スポンサーサイト


早朝の短時間勝負を狙いましたが…

昨日の降水確率“100%”かつ爆風予報の中、早朝の短時間勝負と思って行ってみましたが…
IO島
写真では然程荒れた天気に見えませんがハッキリ言って釣りになりません(>_<)

こうなることは容易に予想できてたのですが、何と言いましょうか…釣り師の悲しい性ですかねぇ。

現地確認しないと納得できません(^^;

だって、家を出るときは雨も降ってなかったし、風も弱かったし…。

ってことで、釣果は納得のホゲです(笑)

さすがに昨日は釣り人を一人も見ませんでした(゚ー゚;A







9時前には納竿して、帰宅後ゴミ出しして、それからず~っとテレビの前。録画してたお笑いを見て、それから同じく録画してた“相棒 season11”をようやく観ました。暇な時に一気に観ようと思ってずっと録り溜めしてました(^^;
相棒season11
新たな相棒成宮君もいい感じです。水谷×寺脇の頃から観てますが、やはりこのシリーズは面白いです。ただ、私は頭の回転が悪いので、事件が解決しても何がどうなって解決したのかイマイチ解っていません(笑)





しかし、1月後半からの休みはテレビと友達の日が多いです。

先日の連休だけでも…

カンパニーメン ミッシングID プロテメウス トータルリコール 宇宙人ポール ペントハウス
アンダーワールド2 アンダーワールド3 アンダーワールド4 クローズ2

内容・あらすじ等はそれぞれリンク貼ってるので興味がある方はご覧ください。他にも観た作品がいくつかあるのですが、連休に観たのか、その前に観たのかよく覚えていません(^^;

全部面白いのですが、私的に…アンダーワールドシリーズがイイ!内容云々関係無く、単純にケイト・ベッキンセイルがキレイだから♪

ただ、それだけで「トータル・リコール」も借りました(爆)





さて、次の休みも雨だし、何を観ようかなぁ(^^;

2月1日から上映中の「アウトロー」もちょっと気になってます。

でわでわ~ツリイキタイ…


【DATA】
 ・釣行日:2013年2月1日(金)6:30~9:00
 ・天気:晴れ(最高気温16.0度/最低気温10.6度)
 ・潮:中潮 満潮11:26/23:54 干潮05:13/17:44(IO島標準)
 ・風:南東7~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 --------------------------
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×9杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

やはり釣りになりませんでしたか(^_^;)
次の休みは、天候も回復するといいですね♪

ケイト・ベッキンセイル!!!
僕も好きです (o^-')b
アンダーワールド・シリーズは僕も
制覇しましたよ♪

No title

お疲れ様です(^^)/

わかりますよー
行ってみないと判んないですもんね!
私も自分で確かめないと気が済まないタイプなんで
爆風予報でも行ってますよ(笑)

アンダーワールドシリーズお勧めなんですね~
週末見てみますね!(^^)!

No title

こんばんは~♪

さすがのte2さんでもダメだったんですかv-292
マロトトさんの次に「時化男」の異名をとりそうですね【笑】

僕が今、一番見たいのが『貞子3D』です
せっかく3DのTVなのに、一片も見たこと無いので、
どうせなら、怖いものが飛び出てくるのがいいかなぁ~・・・ってv-399

No title

こんばんは♪

爆風釣行お疲れ様でした^^;

私から時化男の称号がよほど欲しいようですね!

喜んで差し上げますよ(爆)

今年の私は時化男を卒業したかわりに
ホゲ男の称号をいただきつつありますので(笑)

アンダーワールドは凄く見たいんですけど
嫁がエイリアンみたくて気持ち悪いと言って
借りさせてもらえないんですよね~^^;

> kawazoさんへ

おはようございます。
返信が遅くなりましたm(__)m

雨と風が合体するとモチベーションが保てませんでした(^^;
心弱き釣り師です(笑)

え~っと、本日が次の休みなのですが…
昨日の温暖快晴とは打って変わって“雨”です( ̄▽ ̄;)
まぁ、予報通りっちゃ予報通りなんですが、たまには外れて欲しいものです。

おぉぉ!kawazoさんも好きでしたか♪
リーダーのガイアファントムブルーに引き続き共通点が2つv-10(笑)
あ、歳もなので3つですね(^^)

そうそう!めんつゆ漬けですが…バリ旨でした!!
沖漬けの幅が広がりました。ありがとうございます\(^○^)/

> wataさんへ

おはようございます!
返信が遅くなりすみません(^人^)

仕事も釣りも現地確認が必須ですね(^^)
正に「現場に答えがある!」です。
まぁ、今回の答えはアレでしたけど(笑)

アンダー・ワールドのオススメは“Ⅰ”と“Ⅲ”かなぁ。
特に“Ⅰ”はケイト・ベッキンセイルの美しさが際立ってると思います♪

> レイさんへ

おはようございます。
返信が遅くなりすみません<(__)>

“さすがの”というか私だからダメだったと思います(^^;
今日も含めて休みが6連続で爆風か雨になりました…(涙)
次こそは!と思っていますが、ちょっとヤバそうですi-201

へぇ~レイさんはホラーが好きなんですね!
驚いて鼻から手が出ないように注意してください(笑)
私は怖いのより壇◎蜜のケツがいいなぁv-10(爆)

> マロトトさんへ

おはようございます。
返信遅くなりましたm(__)m

爆風&降雨&ホゲ釣行でしたが、不思議と行かなきゃ良かったってならないのは何故なんでしょうね(^^)

時化男の称号が似合うのはマロトトさんしかいません!(爆)
私は細々とした風男程度で…(笑)

確かにアンダー・ワールドは回を重ねる毎にエイリアンとかバイオハザード化してる気がします。このシリーズの場合、目的はケイト・ベッキンセイルなので内容はあまり気にしてないです(笑)

そういえば、ミッシングIDにはトワイライトシリーズでも人気のテイラー・ロートナーが主役ですよ(^^)内容はボーンシリーズの新作っぽいです。今後のシリーズ化に期待です♪

No title

こんちは。
金曜日は荒れてましたよねー。
おかげで日曜日はいい天気でした。
マヨさんのホームに今年はじめての陸っぱりエギングに行って、
なんとか300くらいをゲットしましたが、
かなり厳しい感じでした。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

土日は天気好かったねーおかげで仕事的にはバッチリv-426
でも休みになると天気は急転v-427
今日も雨、次こそはと思っとるけど、気温急降下&北西10m予報v-12
もう釣り道具売ってBDプレイヤーでも買おうかと(笑)

マヨさんホームは厳しかったですか…
急に天気の好くなって烏賊もビックリしたとやろう(^^;
でも300gなら夜の肴には十分♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

