スポンサーサイト


多分、今日が2012年の釣り納めm(__)m

休みは年末まで何回かあるのですが、週間天気予報や地域や家族のスケジュールをかんがみると、多分、今日が釣り納めになりそうです。

今年最後なので、少し気合入れて朝5時…

いや、ちょい過ぎに起床(^^;

現地入りは6時45分ぐらい!?

まずは、マヨさんホーム!

残念ながらお会いできませんでしたが、また来年やりましょう♪





次にリス。

2、3投目の着底後のひとシャクリ目。

リス恒例の…

チビタコ

チビタコ♪

当然キープ!(笑)





そんで、IO島の猫城。

今日は3匹でのお出迎え♪

お出迎え

何か、日に日に増えてるような…

しかも全部同じで見分けつかんし(^^;





で、お出迎えの後、かなり沈黙が続き、来た!と思ったらフックオフして、しばらくしてイカパンチくらって乗せきれず、それからまたしばらく沈黙して…

ようやく乗ったのが…

アオリイカ(240g)
アオリイカ(240g)

親父用の刺身にするか、沖漬けにするか…

悩んだあげく、来年まで沖漬けのタレが日持ちするか解らないのと、この後釣れるかどうか解らなかったので…

沖漬け

沖漬けに決定♪

でも、この後すぐに…

超沖漬けサイズが釣れました(笑)

アオリイカ(175g)
アオリイカ(175g)

本当はリリースなんでしょうが、親父の晩酌用にキープ(^人^)





んで、今日は今年最後の釣行ということで、もう少しゆっくり釣ろうと思っていたのですが、雨予報じゃなかったのに、何やら小雨が降り始め、風も強くて寒くなってきたので、泣く泣く午後1時納竿。

ま、最後にホゲなかっただけも良とせんばですかね。





とりあえず、少ない目標ですが、50杯達成できたので、まぁ満足な一年でした♪欲を言えば、昨年52杯だったので、それを上回りたかったですが(笑)ま、そんな小さなことは、どうでも良いことにします(^^;

まずは、事故やケガなく無事に釣り納めが出来たことと、このブログを通して色々な方と交流をさせて頂けたことに心より感謝致します。皆様本当にありがとうございました。

って、まだ年末のご挨拶にはちょっと早かったですね(^^ゞ

2012年はまだ2週間あります!、釣り納めはまだまだじゃ~!って方は沢山いらっしゃると思いますので、大爆釣期待してます!!

でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2012年12月17日(月)6:45~13:00
 ・天気:曇りのち小雨(最高気温13.8度/最低気温9.6度)
 ・潮:中潮 満潮10:46/22:25 干潮04:10/16:42(IO島標準)
 ・風:北、北東3~6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(ゴールドアジ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ 3.5寸(オレンジ杉/マーブル)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×51杯(リリース×16杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

おはようございます(^^)/

釣り納めお疲れ様でした。
美味しそうな釣果で2012年終了ですね!!
te2さんの来年の年間目標はなんでしょうかね~(笑)


私の今年の釣果は・・・

ん~チッコイアオリが沢山釣れたくらいですかね(笑)

ちょっと今年をふり返ってきます(爆)

No title

釣り納め出来ただけでも善しとしましょう♪

今日なら爆風じゃなかったですか?

おまけに寒いし(・∀・i)

猫・・・そっくりですね

浮気しないとかなぁ~(笑)

お疲れ様です(__)
昨日は、すいません(__)
次回からコマメにメールチェックします(^^ゞ


今年の釣り納めなんですか(汗)

忙しいとは、思いますが…時間ができたら連絡下さい(^o^)/

ちなみに、年末は実家にいますので、そっち方面でもいいですよ(笑)

No title

こんにちは~(*^_^*)

釣り納め釣行おつかれさまでした♪
って、まだまだ早いですよ~(^^)

絶対に時間つくっていくことになると思いますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は30日に釣行予定を立ててます!!!
それが今年の釣り納めです (o^-')b
問題は、いつ家族にその予定を
切り出すかです( ̄∇ ̄ ;)

No title

こんばんは。

柔らかくて何にしても美味しいサイズですよね(^^♪

釣り納めいつ行こうか計画中ですがなかなか天候と休みが合いません(^_^;)

今年はイカ釣ってないので来年はもう少し気合を入れます(爆)

No title

こんばんは~

釣り納めですか・・・
そろそろ本格的に寒くなってきましたね
来年も好釣果でありますようにv-20

No title

おはようございます。

年間50杯達成おめでとんございました!
ナイスな釣り納めでしたね♪
沖漬け・・・やってみたいですが、叶わぬ夢の様な気がしています(笑)

猫様!それはクローン猫ですか?w
見分けつきませんね^^;

あ~オイラは超がっかりな釣り納めになった気がする・・・
あと2週間あるけど・・・出撃しないとおもうんだよね・・・

> wataさんへ

こんにちは!
返信遅くなりましたm(__)m

何とか釣り納めはホゲずに終了できたので良かったです(^^)今回南部だったので、北部も攻めたかったのですが、多分スケジュールが合わなさそうです(涙)でも行けそうだったら、もう1回釣り納めしますよ(笑)

来年の年間目標…
今年を下回らないように…てな具合で堅実なところですかね(^^;出来れば、今年も達成できなかった、体重を身軽にすることを実現したいところです(笑)

wataさんは今年はアジングという新しいスタイルを確立されてるじゃないですか(^^)私もふかせを復活させようと思いましたが行ったのは1回だけでした(笑)来年は烏賊だけじゃなくて、もう少し魚もやりたいです!

> mikiさんへ

こんにちは!
返信遅くなってすみませんm(__)m

ホント、昨日だったら爆風で投げることすら出来なかったでしょうね(^^;
シャクれただけで良しとせんばですね♪

誰と浮気しますか~?(笑)
烏賊君、アラカブ、おチヌ様、鈴木君などなどよりどりみどりですよv-10
でも、正月用の目出鯛が欲しいですよね~

> マヨアオラーさんへ

こんにちは!

いえいえ!
何せ寝坊癖があるので予告が出来ず、こちらこそいつも突然すみません(^人^;)

若干、北部の釣り納めをできんかなぁって淡い期待を寄せてます(笑)
万一、まかり間違って、出撃できそうな時は連絡しますね!
その時は、例の本、忘れないようにします(^^;

> kawazoさんへ

こんにちは!

昨年は結構ギリギリまで企んで出撃したんですが、今年は子ども会行事がネックでして(^^;何とか時間作りたいと密かに企んではいます(; ̄∀ ̄)

家族に切り出すタイミング…
一番難しくて勇気がいる課題ですね(笑)
お互い頑張りましょう(爆)

> 通行人@さんへ

こんにちは!

そうなんですよね~
休みと天気が全然噛みあわず、時間があっても行けないんですよ(^^;

すっかり赤いのに嵌っちゃいましたね♪
釣りスタイルは多い方が色々楽しめて良いと思いますよ!
ただ、タックル代が予想を超えちゃいますけど(笑)

> レイさんへ

こんにちは!

早々と釣り納めでした(^^)
最高気温5度とか聞くと、何だか体が動きません(笑)

自分なりに楽しめたので、来年も楽しみたいです♪
できれば、釣果アップも期待したいですけど(^^ゞ

> 傷心のtuituiさんへ

こんにちは!

ありがとうございます♪
どうにかこうにか低レベルな目標達成です(笑)

沖漬け…来年の楽しみが出来ましたね♪(^^)/

どれがどれだか解らんでしょう!?
目が合った瞬間「ニャーニャー」と大合唱ですよ(^_^;

ん~こりゃちとショック大きそうやね(汗)
私も今年やっちゃったから気持ちわかります!
でも、さすがD社!免責安い♪

No title

te2さーん\(*^▽^*)/おいしそう!
あ、間違えた。おはようございます!

でも、おいしそうですねー
猫ちゃん3匹めっちゃ笑いました!
クローンみたい(笑)
猫って兄弟でもなかなか同じ柄にならないのに
スゴイですねー。
きっと、この人釣れる!ってte2さんを狙ってるんでしょうね♪

来年も(おいしそうな)釣果を期待しております☆

No title

こんちは。
まだまだ秋ですね。
とりあえず晩酌用が釣れれば、OKです(^^)
今年の締めですか、少し早いですよ。

No title

こんにちは♪

もう釣り納めってそんなに忙しいんですか??

でも無理に時間作ってでも行くことになると
思うのは私だけでしょうか(・∀・)ニヤニヤ

猫を飼ってる私でもあの3匹は区別が
つきませんね(笑)

しかも野良の割にはけっこう太ってるし。。

誰かが釣ったイカを与え続けて猫は太り
イカは釣れなくなったとか?ヾ(≧▽≦)ノ

> あひるさんへ

こんにちは!

タコもイカもどうにか食材になるサイズだったので満足な釣り納めになりましたよ(^^)

前回、2匹連れ添ってるのは遠めで見たんですが、今回は3匹一緒に挨拶に来てくれました♪しかし、全然見分けつかんよね。ホント、クローンかと思うぐらい(^^;

「この人きっと釣れる!」と思わせておきながら、完全に毎回期待を裏切ってます(笑)

来年の釣果はもう少しお魚系を増やしたいと思ってます。
まぁイカの合間にやる程度なので、たかが知れてますけどね(^^ゞ

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

まだまだ秋というより、オイは年中秋けどね(^^;
昨日、沖漬けの食べ納めをしたけど、焼酎が進む君♪
柚子湖沼を合わせるとグッドテイスト~やったばい。

スケジュール的にかなり厳しいので、多分、今回が釣り納め。
もし行けそうやったら、次は北に行ってみます!

> マロトトさんへ

こんにちは!

オサボリブログが出来るぐらいなので、仕事は適度な忙しさなんですが、プライベートの方がボチボチ釣りの妨げになってます( ̄~ ̄)

子ども会やら餅つきやら大掃除やら買い物やら…普段、家族と休みが合わないので、たまの土日休みと年末年始の休みは完全にKSモードですよ(^^;

確かに肉付きは私達(?)と同じかも(笑)

イカは勿体無いので、多分ベラとかエソだと思いますよ( ̄▽ ̄;)

No title

釣り納めが『ホ』じゃなくて良かったですね~

私は多分釣り納めになろう釣行で・・・(涙)

今年は50いったんですか~

私も来年はもっと釣行回数増やそうっと

> 18パパさんへ

こんばんは!

どうにかこうにかロリ2杯…(^^;
とりあえず晩酌の肴にはなったので良かったです♪

その状況下だったら仕方ないですよ。
何とかもう一度釣り納めに行けると良いですね。
天気と相談ですね(^^)

50杯ギリギリいきましたが、昨年より1杯少ないです。
釣行回数は昨年より1回多いのに…(笑)

増えたのは体重だけという結果でした(爆)
来年こそは…痩せ・・・る・・・

来年も楽しく頑張りましょうねv-217v-411
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

