スポンサーサイト


多分昨日が2月の釣り納め(^^;

私の勤務はシフト制なので、休みの曜日が決まっていません。

で、来週は月・火と連休なのですが…

週間天気予報

見事な狙い撃ちでしょう?(爆)

もうね、単なる愚痴ブログにしようかと(^^;






でも珍しいことに、昨日休みだったのに天気は晴れ予報♪

朝4時に目覚ましセットし、予定通り5時過ぎに起床

出撃しようと準備が整った瞬間…仕事の資料作り忘れを思い出し

5時半…出勤

専務が社長との協議に使う資料だったので、「あ、忘れてました~(^^ゞ」では済まされず、急いで作って専務の机に。

出撃は遅れてしまいましたが、寸前で思い出したのは不幸中の幸いでした。





遅ればせながら、6時半頃出発。

向うはO瀬戸獣道、到着は予定通り8時。

獣道

前日までの予報では晴れだったはずなんだが…

曇天&冷風…

つくづく天気に見放されてる感じ。

ま、竿を出せるだけでも良しとせんばですが。





早速釣りを開始しますが、いやはや、当たりどころかベイトの姿すら確認できず、おまけに潮の流れが右から左へ速く、あっという間に着水地点とは全く違うポイントへ流され、思うように釣りができません。

で、ここは諦め次の場所へ移動なんですが、初めて行くワンドのポイント。幼馴染のいち君は何度も足を運んでいますが、何せ獣道なので道はわからず、加えて単独釣行なので迷うと恐いため、ずっと行けずにいました。

ところが、昨日見てみると、地元の方がその草薮をキレイに刈ってくれていて、初めて足を踏み入れました。ま、結果は言わずともなので書きませんが(^^;かなり良い雰囲気です。フィールド選択肢が増えたので、こっち方面の釣行に楽しみがひとつ増えました♪あと、車道もキレイに剪定されてあったので、行き止まりの駐車場まで車で行くことができかなり楽!

この後、久しぶりにO島へ出向き、のポイントへ。
O島地磯

ココも初めて来ました。全体的に水深は浅いのですが、竿出しは20人ぐらいは出せるのではないでしょうか!?(笑)




んで、釣果は♪






ワンキャスト・ワンヒットの超爆釣♪





ワカメしか釣れん…
ワカメですけどね…(^^;





再び獣道へUターンすると、上げから下げへ変ったことで、潮の流れも緩やかになっており、釣りやすくなってました。ただ、やはり生命反応は感じられません

もう帰ろうかと思ったところ、沖漬けサイズが目の前にホバリング。

せっかくなので、釣らせて頂きました(-人-)

アオリイカ(230g)
アオリイカ(230g)

当然ガッツリキープっす!

ただ、捌くのは面倒臭いので…

めんつゆ漬け

めんつゆ漬け♪





ん~朝から7時間近くシャクって沖漬けサイズひとつ。。。

疲れた…

やっぱり愚痴ブログに変更かなぁ(゚ー゚;A





そうそう、タイトルの2月の釣り納めってのは、来週は冒頭に書いたとおり雨なので、月末の天気次第なんですが、今月までは土日に休みが取れるので、家族揃ってお出掛けでございます。長男坊が小学校を卒業するので、一応記念にってことで。

疲れてなければ、帰宅後の翌日に出撃しようと思いますが、まぁ、いずれにしても天気次第ですね(^^;なので、一応昨日が2月の釣り納めになりそうです。





でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月14日(木)8:00~15:00
 ・天気:晴れ(最高気温9.5度/最低気温2.2度)
 ・潮:中潮 満潮10:17/22:32 干潮04:04/16:26(ミタさん標準)
 ・風:北東2m~北北東6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×11杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)



コメント

No title

こんにちはv-222

そうですか・・・釣り収めですか
僕は月曜日に、今年初めての竿だししてみようか考え中です

モチロン、アオリなんてあと2ヶ月は釣れませんから、
コウイカ&タコ狙いですが。。。

でも、こちらも雨予報なんですよね【泣】

> レイさんへ

こんにちは!

本当は来週も再来週も行きたいのですが、何せ天気が…(^^;
レイさんは釣り初めがまだでしたかぁ。
まだ、私は行けるだけマシな方ですねm(__)m

コウイカもタコはアオリの外道で釣れますが、
逆に真剣に狙うと中々難しい釣りですよね。

天気予報見てみましたが、全国的に月・火は崩れるみたいですね。
私のような荒天男が全国にいるようです(笑)

No title

こんにちは(*^_^*)

お疲れ様でした~♪
『ホ』でないだけ、
釣行できただけでも
十分ですよ (o^-')b
僕は月末まで休みがありませんから(^_^;)

麺ツユ楽ちんですよね~♪
しかも美味しいし (o^-')b

こんばんは(^o^)/

チョメチョメ方面、遠征お疲れ様でした(__)

昨日は、渋かったみたいですね(>_<)

しかしながら、ホゲりませんね(^^ゞ
流石です(__)

二つ目の獣道が気になります(^^)/

週末の家族サービス頑張って下さい(笑)

月曜日は、カッパきて、アソコ集合です(笑)

相変わらず渋いですが(>_<)

No title

おはようございます(^^)/

連休まで雨予報とは・・・
まさに狙い撃ちですね(笑)

なにか悪い事でもしましたか?(爆)


2月はあっと言う間に終わりますので
無理せずゆっくり休んでください!(^^)!

キロアオリは4月くらいでしょうかね~?

> kawazoさんへ

こんにちは!

kawazoさん…お忙しそうでv-356
仕事で行けないのも辛いですね(>_<)
私は来月辺りから6月初旬頃まで多忙期なので、
アオリのシーズンは釣行回数も減りそうです。

kawazoさんのお陰で美味しく楽させてもらってます♪
食べる時は柚子胡椒を少しつけて食べると最高に美味いです!
ご教授ありがとうございます(^^)

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

昨日渋かったです(笑)
かろうじて“ホ”回避なので、限りなく“ホ”ですよ(汗)

獣道の反対側になるので亀頭に面します。
ワンド状になってて雰囲気はデカイカです(^^;

雨の中でもシャクれる根性が欲しいのですが…
でも、雨降ったら、多分マヨさんも居ないでしょ!?(笑)

> wataさんへ

こんばんは!

悪いことは沢山…(笑)
なので狙い撃ちなんでしょうねぇ(涙)

ありがとうございます♪
DVD三昧の連休を過ごしたいと思います(^^)

キロアオリは…上手い方は既に釣れてるみたいです♪
私は多分7月ぐらいです(爆)

No title

こんちは。
なんだかんだ言って、きちんと釣ってますね。
さすがです。
天気は、笑うしかないですね。
3月に入ったら、O瀬戸行ってみたいです。

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

これは“きちんと”に入るサイズなんやろうか。
どちらかというと“かろうじて”かなぁ(汗)

これだけ続くとそろそろ悲しくなってきたばい(^^;
コラボすると爆風か雨になるけどよかろうか!?(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

