スポンサーサイト


予報通りの雨でしたが、朝だけコラボ♪

単発ながら良型も上がってるとの情報でしたので、雨がどうなるか心配でしたが、とりあえず降るまで釣ろうと思い、マヨさんとコラボリングして来ました♪

フィールドはマヨさんホーム。

6時過ぎに到着。

マヨさんは既にシャクられていたので、早速、私もタックルを準備しますが、何せまだ真っ暗なので、何も見えず…だいたい明るくなってからしか釣りをしないので、ラインがガイドに絡んでセットに時間がかかりました(^^;

ん~こんな時はインターラインは良いですよね。

キャスト時のガイド絡みも気にしなくて良いですし♪





で、準備も終わり、一足遅れで第1投目。

何も見えない闇夜の海にキャスト。

すると、ツン…と早速当りが!?

合わせますが最初は乗らず(--;

そのまま軽くシャクって放置。

案の定また触ってくれました♪

サクッと合わせると…

私の大好きなロリイカ(゚m゚*)

もちろんキャッチ&イート♪

親父の晩酌用にガッツリキープ
アオリイカ(180g)

ナイトはしないので、ライト当てた烏賊の写真って、私のブログでは多分初めてじゃないかなぁ。暗い内から出撃しても釣れるのは昼間ばかりだし(^^;

で、第1投目からロリですが当ってくれたので、今日は高活性!?と期待したのもつかの間…。

その後は生命反応皆無。

しばらくして、マヨさんは出勤の時間になったので、私もIO島へ出勤しました(笑)

いや~満潮潮止まりで爆風なタフコンディション

なかなかの風が…

ここの後、2箇所ほど地磯を回りましたが、予報通り10時半頃雨が降り出し、止む無く納竿。





私の休みは荒天続きで、なかなか思い通りの釣りが出来ませんが…

その内…

荒天好転して好天

になってくれることを期待して、その時をじっくり待ちたいと思います♪




でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月12日(火)6:00~10:30
 ・天気:晴れ(最高気温6.9度/最低気温2.7度)
 ・潮:中潮 満潮09:21/21:22 干潮03:02/15:22(IO島標準)
 ・風:東北東4m~北西6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーサバ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×10杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

こんばんは(__)

今朝は、お疲れ様でした(__)

一投目から釣るとは、流石です(^^ゞ


私は、何か釣れる気がしませんでした(笑)

次回の休みは、あっち方面ですね(^^ゞ

明日は、釣って迷惑メール送りたいです(笑)

No title

こんばんは♪

お伺い遅くなりましたm(__)m

1投目から結果出すとは素晴らしいですね!!

でもイカに限らず1投目で釣れた時って
なぜかその後続かないってこと多くないですか??

1投目で釣れた時は
「やった~♪でも今日は終わった~」って
いつも思ってしまいます(笑)

ジャパネットはかたをさっき見ましたけど
腹よじれそうなほど笑ってしまい
嫁に不審がられちゃいました^^;

No title

こんばんは(*^_^*)

僕もナイトのエギングは
大・大・大の苦手です(>_<)

外灯の真下であれば、まだ
やらなくもないのですが、
暗闇ってどうしても面白さが
半減する気が・・・(^_^;)

でも、厳しい条件の中
しっかり結果をだされるあたり、
さすがです (o^-')b

No title

おはようございます(^^)/

2月にやっと「1」が入りましたね(笑)
私は今年「0」です!(^^)!

ヘッドライトで写真撮るの難しいでしょ?
私はスマホで撮ってますので
何回もやり直してます(笑)

なかなか好天気になりませんが
次回頑張って下さい!!

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

こちらこそ昨日はありがとうございましたm(__)m
釣れたと言ってもロリサイズですからねぇ(^^;

はい、次回は北上してみます♪
目標は1杯!
ホゲを回避できれば御の字(゚ー゚;Aアセアセ

携帯の調子が悪いのでしょうか…
迷惑メールが届いていないようです(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

秋烏賊専門としてはサイズ的にはv-426ですね♪
あとは数が上がれば言うこと無しです!
たまには春烏賊サイズも欲しいなぁと思います(^^;

私の場合、いつも後が続かないです(笑)

ジャパネットはかた面白かったでしょうv-411
ぜひ奥様と「チョコボーイ山口」を一緒に観てください(爆)

> kawazoさんへ

おはようございます!

kawazoさんもナイト苦手でしたか!!
暗闇はコラボだとまだ出来るのですが、単独だと何せ恐い(^^;カサッとかすかな音にも心臓が飛び出そうになります(汗)あと、キャストがド下手なので何処に飛んだか皆目見当つかずで…(笑)

やっぱり海の風景を観ながら、ラインを見て、できれば魚や烏賊の姿を見ながら釣るのが私の楽しみです♪ただ、真夏はナイトエギングも涼しくていいなぁって思います(^^;

快晴無風凪という絶好の釣り日和っていう時は、何故か釣れません。
なので次はホゲる可能性が大!ヾ(;´▽`A``アセアセ

> wataさんへ

おはようございます!

あまりにも雨と爆風のタイミングが休みと合うので、
今月は間違いなくホゲ確定かと思ってました(^^;
まぁ…「1」と言ってもロリサイズですけどね(笑)

wataさんはアジカウントが沢山じゃないですか♪
イカは時期的にもう少しですかね(^^)

暗いと写真撮影も一苦労ですね。
ヘッドライトの当て具合では影になって真っ暗になっちゃうし…
私には日中釣りが性に合ってるみたいです(^^ゞ
後で気付いたのですが、私のスマホはフラッシュ機能がありました(゚ー゚;A

次こそ晴れるように神様に毎日お願いしてます(笑)

No title

こんにちはv-221

ホント・・・te2さんとマロトトさんが揃ったら、とんでもない悪天候になりそうですね【笑】

きっちりお土産は持ち帰れたので良しとしなければv-62

> レイさんへ

こんにちは!

お互い単独だと爆風程度ですが、揃うと台風に発達しそうですね(笑)
今日、私は仕事なので見事に晴れ渡ってますv-278
まぁ、風は若干爆気味ですが…(^^;

まずは親父の晩酌肴をゲットできれば御の字♪
でも、たまには料亭お持込みサイズも欲しいところですv-307

No title

天気が微妙でしたが、楽しければOKですね!!(●^o^●)
今週末は苦手なナイト(夕マズメ)からの朝マズメを狙い撃ちで頑張ってみます!!

> masatoさんへ

おはようございます!

どのような状況でも楽しめるように心掛けんばですね。
でも、私は人間が小さいので、なかなか難しいです(^^;
早く青空の下でシャクりたい今日この頃。

ん~masatoさんに苦手は無いような…
多分、というより、間違いなく十数杯?数十杯!!の釣果は鉄板でしょう♪
記事アップを楽しみにしております(^^)/

No title

こんちは。
ロリゲットおめでとうございます。
ホゲより100倍ましです。
マヨさんのホームはまだ早いのかな。
ナイトエギングも活性が高いので、おもしろいですよ。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

ありがとう♪
でも、もう少し食べごろサイズが欲しかばい(^^;

マヨさんホームは単発だと良型の当ってるみたいばい!
シーズンインはもう少し先やろうかねぇ。
ナイトの釣り自体は高活性で面白いとやろうけど、
単独釣行は何も見えんで怖かけん釣りにならんとさね(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

