スポンサーサイト


足がいつもより2本少ない可愛いお土産

オサボリブログも出来ず、自宅に帰ってもPC電源すら入れず…
なかなか皆様のブログへ訪問できずスミマセンm(__)m




昨晩会社の忘年会だったので、今日は行くつもりはなかったのですが、ゆっくりめに起きて、窓の外を見ると…

超よか天気!

ってことで、今日もIO島へ。

フィールド到着は10時過ぎ。

我が家の窓から見た天気とは裏腹に曇天&爆風(--;

某磯と猫城(今日は全部同じ模様の猫が3匹いましたが写真撮ってません^^;)に行きましたが、寒太郎には太刀打ちできず移動。





風裏になるであろうリスに場所を移し、数投目の数シャクリ目…

サクッ

と高切れ…(--;

ラインを組み直して1投目!

バチッ!

っとエギだけカッ飛んで行き、手元を見るとラインクラッシュ(ーー;

お陰でエギ2個殉職です(涙)

昨夜ラインを巻き直して、08を200m強引に全部巻いちゃったから、容量オーバーですかね(笑)





本当はもう帰ろうかと思いましたが、3度目の正直を信じて、ラインが切れないか恐る恐るキャスト。

普通に飛んで行ったので、着底を待ってる間にパシャっと。

天使の梯子!?

雲の隙間から太陽の光が漏れてますが、天使の梯子っていうんですよね。

これを見る度にアニメのフランダースの犬の最終回を思い出して泣けてきます(^^;




で、この写真を撮った後、シャクってみると、何やら乗ってます。

もしや回るやつ!?

と思ったら、足が2本少ない(^-^;

タコ

可愛いタコでした♪

小さいですが、これはもちろんキープです!

アオリイカより嬉しかったりします(笑)




とりあえずお土産出来たので、ここで寒さに耐えられず納竿しました。

いやはや、今日ホゲましたが、今年あと1回ぐらいは行きたいと思っていますが、次の休みは雨マーク、その次は子ども会の行事だし、そんで家の餅つき、そして大掃除などなど…行けるかどうか難しいところです。

職権乱用で休みを強引に変えちゃう!?(笑)

でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2012年12月10日(月)10:30~12:30
 ・天気:曇り時々晴れ(最高気温7.5度/最低気温3.5度)
 ・潮:中潮 満潮05:59/17:32 干潮11:45/--:--(IO島標準)
 ・風:北西7~9m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(シルバーイワシ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×49杯(リリース×16杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

こんにちはv-218

タコの沖漬けって・・・美味しいのかなぁ~?
やった事ないけど、価値はありそう、、、でも生で食べないかv-40
僕も忘年会やらで、年内はこじ開けて行くしかなさそうです

No title

こんちは。
自分も味はタコの方が好きです。
天使の梯子ですか。
羅王の最後を思い出します。
先日D門で、アラカブで遊んでたらヒラメ40センチがきました。
めちゃうまでしたよ7(^^)

No title

こんばんは~(*^_^*)

タコ、ナイスです♪
エギングの外道でも
おいしい外道ですよね~ (o^-')b

年内釣行は、僕もいろいろ
調整中です(^_^;)

このままだと、職場の忘年会は
海で開催されそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

No title

こんばんは♪

タコ釣れると素直に嬉しいですよね!

私も釣れると嬉しい派です!

まぁアオリも釣れるともっと嬉しいけど(笑)

ただタコは調理が・・・

ヌメリを取る塩もみの塩が
凄い色に変色してもまだヌメリが取れず
気持ち悪くなってくるんですよね~^^;

こんばんは(__)

月曜日にまた来られてたんですね(^^)/

リスでte2さんが食べ頃サイズを釣った次の日、私も行きましたが…


同じくタコ一匹でした(^^ゞ

最近は、寒くて30分もシャクってません(>_<)

冷えじごです(笑)

年末辺りにコラボできたらいいですね(^o^)/

出撃する時は、教えて下さい(^o^)/

> レイさんへ

おはようございます!

タコの沖漬け…( ̄▽ ̄;)
とりあえずレイさんが試してみて美味しかったら私も試してみます(笑)

年末は何かとバタバタしますねぇ。
職権乱用で明日休もうかと思ったけど、腰ヘルニアが痛くて無理そうv-12
あくどい考えは良い方向にはいきませんね(^^;
素直に次の休みが何も無いことを祈ります(-人-)

> エギンガーZさんへ

おはようございます!

この大きさってのもあるけど、食卓に並べたら瞬食でした(^^;
タコ美味かね~♪

なるほど!ラオウのラストは当時大興奮やったばい(笑)
「我が生涯に一片の悔いなし!」こりゃ名言やね!

アラカブの外道でヒラメって凄かねv-218v-398
D門も今年は全然行ってないけん、久々覗いてみようかな。

> kawazoさんへ

おはようございます!

外道でタコは嬉しい限りですよね~
キープするには非常に可愛そうなサイズでしたが、迷わず〆ました(笑)

年末は何かと多忙ですよね。
どうにか時間を作って出撃したいところです。
お互いどげんかして釣り納めしましょうね(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

キャスト後の放置中に乗ってたんですが、思わぬ嬉しい外道でした♪
でもマロトトさんが仰るようにアオリも釣れてくれると良かったのですけどね(^^;

確かにヌメリを取るのは面倒ですね~
墨の色も赤みを帯びてちょっと…ってな感じですし(^_^;
でも、美味いから許せます(笑)

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

8時過ぎに起きて、窓から天気を見ると家にいるのが勿体無くなって、つい出撃してしまいました(^^;でも、バイパスで小雨がパラパラ、到着すると曇天&爆風…そのまま帰ろうかと思いました(笑)

リスはタコ狙いでも面白そうですね♪

いやいや、この寒さの中、出勤前に30分シャクられるだけでも凄いですよ!

南と北と1回ずつ釣り納めが出来たら…と叶わぬ贅沢な願望を抱いてます( ̄▽ ̄;)
行く時は連絡しますね~行く時は本持って来ますね(^^;

No title

こんにちは。

釣り中にフランダース思い出して泣いちゃだめでしょ~(笑)

オイラはそのような景色を見ると・・・

「迎えが来るのかな?」って思うんだよね~(;´∀`)


タコは・・・美味しいよね~♪
最近軟体物に触れてないなぁ(汗)

> tuituiさんへ

こんにちは!

今でも思い出すと目頭が熱くなります。
「パトラッシュ、僕も疲れたんだ…」(←セリフ違うかも^^;)
これ、子どもが感じることなの~~?って。
そして天使が舞い降りて…(TT▽TT)ウッゥゥゥ…

軟体動物に触れてなくても、美味しいお魚沢山釣ってるじゃないですか~
私もちょっと浮気しちゃおうか…
と思ったけど、夜は苦手なんだよなぁ(^^;

No title

お疲れ様です(^^)/

私は今年はまだタコ釣ってないっすね~
(イカも釣れてないけど)
持って帰ると妻は喜びますけど
私はあんまりさわりません(笑)

私が初めてのエキングで釣ったのは・・



タコでした!(^^)!

> wataさんへ

こんにちは!

何をおっしゃいますやら!
金アジカラーで爆釣してたじゃないですか♪(^^)

ヌメリを取るのは結構しんどいですね。
何か変な色になってくるし(汗)
でもあの茹でる時に足がクルンクルンとなっていくのが好きです(笑)

最初はタコングでしたか!
狙って釣るのも良いかもです。
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

