れたことないんですよね。。。

ティップランで使うんで全然沈まないんです(笑)

春イカなら浅場中心なのでパタパタで
今年は絶対釣ってみたいですね!

No title

こんばんは♪

メスで700gアップは、なかなかのサイズじゃないでしょうか!
ってか、羨ましい~v-10

ここ2~3日で、春が訪れてきましたね~

> マロトトさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
次は単体で欲しいところです(^^)

ずっと1本だけ持っていたんですが、なかなか実績が出なかったんです。
でも、このフィールドはパタパタにだけ好反応v-10
とりあえず2本買い足しました(^^ゞ

ティップラン用としては軽いですね。
重いやつで25g程度だったので、シャローエリア専用ですかね。

是非陸っぱりからも狙ってみてください♪
テンションフォールを推奨される方が多いですが、フリーもオススメ(^^)v

> レイさんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
オスを探したのですが、もう次のメスのところへ行ったのかもしれません(^^;

春間近ですね♪
近場にも早く春が来て欲しいです。
1週間に1回の燃料補給は、ちと厳しいものがあります(笑)

No title

こんちくわ~♪

釣りまくってますね♪
ナイス釣果でございます!!!
パタパタはやはりええ仕事するんすね♪

オイラもGWにまた使ってみよっと(^m^)ムフ

No title

イカカウント、順調ですね~2ハイでキロアッパー!
(気温も水温も上がって春が近づいてますね~)
 
きっと、釣り場の選択が良いのでしょうね~
それとも、腕がよいのか?エギがよいのか?? (^^
 
私、シュリンプハンターで良い思いをしたことが無いです。
パタパタは買ったけど使っていないです・・・
(大量に大人買いしたのにお恥ずかしい話ですが)(;^_^A アセアセ
 
2種類とも、クルクル回って扱い辛いエギですので
ズル引きのみでしか使えません・・・
 
 
そろそろ、ブログ名は
『いつの間にやら凄腕アングラー』に改名ですね!!(^^

> tuituiさんへ

おはようございます!

あざーっす♪
たまには釣らないと、釣り禁止令が出そうなので(^^;
このフィールドに限っては良い仕事してくれますv-10

あんまりテンションフォールに拘らず、フリーで落としてやると好反応でしたよ\(^○^)/

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

私にしては今年の数は順調過ぎます(^^)

間違いなく釣り場とエギですね♪
腕はこれっぽっちも役に立ってないと思います( ̄∀ ̄;

シュリンプハンターは稀に良い仕事してくれますよ!
フォール姿勢が気に入って常備してます。
激しいシャクリは無しでフリーで落としてボトム放置です(笑)

今年の春はパタパタ是非使ってみてください。
入れ乗りかもしれません(^^)

イカの活性、天候、水温、潮の関係があるので一概には言えませんが、私が使った限りではシュリンプ同様フリーフォールが良い結果出てます。でもラインで当たりを取るのは素人には難しいです。99%勘で合わせてます(爆)

死ぬまでに凄腕となれるといいなぁ(^^)

あ、暇つぶしグッズ昨日送りました♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

