スポンサーサイト


リベンジできず…○ンコ×3つ(TT▽TT)

先日の激烈爆風のリベンジをしようと今日も寝坊しつつIO島入り(^^;

フィールド入り1投目。

4.0寸エギにガッツリな○ンコ♪
01_20121119222350.jpg
○ンコ烏賊(リリース)

ちょいとウォーキング移動で若干サイズアップだけど再び○ンコ♪♪
02_20121119222350.jpg
○ンコ烏賊(リリース)

活性が高いのかと思ったけど、この後サッパリ。

磯に隣接して堤防があるので、そちらに移動。

先行者さんも全然釣れないとのこと。



でね、昨日までの風予報では、北西の風2~4mぐらいだったのでリベンジしようと勇んで来たのに、写真でわかるかなぁ…結構な風が吹き出しました。
03_20121119222350.jpg
(※場所が特定されるといけないのでモザイクかけてます)

携帯で風予報を確認すると西北西の風5~9mだそうなヾ(--;))オイオイ

風が鬱陶しくなったので前回のポイントへ移動。

いますね。

幸運を運んでくれるハズの猫が♪

04_20121119222350.jpg

今日は私一人じゃなく、ヤー狙いのおいちゃんが一人追加です。
(ヤー=バリ(アイゴ)※背びれに毒があるので取り扱い注意です)

私が釣ってると「昼までバリ釣って遊ぼうかねぇ~」とか言いながら、私がシャクってるすぐ脇で準備し始めました。この年代のおっさんにはマナーとか無いんだろうなぁと、ちょっと腹立たしいと思いつつも寛大な気持ちで容認(^^;

てか、釣れないので、どうでも良かったりします(笑)

で、ようやく当ったのが、○ンコサイズにも満たない豆。
05_20121119222350.jpg
豆烏賊(リリース)

でも、猫のジンクスは守られた!かな!?(^^;




他にも行きたいフィールドはあったのですが、風の威力と空腹の欲求に負けて、ここで納竿(^^;

てか、いい加減早起きして朝マヅメ狙わないと結構損してるような…

次こそは!

と、いつも思うのですがね。。。



んで、帰ったら魔界からの誘いが届いてました♪
06_20121119222349.jpg

そう言えば、今週末はタレックスレンズのなんちゃらやったね。

仕事抜けられるやろか…。


でわでわ~


【DATA】
 ・釣行日:2012年11月19日(月)8:00~11:30
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温17.0度/最低気温7.4度)
 ・潮:中潮 満潮11:47/23:22 干潮05:05/17:43(IO島標準)
 ・風:西~西北西5~9m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・ダイワ MDラトル 4.0寸(オレンジ/シルバー)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ 3.5寸(スイカカラー)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクパープルエビ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×3杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×47杯(リリース×16杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

おはようございます(^^)/

まだまだ風吹いてますね~
IO島、私も行ってみたいですけど
何時間かかるでしょうかね(笑)

バリ狙いで釣りされている方がいるんですね?!
私もフカセで釣った事ありますが
重たく、良く引いてくれたのがバリでした!(^^)!
(リリースです・・・)

タレックスレンズは高そうですね~

No title

こんちは。
なんか休みの日はいつも荒れてますね。
豆もあわせれば、キロいくんじゃないですか。

No title

小首をかしげてるねこちゃんかわいいですねー♡
ジンクス守られましたね\(*^▽^*)/
ねこちゃんにはちょっと大きすぎなサイズかな。

でもサイズ云々は置いといて、ちゃんと釣れるからいいなー。
こあらなんて、、こあらなんて、、(ノω・、) ウゥ・・・
もはや、海に餌だけ撒く飼育員ですよ。

ところで、、、
◯ンコ烏賊の、◯には何が入るんでしょうか??
全くわかりませんo(〃^▽^〃)oあははっ♪


No title

こんにちは♪

チ●コサイズってエギよりでかいということは・・・

立派な物持ってるじゃないですか!!

羨ましい~(笑)

●が『マ』だとそのサイズは大変グロイかと思われますが(爆)

猫ちゃん可愛い(ノ∀\*)♪

No title

こんにちは~(^_^)/

早起きは僕も苦手です♪
特にこれからの季節、
早起きどころか、普通に起きることすら
できません┓( ̄∇ ̄;)┏

バリも下処理して持ち帰れば
美味しいですよ~♪

> wataさんへ

こんばんは!

まだまだ…またまた吹いてます(^^;
仕事で釣りに行けない今日は穏やかな一日でした(笑)

IO島は昔は気合入れて行ってましたが、橋が架かってからは気軽に立ち寄れるようになったので、ランガンポイントの一つとなってしまいました。お陰で平日でもメジャーポイントは色々なアングラーが多いです。

私はそちら方面にも是非行きたいのですが、春が良さげですかね~

バリの引きは、竿先を叩く感じで特徴的ですよね。
針掛かりしたら「あ、バリ…」と意気消沈してました(^^;

タレックスレンズは安いので諭吉さんが1人~2人は必要みたいです♪
仕事を抜け出せたら行ってみようと思います。無理っぽいけど…

No title

こんばんは~

今、TALEXって、そこらじゅうの釣具屋で説明会みたいなのをやってますね!
確かに良いレンズではあると思いますが、
ハードコーティングでも、チョット傷つきやすいのがネックかなぁ~

まだマメもいる環境が羨ましい。。。

> エギンガーZさんへ

こんばんは!

自分の休みばっかりピンポイントで荒れよるばい(^^;
今日はオイが仕事やったけん穏やかやったけどねぇ~
風男の威力発揮中ばい(笑)
豆は合計してもそげんいかんばい(汗)

> あひるさんへ

こんばんは!

この猫はニャーニャーとずっとねだってました(^^)もう1匹同じ模様がいましたが、そいつはおいちゃんの所に行ってましたが、お互い釣れないので、餌にはありつけなかったみたい(笑)

サイズ的にはジャストなサイズだと思うけど、猫って生きた烏賊食べるとかな!?でも、将来有望な烏賊さんは次に来た時釣れて欲しいのでリリースです(^^;

こあら君もエギングとかジギングとかやってみたらどがんやろう?ふかせ釣りとかカゴ釣りの合間でも遊べるばい♪

○の中は"マ"もしくは"チ"のいずれか好きな方を入れてv-238(嘘爆)
答えは"シ"ですよ(^^)
シンコ=新子で~す♪

> マロトトさんへ

こんばんは!

チとマじゃ全然違うものになっちゃいますね(^^;
ウだと臭いきついし((;゚∇゚)/

マロトトさんのブログテンプレは猫でしたね!
飼われてるんですか?

> kawazoさんへ

こんばんは!

同志!同士!!(笑)
普通に起きるのも厳しくなりますね~
布団から抱きしめられてると離れられないですよね(爆)

バリは背びれと内臓ですよねi-201
内臓の臭いはきつかった記憶があります(^^;
フライで美味しかったです♪

> レイさんへ

こんばんは!

ちょっと雑に扱うと細かな傷が入りますね(汗)
あと、コーティング剥げも否めないです。
でも1度手にしちゃうと安い偏光グラスには戻し辛いです(^^;
私のお小遣いにもう一人諭吉さんが加わってくれると良いのですが(笑)

豆は年中いますよ♪

No title

猫2匹飼ってますよ~

でもブログの猫はただのテンプレです(笑)

> マロトトさんへ

おはようございます!

出撃の際には猫へのお土産も必要ですね♪
我が家も以前いましたが、失踪しちゃいました(^^;

No title

こんにちは。

小さくても、釣れるだけいいですよ!!
大きい、小さいは紙一重ですからね。

私にも魔界からの誘いが来ていましたが、嫁がサッサと捨てちゃいました。エギ特売はなかったでしょ?

> 平戸家 ツキ太郎さんへ

おはようございます!
返信が遅くなりましたm(__)m

また次頑張ります♪
その前に起きれるように頑張らないといけんです(^^;

エギの特売とか割引券は今回もなかったですね。まぁ、「アオQ RS」は普段から表示価格の20%引きなので割引券が付いてても使えないから特に問題は無いですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

