スポンサーサイト


釣果報告 キロならず


 ・釣行日:2010年7月9日(金)/18:15~19:45
 ・天気:晴れ(最低気温23.1℃/最高気温28.7℃)
 ・潮:中潮(満潮05:17・18:55/干潮12:05・--:--)
 ・日の出:5:20/日の入り:19:32/風:南西4m


前日に車にタックルを積み込み、昨日仕事帰りにホームへ釣行♪

いつもの釣座は先行者さんがいたため、今日も手前の方でシャクシャク。

足元付近で何となく重量感。

重量感だけで抵抗感は皆無。

何?流れ藻?と思いつつ上げてみると…

何これ?

何?これ??

何やら紫の液出してるし…

気持ち悪っ気持ち悪っ

手ではさすがに触れなかったので、足でコロコロっと海へお帰り頂きました。

落ちた瞬間、海中でも紫の液を吐いてました

こんなものを引っ掛けてる間に

先行者さんにヒット

ロッドが大きく弧を描いてます。

キロはありそうな感じ。

“やっぱあそこかぁ…”

すると、またその人にヒット

そして、またヒット

で、今度はそのお隣の人にヒット


う、うらやまし~~


(心の叫び…)

パタパタッと釣れてる中…

後から来られた方が、私の折れかかった心に追い討ちをかけるように、小ぶりでしたが、1投目でサクッと300gぐらいのヒットされ、私以外はみんな時合到来!って感じでした

はぁ~

今日はこの釣座はダメなんだ…

夕日が悲しい…
夕日

まぁ、先端が好釣の時は手前はダメなこと多いし…

今日は諦めて帰るかなぁと思いつつ

釣れた方のエギを横目で見ると…

みんなオレンジやそれに近いアピール系を使ってる。

バッグの中を見ると…
墨付エギ アオリーQエース

墨を落としきれなかったボロボロのオレンジ系がひとつ。

仕方ない…

ま、これでいいや

これが功を奏して

その1投目

シャクシャクシャク…

フォール…

ジワ~っとラインが張っていく

やっと来た♪


とりゃっ!!


ドラグが微妙にジジジーーッ!

アオリイカ♂920g

アオリイカ(♂)920g


残念ながらキロには届きませんでしたが、

どうにかこうにか“3ホゲ”は回避できました

諦めずに良かった~


【ヒットエギ】
・アオリイカ 920g♂ -> YO-ZURI アオリーQエース3.5寸(ゴールドエビオレンジ)

【2010年釣果】
・本日:アオリイカ×1杯
・累計:アオリイカ×20杯|コウイカ×2杯

コメント

こんにちはー ナイスサイズじゃないですか 諦めず良かったですね

ヒットエギ大事にしないといけませんね 今の私のバックアピール系が

不足してるので補充しないといけませんねー

久々海に行きたいのですが なかなか行けません次は何時になるのやら

最後はちゃんと結果出してますね(^_^)/
あそこは手前の方は潮の流れ早くないですか?自分はあそこでなかなか結果がだせません( ̄▽ ̄)b
どの辺りがいいかよくわかりません(__)
明日は雨でも朝マズメにU行ってみようかな(^-^ゞ

> 18パパさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
ホント途中で帰らずに良かったです(^^ゞ
あの夕日を見た時は帰ろうと思ってました。

ヒットエギは欠かせないですね!
このエギは必ず常備させてます。

また、天気が下り坂になってしまい、
行くタイミングが難しいですよね。
私もまたしばらく休眠です(^^;

こんばんは♪

いいサイズですね!
『ホ』3で終了、良かったです(笑)

私はいつまで続くのでしょうか(爆)

カラーローテーションって大事なんですね。
今度から3投ごとに変えてみますか!

> マヨアオラーさんへ

こんばんわ!

どうにかこうにか、他の方の時合に便乗したような感じです(笑)

いつもは、然程潮の速さは感じないんですが、
昨日は速かったですね。
右から左にどんどん流されて…
なので、流れにまかせてフラフラと流したら釣れました♪

ここは、どこでも当たりますよ。
ただ、日によって釣れる釣座が違うようです。
なので、たまたま空いてた釣座が爆釣ってこともあります(^^)

> SOTONGさんへ

こんばんわ!

欲を言うとキロいって欲しかったです(^^;
墨やら水やら吐く前に軽量すべきでした(笑)

“連ホ”を止めるのは至難の業ですね。
こればかりは、2位でも3位でも最下位でも良いです(爆)

ピンクじゃなくて良かったです。
持ってなかったので(^^;
カラーローテーは3~5投毎に変えてますよ。
早いときは2投ぐらいでチェンジ!です♪

te2さん

おめでとうございますv-10

身が細いのでkgUPいってないようですが、
大きさは完全kg級ですネv-238

この時期、細いのが多くなってくるので仕方無いです

エギの色はあまり関係無いかと・・・
釣れた時の「アクション」を覚えて実行すると良いですよv-238

おはようございます。

粘ってナイスサイズ、良かったですね。

周りの人が釣れてるのに、自分だけ釣れない時って泣きたくなりませんか?

買い換えた新しいエギは、まだ仕舞ってあるんですね。(笑)
使い込んだエギが功を奏したのかも?

十分の大きさですよ(≧∀≦)

回りでポンポン揚がるとテンション上がりますよね  

エギングやりたくなりました(^^;)

お久しぶりです(^^
最近、疲れが取れなくてね~(もぅ若くないですから^^;)
 
深夜遅くにブログは欠かさず見てましたが・・・
毎日欠かさず『リポD』も(^^;
 
 
他人が釣った所を見たら、羨ましいのは当たり前ですよね~
でも、毎回良い思いが出来ないからこそ
納得のいく釣果がある日は嬉しさも倍増!(夜の晩酌も格別に!?^^)
その内、良い時もあるさ!と、気楽に構えましょう!
 
良い型のアオリイカですね~ (^^オメデトウゴザイマス
私も久々に(2週間ぶり)釣りに行きました。
釣果は拒食症の♂アオリ2ハイと、♀アオリ2ハイ・・・
キロ足らずでしたが満足いく釣りになりました。(^^

> レイさんへ

こんばんわ!

ありがとうございます♪
かろうじて一杯ですが、まずまずサイズなので納得の納竿でした。

色は関係無いんですか?
メーカー戦略に乗せられてる??(^^;
ここ最近の釣果はほとんど同じシャクリです。
マズメ時分の短時間勝負でまた行ってみますv-218

> LANCRUさんへ

こんばんわ!

何とか、かろうじて一杯釣れました。
そうなんですよ。
周囲が釣れて自分だけって時は、焦ってしまいます(^^;
羨ましいと同時にひがみ根性丸出しでシャクります(笑)

買い換えたエギは引き出しで出撃準備をしてましたので、
次回から出撃させます♪
使い込んだエギは補修できそうであれば、
リメークしたいと思いますv-411

> mikiっちさんへ

こんばんわ!

食べるには十分サイズでした♪
とりあえず、ストックしてます(^^)

周囲のロッドが曲がると、ねたみ・ひがみ根性丸出しでシャクります(笑)

天気が安定しないですね~
早く梅雨明けして釣行日和になって欲しいものですねv-411

> 仔烏賊苛隊さんへ

こんばんわ!

いやいや、私も同じですよ。
身体にはハッタリが効かなくなってきました(^^;

仔烏賊苛隊さん仕事大変そうですね。
無理はしないようにと言いたいんですが、なかなかそうもいきませんしね。
でも、身体を壊してしまってからは遅いので、早めのリフレッシュを♪

ですね!毎回釣れたら飽きるかもしれません。
ホゲがあるから、その悔しさが次の釣行に繋がるんでしょうね。

あっ!凄~いv-218
4杯の釣果は羨ましいです(^^ゞ
ちゃんと疲れた身体をリフレッシュされてますね♪
“満足”これが一番です!

周りが釣れ出すとテンションは上がりますね(^^♪
僕の場合大概が空回りで終わりますが(笑)



> 通行人さんへ

こんにちわ!

最初はテンションアップi-184なんですけど
私にだけ当りが無いと、どんどんダウンi-195していきますi-229

私もほとんど空振りですよ(^^;

ひぃ~~~
ウラヤマシスギですヽ(´Α`;)ノ 

ナイスサイズげっとんおめでとん♪

> tuituiさんへ

こんばんわ!

当日は、連続でロッドを曲げる方を横目に
とても羨ましかったです(^^;
キャストしたかと思ったら、すぐにヒット!
って感じでしたから。

でも、最後の最後にどうにか1杯獲れて
良かったです♪

拍手!

おはようさんです。
ナイスサイズです\(^o^)/
自分だけ釣れない時は、何か合ってないんですよねー。
おれなんか、ギロギロがん見してますよ。
アソコはまだそんなに釣れてるんですね。
なんか今年おかしくないですか?

> うみたかさんへ

おはようございます!

どもっv-218v-411

どうにかこうにかでしたが…(^^ゞ

> エギンガーZさんへ

おはようございます!

もうちょっとでキロだったんですが、
ホゲる寸前だったので、贅沢は言えませんね(^^)

誰もが耳を疑うんですが、まだ釣れてました(^^;
当日はいつもの釣座近辺が爆釣されてましたよ!
今年がおかしいのか、昨年がおかしいのか…
それとも私がおかしいのか…(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

