スポンサーサイト


今日は冷え込みましたね(;´∀`)

今日の最低気温はマイナス1.1度と零下な気温|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

冷え込みましたね

外に出た瞬間、行くの止めようと思ったけど…

そんな中、こっそりひっそりミタさんフィールドへ前回のリベンジ…(^^;

のつもりだったのですが…

多くは書きません。

てか、書くことがありません(爆)

写真は3枚!

○ンコイカ(リリース)
○ンコイカ(リリース)

○ンコイカ(170g)
○ンコイカ(170g)
親父の晩酌用にいつものゴメンネキープ♪

サイズは超小さいですが、一人分としては十分な量になります(^^)
しかも捌くの楽だし(^^ゞ





で、ラストの写真は、1枚目と2枚目を撮影するのに間が数時間ありましたので、途中、あまりに釣れずに暇過ぎて、初使用記念に1枚♪
ZEAL DEFI アクションコパー
ZEAL OPTICS  DEFI トゥルービュースポーツ(改)アクションコパー

あ、念のため、これをかけてもウルトラセブンには変身できませんよ!





とまぁ、こんな感じでまったりと今日を過ごしましたm(__)m

また来月辺りに再リベンジやなぁ。

次回は南下します♪





簡単報告ですが、眠いので今日はこの辺で♪

でわでわ~

【DATA】
 ・釣行日:2013年1月11日(金)7:30~12:30
 ・天気:晴れ時々曇り(最高気温9.3度/最低気温▲1.1度)
 ・潮:大潮 満潮08:06/19:35 干潮01:27/13:57(ミタさんフィールド標準)
 ・風:北東5~6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクパープルエビ)×2
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2013年累計:アオリイカ×5杯(リリース×1杯)|コウイカ×1杯(リリース×0杯)

コメント

No title

こんばんは(^^)/

今朝はかなり冷え込みましたね~
私も昨日のナイトに出撃してたら
震えながら釣りしてたと思います(笑)

そして今から出撃ですが
今日は昨日より寒くないかな~(笑)

まだまだアオリも小さいですね(^^;)
かなり水温も下がってるでしょうけど
釣れてますね!!
左のアオリカウンターの数字が増えるの楽しみですね~

No title

こんばんは(*^_^*)

今日は冷え込みましたね~
車のエンジンがかからず、
えらい焦りました(^_^;)

っていうか、グラサン、
カッコイイですね~ (o^-')b
やっぱり買い換えようかなぁ・・・
まぁ、財務省からの許可が下りればですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
長崎方面の出撃は、平日になります!
っていうか、平日しか休みが無いです!
水曜日が休みなので、水曜日の午前中
ご一緒出来たらいいですね♪

No title

こんばんは♪

寒いッス・・・
ホントは今日、行く予定だったんだけど・・・
寒すぎて行く気にもなりゃしませんv-40

昨日、リーダー結び直したのに、、、
どっちみち、明日は親戚の葬式になっちゃいました【泣】

ところでどうでした?
アクションコパーはv-416

No title

順調にアオリカウントが上がってますね!
(月別のイカ表、解りやすいです。)
 
リベンジ(プチ)成功!? (^^
寒くなると生きのいいイカしかいませんからね~
大きいイカさんは海底付近でじっとしたままですね。
 
もっと寒くなると、ヤリイカばかりに・・・
(晩酌用のイカそうめんになると思えばこれも美味!?)
 
それで、も~っと、も~っと寒くなると家からでませんし!(^^;
(なんと言っても布団から出られませんからね~)
 
結果的に、デフィー(改)の墨付けも完了できましたし♪
アオリカウントも上がりましたし♪
セブンには変身できませんけど遠征成功ですね!(^^
 
 
なんとなく・・・
『ゴメンネキープ♪』 昨年から多いですね~
『男前リリース』が増えると良いのですが・・・(^^;

No title

小さいけど、釣れてますね。
私は新年から全く「ホ」です。

あァ~、釣りたい!!

今夜、生月にでも行ってみます。

> wataさんへ

おはようございます!

ナイトは相当冷え込むでしょうね。
これにちょっとの風が加わるだけで…
考えるだけでも凍り付きそうですv-399

昨晩はいかがでしたか?
どうでした?寒くなかったですか?

ここ数日の冷え込みで水温は下がってたでしょうね~
でも○ンコイカが戯れる程度なので極端な下がり方ではないのかも。
まぁ…いつものごとく腕の悪さですね(^^;

釣果カウンターですが…
この調子だと、やっぱり去年並かなぁ(笑)

> kawazoさんへ

おはようございます!

気温零下…
あまりの寒さに車も動きたくなかったのでしょうか!?(^^;

デフィのデザインは当時一目惚れでした。
あ、私に似合うか似合わないかは置いといてくださいi-229
財務省への申請は勇気が要りますね!
頑張ってください♪

水曜日ですね。了解しました♪
来られる日が決まられたら教えてくださいね~
勤務表を作る前だったら最初っから休みにしますが(^^;
出来上がった後だと調整が難しい場合もあるので(^人^)i-201
楽しみにしてますv-218v-411

> レイさんへ

おはようございます!

そちらはこっち以上に寒いんでしょうね…
でも私は暑いのよりもまだ寒い方が動けます♪

アクションコパーの感想ですが、今まで使ってたトゥルービュースポーツの見え方にプラスしてコントラストがハッキリした感じです♪良く見えました!ただ、風景も海の様子も赤みがかった見え方なので、これは時間かけて慣れるしかないですね(^^)

お疲れ様です(__)


またミタに行かれたんですね(^^)d

昨日は、めちゃくちゃ寒かったでしょう(>_<)

ニュー偏光グラスでの墨付けおめでとうございます(笑)

次回は南部ですね(^^)/

お待ちしております(^o^)/
ボチボチ釣れ出しましたよ(^^ゞ

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

大した釣果もないのに月別の表はどうかと思ったのですが、どれほど釣れてないのかを見極めるには良いのかと(笑)

今回も返り討ちにあいましたので、リベンジは次回以降に持ち越しです(汗)ここは潮の時間(潮位)を見て行かないと全然釣りになりません。水没で目的釣座に行けないんです(涙)勉強と情報不足でした(^^;

ヤリイカも美味いですよね~あのコリコリ感は超美味です!
でも釣れて欲しいなぁと思ってもなかなか釣れないんですよ(汗)

確かにこれ以上寒くなると家から出るのは億劫になりますね。
ただ、猛暑よりもマシですかねぇ(^^;夏はエアコンで車は走らないし、燃費は悪いし、ちょっと動くと汗だくだし、日焼けでその日の風呂は痛いし(笑)、地域行事が重なったのもありますが、お陰で昨年の8月は1度も釣行しなかったです。

小さい墨付ってのが、私らしいでしょ(笑)
次はレギュラーサイズで墨付したいです♪

遠征は成功ですね!
何と言っても気分転換には最高です!!
小烏賊と戯れるだけでも楽しくて楽しくて♪

確かに「ゴメンネキープ」増えてますね(汗)私が所属するチーム「陸っぱり捕獲隊」の頭に“Catch&Eat”をつけてるので、チーム的には本来「ゴメンネリリース」なのかもしれません(笑)

「男前リリース」をかっこよく決めたいですね~
でも貧乏性なのがネックです(;´∀`)

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

おはようございます!

小さい方が捌くのは楽で良いのですが、
釣り師としては…(^^;

魔界K情報だとそちら方面で釣れてるみたいです。
近場が釣りの聖地だらけってのが羨ましい(^。^)ノ
デカイカ頑張ってください♪

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

ひっそりと(いつもひっそりですが^^;)行って来ました♪
朝方はかなり冷え込みました。
外気にさらされる手や耳が歩くだけでちぎれそうに痛かったです(^^;

ありがとうございます!
次はレギュラーサイズでしっかり墨付頑張りますv-355

爆風にならないことを祈りつつ、次回から南部アチコチにお世話になろうと思います♪また宜しくお願い致しますm(__)m

それと、例のアレですが、最高に美味かったです♪
ありがとうございましたm(__)m

No title

今日のミタフィールドはエギンガー多しでしたよ♪(*^。^*)
まあ、ほとんどの方は足場の良い釣り易いポイントで時間をかけてエギングしてましたが・・・
釣れてる気配はありませんでした・・・(中には座ってる方も・・)

これからのミタフィールドが楽しみですね!(●^o^●)

> masatoさんへ

こんばんは!

やはり休日となると静かなミタさんも賑やかになるんですね♪
平日は葉っぱの揺れる音すら怖いくらいに静かですよ。。。

ん~皆が暇そうな中、KYでバリバリ釣り上げたんですね!(笑)
一度、講習会開いてください(^^ゞ
あ、ナイトノミング講習会の方が解りやすいとか!?(爆)

No title

こんちは。
おつとめご苦労さまです。
ホゲ回避おめでとうございます。
ただ、小さいですね。
もうディープでまったりプレーですかね。

No title

こんにちは♪

お伺い遅くなりました~

この激寒の中ちゃんと釣れてますね!

これだけ水温下がると昼間は全く釣れる
気がしないんでナイトで勝負したいけど
寒くて人間の活性が上がりません(笑)

ボーエギでも日中は厳しくなってきました。。。

その偏光かっこいいですね♪

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

かろうじて釣れてるっていう感じ。
しかし、こまかね(笑)
シャロー、ディープ…ん~何処におるとやろう(^^;

> マロトトさんへ

こんばんは!

釣れてると言ってよいのでしょうか!?
強引にカウントしてるというだけのサイズです(^^;
本来全部リリースサイズですしね(笑)

水温、だいぶ下がってますね。
って、今まで計ってないので知らないのですが、今日計ったら12℃でした。
イカが生活できる最低水温って15度ぐらいじゃなかったですかね!?

ナイトは寒いの前に怖いので余計に寒く感じます(^^;
ちょっとの物音でビクビクしてますから。

たまには風裏のショアでいかがですか?
どっちにしても寒いですけどね(^^)

偏光グラスかっこよかでしょー♪
でも、あげませんよ!(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

