スポンサーサイト


タレックスレンズ交換♪

2009年1月に購入した偏光グラス【ZEAL OPTICS DEFI(トゥルービュースポーツ)
ZEAL DEFI トゥルービュースポーツ

昨年、釣り納めが終わった日からレンズ交換のため魔界K経由で「宅配のめがねやさん」に入院していた相棒デフィ君が昨日退院してまいりました♪

で、交換前のレンズですが、まだまだ見え方には全然支障無く使えるのですが、幾分コーティングが剥げてきてるのと、ほかのカラーも試してみたくて、T店長に相談しつつ、日中に最適なカラーをということでタレックスの“アクションコパー”をチョイス。

※アクションコパー(宅配のめがねやさんHPより一部引用)
タレックス全カラーの中でコントラスト性が一番高い晴天用レンズです。(曇天も対応可能です。)赤茶のレンズカラーで、水中に沈んでる物の輪郭が「くっきり」「はっきり」強調されて見えます。赤やオレンジ、ピンク系のウキやライン、ルアーも強調します。サイトの釣りならアクションコパーが一番お勧めです。水が澄んでるところで水中を見るには最強の偏光レンズです。「赤いウキやライン、沈んでる石、岩(しもり)、ブレイクをしっかり見たい!」等のサイト中心の釣り(磯、鮎、エギング、へら鮒、バス、チヌ、シーバス、エリア等)をする方に大人気です。光量が少ないとき、景色が若干ですが赤みがかって見えますが、晴天時はほとんど気にならないほど赤みは消えてしまいます。

まぁ、もう1個買えば済むことですが、新調となると倍の値段は下らないので、お財布と相談したところ、交換ということに相成りました(^^ゞ

出来栄えは…
ZEAL DEFI アクションコパー
やっぱりレンズが新品になると全部新品!?って勘違いしそうなぐらいキレイです♪

あと、購入してから今までレンズの嵌め込みが少し甘くギシギシとしてたのが、今回の交換でキッチリ嵌め込んでもらってて、今までよりもかなり頑丈になった感じです。キレイに仕上げて頂き本当にありがとうございました。これでまた4~5年は大丈夫そうです

ちなみに、昨日は不注意で偏光グラスを海の藻屑にしてしまいましたが、普段は落とさないように、ちゃんと“グラスストラップ”をしてるんですよ(^v^)
SHIMANO グラスストラップ

さて、偏光グラスも戻って来たことだし、次の休みはやっぱりリベンジ!?それとも南下か!!風速と風向き次第で行き先を考えたいと思います。

あ、出撃予告をすると必ずホゲるので、黙って行きます(笑)

でわでわ~


コメント

No title

タレックスレンズのアクションコパー!
頼もしい道具が帰ってきましたね~
 
友人曰く、水中の障害物が一番よく見えるそうです。
 
でも、私の目には合いませんでした・・・ (^^;
(レンズカラーの赤色と相性が悪いようです。)
 
あとは、フィールド選びで吉が凶か?
Te2さんの、「運」しだいでしょうか~ (^^;
 
香取信吾:役の「運」が見えればツキが回ってきている!?
 
次の更新を期待して待ってますので!(←プレッシャー) (^^; 
 
 
いつまでも、新品の様に美しさを保つためにも
寒い時期でも、お湯洗いはダメです。
相性が悪い洗剤もダメです。
安い買い物ではないので大事に使ってあげて下さい。(^^

> 仔烏賊苛隊さんへ

おはようございます!

これで日中は向うところ敵無しです(笑)
永く付き合っていきたいと思います。

障害物が見えるってのは、新天地で威力発揮しますね♪楽しみです!
一昨日は何にもわからず投げてただけでしたのでi-201

家に帰ってデュエルのサイトで笛木さんの動画を見たら、ボトムは砂地交じりってことでした。どうりで回るやつも食いついてくるはずですね(^^;

フィールド選びは難しいですね~
次回もバイパスの分岐点ギリギリまで悩みそうです。。。

確かに決して安い買い物ではないので大事に使いたいと思います。
洗剤i-242で必ず水洗いですね!ラジャーv-218v-391

No title

お疲れ様です(^^)/



かっこいいーーー!!
これで海の中まで丸見えですね~(笑)

> wataさんへ

こんにちは!

なかなか良かでしょ~♪
これで、服の中まで丸見えだったら、もっと重宝するのですが(爆)

No title

こんにちは♪

すでに何年も使っててさらに後4~5年大丈夫なんですか??

大事に使えば相当長持ちするんですね!

私はその辺で売ってる安物でいつもその辺に放置して
レンズなんて何十回外れたか分かりません(笑)

最近モニターとかされてるブロ友さんの記事とか見て
凄く興味深いんで今度持ってる友人とコラボる予定なので
良かったら買ってみようかと思ってます♪

No title

こんちは。
新品に見えますねー。
落とさないようにですね。
おえもイーズグリーンほしい。

> マロトトさんへ

こんにちは!

多分あと4、5年いけると思いますよ~
一昨日落とした安物も車内で5年使いましたから♪
魔界Pの初売りのくじ引きで当たったやつでした(^^;

安物だと扱いが雑になりますからねi-201
一度タレックスレンズを購入されてみてください。
床の間に置きたくなりますよ(^0^)
あ、私は押入れですけど(笑)

長時間使うと目の疲れは全然違うと思いますよ♪
あと、タレックスを使ってるんだ~!って自己満足ができます(爆)

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

最初の写真と全然遜色なかやろう?
大事に長く使わんばホイホイ買いきらんしね(^^;

もし、もう1本買うならオイも“イーズグリーン”ばい。

No title

タレックスのリメイクですね~

やはり一度使うと手放せませんよね

私ももう一本欲しいのですが・・・

日差しが強くなるまでにはと思ってます

> 18パパさんへ

こんばんは!

本当は追加したかったのですがが、このご時世ではなかなか(^^;
タレックスは手放せないですね!

カラーは何を狙ってますか?
次はイーズグリーンが欲しいです。

No title

おおぉっ!

初釣りでしっかりイカ様ゲットンだったのですね♪
おめでとうございました!

にしても、初釣りでポチャン・・・Orz
デフィじゃなくてよかったですね♪

オイラは年末にポッキンw
デフィも色違いでお揃だし♪
やはり似たもの同士ですね(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)

よかですね~♪
僕も今現在、「トゥルービュー・スポーツ」
使用してます (o^-')b

って、購入してから
もう5年以上経ちますけど(^_^;)

そろそろ買い換えたいんですよね~
狙いは「イーズ・グリーン」です(*^^)v

No title

こんばんは~

僕もアクションコパーです
アオリはすごく見やすいですよv-237
ですが・・・足場の高いとことか、水面がギラついてる水面は見にくいです

イースグリーンとかのグリーン系が見やすいですねv-237
落としちゃいましたが【泣】

> tuituiさんへ

おはようございます!

ありがとん♪
とは言っても、本来リリースサイズばかり(笑)

tuituiさんも年末やらかしてたねぇ~
年始は体調崩してたし(^^;
おっ!デフィ一緒でしたか!!
似てますね~禁煙開始も趣味も体型!?も(爆)

> kawazoさんへ

おはようございます!

トゥルービュー・スポーツはオールラウンドで見やすくとても良いカラーですね。

kawazoさんも大事に使ってますね♪タレックスは安くはないので、自然と大事にしちゃいますよね(^^ゞコーティングの剥げとかまだないですか?

私も次は「イーズグリーン」を買いたいです!
でも、あと4、5年後かなぁ(笑)
買われたら是非インプレを(^人^)

> レイさんへ

おはようございます!

おぉぉ!レイさんと一緒ってのは何か頼もしいです♪
やっぱりサイト向きなんですね(^^)
私は3mのギャフが届く範囲が主なので、高さは問題無いと思います。

ギラつきに対応させるには、やっぱりもう1本ですかねぇ…
イーズグリーン欲しいんですが、今は我慢です(^^;

同じ落とすと言っても、タレックスとくじ引き偏光グラスじゃ全然違いますね。
えっと…ご愁傷様ですm(__)m

No title

こんちは

アクションコパー見やすそうですね(^^♪

次はその色かな?

でも簡単には手が出ませんが(笑)

> 通行人@さんへ

こんばんは!

ショアからのデイエギングが殆どなので、T店長おすすめのアクションコパーにしました♪次回落とさないように実釣して来ます!

この色とイーズグリーンとあれば、朝マヅメから夕マヅメまで対応できますよね(^^)

あと1本欲しいですね…
簡単に手が出せる楽に稼げる仕事ないでしょうか?(爆)
あったら既にやってるでしょうけど(笑)
頑張りましょう(^^ゞ

No title

今回もありがとうございました1

今までタレックスレンズはスポーツ、フォーカス、アクションコパー(AC)、ブラウンOAなど使ってきましたが、水中の物がハッキリ見えるのは私の場合ACがNo.1でした!

気に行って使って頂ければ嬉しいです!

話題のイーズグリーンもお待ちしていますwww

> 魔界Tさんへ

こんばんは!

T店長がいうなら間違いなかばい!
てか、自分でかけてみて、よく見えたし(^^ゞ
暖かくなってから日中のデカイカサイトエギングを夢見て冬を乗り切ります。

話題のイーズグリーン…
買う時はもちろん相談するけど、その前にバッグを早く見付けて~(^人^;)
ネットでもカモばっかで、黒はなかなか無いとさ。
あ、カーキーもイイかも!

No title

バッグですが、手配が付きました!

データ在庫では0だったんですが、遠方の店のスタッフが見つけてくれました!

今週末に入荷予定です!

> 魔界Tさんへ

こんばんは!

さすが店長♪
ありがとうございます!
見付けてくれたスタッフ様にも宜しくお伝えくださいm(__)m
楽しみにしてます(^0^)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

