スポンサーサイト


爆風強行突破

昨日はとうとう雪まで降ってしまい、完全に諦めてました。
昨日は雪

が、しかし…

今日晴天
本日快晴♪

ただ激爆風ってだけで(^^;
でも爆風(--;
爆風でノボリが捲くれ上がってます

そんな連休最終日。

激爆風の中、強行突破!

到着は午前11時で、そのフィールドはIO島♪
フィールドIO島
沖はウサギが跳ねてます

昼から風は弱まり暖かい陽射しが届くでしょうとの予報でしたが…

爆風が治まる気配はなく、陽射しはあるものの…

とてつもなく寒い(+_+)





で、そんな中、最初に釣れた(引っ掛かった?)のは…
何コレ?ナマコ?
何?コレ?ナマコですか?知ってる方います?

で、ニョロニョロっと出てる白いの何!?内臓??

ナンか…気持ち悪いので、お帰り頂きました。

それからしばらくシャクるも無反応だったので、ちょっとテトラ側に移動したところ…

正面風だったので、ラインの動きが幾分見やすく、凝視してると…

違和感アリ蟻♪

疑わしい時はとりあえずアワセ♪♪



小さいけど嬉しい1杯
何とか沖漬けサイズのアオリイカ

最初っから、大きいのが釣れる期待はしてなかったのと、今日は捌く時間が無かったので、迷わず沖漬けにしました。写真はありませんが、300g近くあったためか、沖漬けにはもう少し小さい方が良さ気な感じ。タッパーにぎりぎりサイズ(^^;

ま、今回は釣れただけでも良しですけどね。

この後、リスに寄って生命反応が無いことを確認してから帰路につきました





さて、今回の沖漬けはどうかなぁ~

ちょっと楽しみなんです。

ってのが、今回はkawazoさん直伝?

めんつゆ漬け(^^;

どんな味になるのか楽しみ♪



でわでわ~





PS.
さっき外に出たら、あれだけ爆ってた風が既に無風です


【DATA】
 ・釣行日:2013年1月28日(月)11:00~14:00
 ・天気:晴れ(最高気温7.9度/最低気温1.0度)
 ・潮:大潮 満潮09:20/21:09 干潮02:53/15:17(IO島標準)
 ・風:北西7~10m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×1杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×9杯(リリース×2杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

結局行かれたのですね~♪
その爆風の中でも、
しっかり結果を出される辺り
さすがです (o^-')b

麺ツユ・・・
直伝ってことないですよ~(^_^;)
うちでは、割と好評でしたよ♪
僕は、麺ツユの方が好きです (o^-')b

No title

爆風の中、お疲れ様です。(^^
 
釣り人の悪い癖でしょうか・・・
釣れると聞けばたとえ天気が悪くても寒くても・・・
 
もしかして?もしかして?と、予感するほど疑えば(-_-)ウーム
 
でも、IO島って漁港がすべて北東寄りですよね?
季節風がモロにあたる場所ではなかったでしょうか?(^^;
(他の釣り場はわからないですが・・・)
 
300gはお見事ですけど、
沖漬けには少し大きいような気がします。
(一度、冷凍すると味が染みると聞いたことが・・・)
 
 
茶色の物体は『ナマコ』で間違いありません!
白いのは威嚇行動で内臓だと思います。

No title

こんばんは♪

ナマコですね!
te2さんの顔が恐くて、おもわず内蔵が出てしまったんじゃないんでしょうか【笑】

爆風の中、よくがんばりましたネv-20

No title

おはようございます(^^)/

さすがte2さん!!
爆風の中で貴重なアオリ釣るとは・・・

ゴイスー(笑)


でも最初の写真はキモイっすね~(爆)

ナマコの酢漬けは美味しいけど
捌くのはちょっと・・・
私にはまだ未知の世界です。

お疲れ様です(__)

やっぱり出撃されたんですね(笑)


爆風の中の一杯は、流石です(__)


リスは生命反応なかったですか(>_<)

明日、様子みて見ます(笑)

> kawazoさんへ

こんにちは!

1時間でもイイからと思い強行突破です(^^;
かろうじて1杯だけですが、少しは落ち着きました。
本日仕事ですが、窓から見える枝葉は揺れてませんv-356
昨日までの爆風が嘘のようです(笑)

直伝ではなかったですねi-201
以前、麺つゆで沖漬けされてるというお話だったので、
これは完全なるパクリでした(^人^;)
そう言えば、最近では魔界で沖漬けのタレって売ってあるんですねぇ。

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんにちは!

家にいる方がよっぽど疲れるので、良い気晴らしになりました♪

おっしゃる通りです。釣り師の悲しい性ですね(^^;
自宅を出発後、程なくして道路沿いのお店のノボリが暴れてたので、
行かないのが妥当だと頭では解っていたのですが(笑)

IO島は北西風だと若干フォロー気味なので、どうにか釣りになりますよ♪
まぁ…どの方向でも10mもの風が吹くとどうにもなりませんけどね(^^;

ちょっと大きいかなぁと思いつつ、病院やら何やらで捌く時間が無く
即漬け込みました。身が少し厚い分漬け込む時間を長くしようかなと
思っています。

やっぱりナマコですか!
食べるのは大好きなのですが、生を触ったり、ましてや捌くなんて
到底出来そうにないです。小心者なので(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

やっぱりナマコで間違いなさそうですね(^^)
SF映画観てたせいか、何か宇宙人の一部かと一瞬疑いましたよ(笑)

いつも思うことですが、無風より風が強くて釣り辛い時の方が
何だかんだ言って、釣れてる気がします(^^;

> wataさんへ

こんにちは!

いや~照れるなぁ(笑)

多分ですが、遠くに居たエギンガーさんは、そこそこのサイズを釣ってたような感じでしたよ。極寒なので釣れないということも無さそうです。雪も降るほど気温が低かったですが、水温計ったら14度だったので、海中はそうでもないみたいでした。

気持ち悪いですよね~
何か出してるしv-399

私もナマコは大好きなのですが、捌く前の実物は、まだ慣れません(^^;
最初にこれを食べた人はゴイスーですね(笑)

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

我慢ならずに出撃しました(^^ゞ
でも流石に早朝から行く元気は無かったです(笑)

たまたま移動した立ち位置が真正面風だったのでラインが見やすかったのが良かったと思います♪

リスの詮索、マヨさんに託しました!
釣れたらこっそり教えてください(爆)
潮は上げが動き出すバッチリな爆釣タイムかも!?

No title

爆風の中釣られたんですね(≧∇≦)

沖漬け、美味しく出来るでしょうね♫

クレーターみたいなナマコですね(^^;;

ナマコ料理したら

透明の腸出てきますよ!!!

ちょっと見た目にアレですけど(笑)

> mikiさんへ

こんばんは!

4つも休みがあって全部爆風&風雪で、しかも仕事になった途端無風&晴れって、あまりにも酷いと思いません?(^^;超歯がゆかったので半ば強引な出撃でした(笑)

沖漬けは今回じっくり漬け込んでみようかと(^^ゞ
楽しみです♪

ナマコは透明の腸を出すんですね~
初めて目にしたので、気持ち悪くなって即サヨナラしました(^^;
でも、mikiさんさすが!ナマコ捌けるって凄いv-218v-398

No title

おはようございます♪

凄いですね~

そんな爆風の中釣りに出ることじたい
凄いことですけど結果まで出しちゃうとは流石です!!

ナマコが何か白いのだしてるのは
けっこうグロイですね^^;

釣り上げられて昇天しちゃったんでしょうか(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

4つも休みがあったのに、全部DVD観賞ってのは、厳しいものがありましたので、最終日ぐらいは、せめて晴れ間が見えたら出撃しようと思ってました(^^;

このサイズは私のアベレージサイズなので良い結果です(笑)
年中沖漬けできるように秋烏賊サイズを狙い続けます(爆)

ナマコ…ビロビロ~って出された時は、もの凄い寒さを感じました(^_^;
なんか、SFエロ物に出てきそうな動きでした(爆)

No title

こんちは。
なんだかんだで、結果残しますね。
さすがです。
めんつゆ沖漬けですか。
まちがいなくうまそうですね。

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

もう少しマシなサイズの結果もたまには欲しいとこけど
まぁ行き当たりばったり釣法やっけん仕方ない(^^;

めんつゆ漬けは初の試みなので楽しみばい(^^)
じっくり漬け込んでみようかと♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

