スポンサーサイト


【祝】今年初のキロアップ♪ギリギリですけど(^^;

昨日と一昨日は長男坊が今年小学校を卒業するので、その記念にということで、前々から計画していた家族一泊お遊びデーでした♪

行き先は、長男坊希望の北九州市にある「スペースワールド」です。
01_space.jpg

夜はライトアップされてて綺麗でしたよ
02_space.jpg

03_space.jpg

今回は釣りの計画をしてなかったためか、2日間とも全く雨の心配は皆無♪

たっぷり2日間遊んで来ました

ただ、スーパーKカー2号で往復420kmはきついものがありますね(汗)

なので、今日は疲れが結構残ってました(^^;





が!

連休最終日ということもあり、そんな体にむち打って今日は出撃しました

あ、ちゃんといつものように寝坊しましたのでご安心を(笑)





フィールド到着は午前7時50分!

完全に潮止まり…

獣道、そんでワンドをたたくもロリイカが着いて来るのみ。

ちょっと引き返して、久々ヒップへ。

同じくロリイカが1、2杯ほどエギと戯れてます





何やら全く釣れる気配がしません

時、既に11時。O島まで足を伸ばすか、帰ろうか…





よし!

ってことで…

04_eging.jpg

O島も帰るのも止めて、一路“ミタさんフィールド”へ(爆)

到着は11時45分。






しばらくシャクって、フリーフォール中、ラインが微妙に張ったように見えたので…

とりあえず、



ジーーーーーーーーーーーッ!!

え?ドラグが出てる~~

あたふたあたふた

慎重に慎重に寄せて、ギャフ打ちランディング♪

05_eging.jpg

久しぶりのキロイカに一瞬慌てふためきました

計測してみると…
06_eging.jpg

ギリギリですが、キロアップ!

間近しょう!?






この後、ワラワラ艦隊ではなく、キロイカ艦隊がホバリング中の目を疑いたくなる光景を見たのですが、興奮のあまり、完全に写真を撮るのを忘れてました

まぁ言われずとも、エギは投げまくりましたけど…

極無視





それでも投げまくってたら…

きっちり秋烏賊師としての仕事もこなしましたよ(爆)
07_eging.jpg
推定200gぐらいなので、これが最初に釣れてたら、間違いなく晩酌用にキープしてます(^^;





で、タイムアップ!

今日は納得の納竿♪




久々のキロアップ

やっぱ嬉しいねぇ

でわでわ~


【DATA】
・釣行日:2013年2月25日(月)7:50~14:10
・天気:晴れ(最高気温13.5度/最低気温3.9度)
・潮:中潮 満潮08:20/20:17 干潮01:59/14:19(ミタさん標準)
・風:東北東3m~北西7m
【タックル】
・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
・デュエル EZ-Q CAST 3.5寸(ケイムラゴールドブラウン)
【釣果】
・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
・2013年累計:アオリイカ×14杯(リリース×3杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

キロアップ!おめでとうございます。(^^
 
一生懸命の家族奉仕が幸運を呼び込んだのではないでしょうか?
イカカウントも順調に上がっていきますね!(^^
 
(キロイカは、2カウントでも良かったのでは?(^^;)
 
今週から気温も上がっていくようですし、
春イカのシーズンイン間近なのでしょうね~
 
 
キロイカ艦隊のホバリングは見たかったです。
エギンガーなら興奮しますよね~(^^
ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

No title

こんばんは(*^_^*)

キロアップ捕獲、おめでとうございます!!!
これも家族サービスのご褒美なのでは???

っていうか、北九州に来られてたのですね♪
思いっ切り地元です (o^-')b
もし知っていたら、
あちこち案内したのに~

特にスペースワールドのすぐ近くに
ルア〇タという、某釣具店の
ルアー専門店もありますよ!

No title

こんばんはv-221

kgアップ、おめでとうございます
いいですね~v-238
あと3ヶ月は見れそうにないほどのサイズです

こっちはまだコウイカすら釣れてません【泣】

No title

こんちは。
おっ、やりましたねー。
おめでとうございます。
いいなー、春は間近かな。

家族サービスお疲れ様でした(^o^)/

なぬ( ̄0 ̄)/

早くもキロアップっすか(^^ゞ


おめでとうございます(^o^)/

めちゃくちゃ、羨ましいっす( ̄0 ̄)/

今年は、2キロアップも出そうな予感がします(^^)/

やっぱり、西部ですかね~(汗)

No title

お疲れ様です(^^)/

いやーデカい!!
やっぱり通わないかんですね~(笑)

納得の1杯!(^^)!
おめでとうございます<(_ _)>


キロアオリの艦隊見てみたいですね!!?
その艦隊が餌木にアタックしてきたらと思うと・・・
興奮します(笑)

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
久しぶりだったので、あたふたしました(^^;
周りに誰も居なくて良かったです(笑)

キロイカを2カウントすると、ロリイカは0.1カウントぐらいになるので、キロ超えても公平に1カウントにしておきます(^^ゞ100g単位でポイント制は面白いかも!?

北西部、南部、そしてT湾の順番だと思いますので、T湾はまだまだ先になりそうです。シーズンインが待ち遠しいですね!

キロイカ艦隊は凄かったですv-405
キロ以下も含めると何十杯も居ましたi-201
エギには全く無関心だったのは寂しかったですが(^^;

> kawazoさんへ

こんばんは!

エギンガーにとって、この上ないご褒美ですね♪
定期的に家族サービスの予定をいれとかんばです(^^ゞ

単独でお邪魔した時は是非ともお願い致します(^人^)i-201

ルアー専門店ですか!
間違いなくスペースワールドよりも興奮ワールドですね(笑)

> レイさんへ

こんばんは!

ありがとうございますv-238
久々の重量感にあたふたと慌てました(笑)

あと3ヶ月…待ち遠しいですね~
今年は当り年になることを願ってます(-人-)

まずはコウイカからですね♪
狙うとこれがまた釣れないのが歯がゆい(^^;

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

ありがとう♪
Z君ならすぐに釣れるさ!
オイはたまたまばい(^^;

気温も上昇するみたいやし春は間近な感じやね~
早くT湾に春の来て欲しかばい。
ガソリン代に小遣いの消えていくし(苦笑)

No title

おお!キロ烏賊ゲット♪(●^o^●)
おめでとうございます!
烏賊艦隊は興奮しますよね!
もうソロソロ呑ミングなんか烏賊がでしょうか!?(爆)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

全然休みが合わないので、たまにはサービスしとかんと、出撃許可が下りないので頑張りました(^^ゞ

ありがとうございます♪
キロアップと言ってもギリギリですけどね(^^;
マヨさんホームもそろそろ時期ですよね~
また伺いますよ~~

2キロアップ出したいです!
ただ、早くにキロが釣れると失速するんですよ…
なので、失速せんうちに早く来んかなぁって甘い考えが巡ってます(笑)

地元のおじちゃんとヒップで話したんですが、今年はおらん!って言ってました。もう今の時期はデカイのが釣れてもよかとに今年は全然らしいかです(^^;

> wataさんへ

こんばんは!

いや~あそこで帰らんで良かったです(笑)
余りにも当りがないのでホント帰ろうかと思ってました(^^;

私にとっては十分過ぎるぐらい納得の1杯♪
よしよし、次もこの調子で…
と思っていると雨マーク点灯してました(爆)

超興奮!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮って!!
艦隊にエギを見せたんですが、微動だにせず極無視でした(^^;
唯一猛アタックしてくれたのが、ロリイカ君です(笑)

> masatoさんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪
奈々子フィールド初キロです(^0^)/

キロイカ艦隊はΣ(゚д゚;)ナニ!?って鳥肌モノでした!
高活性ならなお良かったのですが(^^;

ノミングいいですね~
これならナイトもOKです♪(笑)

No title

キロアップおめでとうございます! いいなぁ~

そんな大きいサイズもウロウロし始めたんですね~(´∀`○)

キロイカ艦隊がホバリング中~♪

興奮するの判ります(笑)

最近イカの姿みてないので

私なら気絶するかも(爆)

No title

きゃーステキ~~~♪

キロアップおめでとうございます!!!

家族サービスが功を奏しましたねwww

パタパタフットはやっぱり良い仕事しますね♪

> mikiさんへ

こんにちは!

ありがとうございますi-185
たまにそこそこの大きさが来ると慌てますね(^^;
無事にランディングできて良かったです!

キロイカのホバリングは凄かったですよ!!
大小入れ交じって海面が黒いって感じでしたv-405

間もなく桜の季節なので、ピンク色のお魚が待ってますよ♪
気絶しないようにしっかり釣り上げてくださいね~(^^)/

> tuituiさんへ

こんにちは!

あざーーっすv-10
このサイズはたまにしか釣れないので慌てるばい(^^;

しばらく家族は放置プレイ(爆)
てか、休みが数ヶ月は合わないので仕方ないのですが(汗)
次に土日に休めたら、行く所は決まってるそうですv-218v-398

先日はパタパタフット様々でした♪
1本しか持ってないので、仕入検討中(^^ゞ

No title

おお~!!
キロUP!!

おめでとうございます。

いやァ、平戸はなかなか厳しいです。
釣れている人には釣れているようですが・・・
私には釣れません!

今夜あたり・・・
頑張ってみます。

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

おはようございます!

ありがとうございます♪
久々の重量感にあたふたi-201でした(^^;

釣りの聖地平戸も厳しい状況なんですね。
先日はたまたま釣れただけで、こちらも厳しいですよ。
約6時間シャクって2杯ですから…。

昨夜は烏賊がだったでしょうか!?
ドカ~ンと爆ってたりしてΣ( ̄▽ ̄)!!

No title

おはようございます(^^)/

メバルの塩焼きの件を忘れてました(^_^;)

当日はおかずが沢山あったんでキレイに洗って冷凍(笑)
その後、3日後に食卓に並びましたが・・・
大好評でしたよ(^_^)v
身もしっかりしててちょっと多めの塩で焼いてもらったんですが
酒飲みには贅沢な一品でした!!
あと、メバルのお刺身も最高でしたね(^^)/
コリコリ感があってアジよりもおいしいと思いました!
ゆずこしょう多めで(笑)

ちなみにアラカブも塩焼きにしてみたんですが
こちらは皮が厚すぎてまったくもってダメ(笑)
失敗しました(爆)

沢山釣れれば色々出来るんですがね~
今後も頑張ります!(^^)!

> wataさんへ

おはようございます!

わざわざありがとうございます(^^ゞ

聞けば聞くほど食べたくなりますね~
この際、買おうかなと思ったりしますが、そこは釣り師の性…
何とかこの手で釣り上げたいと思います(笑)

メバ刺ってそんなに美味いんですか!?
メバルも釣らんばとなると、忙しい釣りになりそうです(^^;

柚子胡椒は沖漬けにもたっぷりつけて食べてます♪
アラカブはやっぱり味噌汁の出汁とか煮付けでしょうかね。

また色々教えてください♪

No title

こんにちは♪

おぉ~キロアップおめでとうございます!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ここ最近天候に恵まれてなかったご様子だったので
行けたらドカ~ンと来るんじゃないかあな~って
思ってました♪

流石です!!

秋烏賊師なのにちゃんとギャフを持ってるところも
流石です(笑)

> マロトトさんへ

こんにちは!

ありがとうございます(≧m≦)
当りがあった時、まさかキロイカとは思いもしませんでした(^^;

キロイカ釣れるんだったら、長い雨も我慢できます♪
明日休みなのですが、明日だけピンポイントで雨です(; ̄▽ ̄)
土日は快晴ですよ!

春烏賊師の真似してみました!
見た目は大事ですね(笑)

No title

こんちは。

キロおめでとうございます(^^♪

いや~
ドラグ音最近聞いてないなぁ~(苦笑)

そろそろ本当に始動しないと去年の二の舞になりそうです(^_^;)

> 通行人@さんへ

こんばんは!

ありがとうございます♪

烏賊も今からシーズンに入りますが、
ピンクなお魚もシーズンインですよねv-218v-411

欲張ってどちらも仕留めんばですね\(^○^)/
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

