スポンサーサイト


前回の釣り納め撤回(^^;

今日は手短にm(__)m





午前中だけは行けそうだったので昨夜バタバタと準備したのですが…

完全に寝坊したので遅刻出撃

1年以上ぶりのN母崎地磯です。

どうにか1杯
アオリイカ(300g)
アオリイカ(300g)

親父の晩酌用にキープ♪





荒天呪縛の次は、ロリイカ一杯呪縛…

ホゲないだけマシかなぁ。





何やら体力次第では今月もう1回出撃できそうな気配

行けないと思っていたので超ラッキー♪





明日、明後日は休みですが、家族サービスデーなので、釣りは一切禁止です(^^ゞ

休みでも釣りに行けない日は晴れます(笑)

でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月22日(金)9:30~12:30
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温11.7度/最低気温2.6度)
 ・潮:中潮 満潮06:35/18:05 干潮--:--/12:26(IO島標準)
 ・風:北東2m~北西7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ゴールドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×12杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

おはようございますv-222

うそつきぃ~v-412
行かないって言ったのにぃ~v-345

なんだかんだキープできるのが羨ましいです

僕は・・・
昨日、予定外の雨が降って・・・
明日爆風10M予報です【泣】

No title

こんにちは(*^_^*)

N母崎は、昔よく行ってましたよ~♪
当時は、フカセばかりでしたが(^_^.)

でも、毎回結果をだされるのは
さすがですね~!!!

僕もやっと来週休みがとれそうです (o^-‘)b
でも、なぜだかその日は
『雨』予報・・・(>_<)
伝染したのでしょうか(爆)

No title

こんばんは(^^)/

なかなか今の時期にアオリ釣るのも難しいのでは?!
貴重な1杯ですね!

家族サービス・・・私には欠けているかも(笑)

No title

こんにちは♪

なんだかなんだ言って
毎回必ず釣ってるって凄いですね!!

ていうかエギングに行くこと自体が凄いです(笑)

今日は強風なので私も家族サービスです。。。

No title

この連休は、寒気の影響で風が強かったですね~
土曜は寒かったですし、
日曜は風が大変強かったですね。
(でも、気温が高いので車の中はポッカポカ・・・)
 
私、この時期は一年で一番やることが無いので
専ら、送って頂いたアレで暇つぶしです。(^^;
 
N母崎の地磯!
皆さん、大きな漁港で釣られていると思っていました。
(今度遊びに行くときは教えて下さい。)
サイズは・・・ですが、南国長崎が羨ましいです。
 
見た目はロリでも、りっぱな『冬イカ』ですね!
サイズには拘らず釣りを楽しめればOKですよね~
 
来月あたりから、『春イカ』って呼んでも
良いサイズなのではないでしょうか・・・!?(^^;

No title

こんちは。
300ならロリじゃないでしょ。
この時期ならじゅうぶんですよ。
昨日、一昨日は、なんやかんやで行けなかったです。
メバルでもやろうかな。

> レイさんへ

こんばんは!
返信が遅くなりスミマセンm(__)mi-201

行けない予定だったんですけど…
ちょっとでも時間ができると、つい…(^^ゞ

本当はリリースサイズだと思いますが、
親父が待ってるので、食べる分だけゴメンネキープです(^^;

レイさん本格的に重病じゃないですか?
もうte2病じゃなくて、持病になってませんか?(爆)
私は晴れましたよ~今回は4つ全部♪(^m^)

> kawazoさんへ

こんばんは!
返信が遅くなりすみませんm(__)m

N母崎まで遠征してたんですか!?
凄いですね!!
ふかせだと、瀬渡しでしょうか?
私も三ツ瀬や権現下の地磯によく渡ってました♪

実は…今日も出撃して来ました(^^;
釣り納め宣言から2回もフライングです(^人^)i-201

何やら全国的にte2病が蔓延してますね~
でもでも、私は治りましたよ~(笑)
今回の4連休は全て晴れましたv-278
お陰で家族でお出掛けもバッチリv-411v-426

> wataさんへ

こんばんは!
返信遅くなってスミマセンm(__)m

なかなか1杯呪縛から抜け出せません。
親父の晩酌用は確保したいので、ホント貴重な1杯です♪
海の幸に感謝感謝(^^)

家族サービス…往復420kmほどドライブして来ました(^^;
昨日帰って来たのですが、本日は元気に出撃でした♪
あ、きちんと寝坊はしましたよ(笑)

> マロトトさんへ

こんばんは!
返信遅くなってスミマセンm(__)m

晴天無風なベタ凪よりも風あり波立ってる方が何やら釣れてるような…
まぁ、ベタ凪って日は私にはありませんけどね(笑)

自宅にいると、ダラダラ、ゴロゴロ、周りの視線が痛いので、とりあえず出撃です(^^;

滅多に無い土日休みだったので、2日間たっぷり遊んで来ました♪
出撃するためにも家族サービスは必須ですね!
お互い頑張りましょう(^^ゞ

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんは!
返信が遅くなっていまいスミマセンm(__)m

今回の連休は風は強かったですが、雨が降らなかったので助かりました。滅多にない土日休みの家族サービスデーだったので、計画したときから雨にならないことだけを願ってました。お陰でたっぷり2日間遊んで来ました♪

また、暇つぶしグッズのアレ送りますね(^o^)

N母崎は漁港も巡りますが、もともとフカセやってたので、どうしても地磯に足が向いてしまいます。この地磯は10~15分ほど歩きますが、イカやヒラスズキ、真鯛やチヌ、クロなど色々狙えて面白いところです!

ちなみに、ここは私の人生初キロアップのポイントです(^^)
今度、来られる時は是非♪

暦上だと春なんですけどねぇ(^^;
私は年中「秋烏賊」が専門なので、300gはグッドサイズですかね(笑)

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

ホント?ロリと呼ばなくてもよかろうか!?(^^;
だいたい、どんぐらいまでがロリ?線引きがよーわからんでさ(笑)

昨日と一昨日は風の結構あったしねi-201
メバルはT湾でも釣れよると?
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

