スポンサーサイト


行こうか行くまいか迷いつつ結局行きました(笑)

窓から庭を見ると、どんより曇り空、そして爆風、おまけに超寒い(--;

とりあえず飯食って、「明日解散」とやらのニュースを見ながら、悶々と検討中。

「…。」

「……。」

悩んでもしゃーないので、取りあえず現地に行って考えることに(笑)





で、9時半過ぎにIO島着。

ぶびょわわわ~

ウサギ跳ねまくりΣ( ̄□ ̄;)!!
01_20121115223825.jpg

なんじゃこの風…

台風やっか(∥ ̄■ ̄∥)

さすがに外海では釣りになりそうになかったので、湾内で大人しくシャクシャク。

まぁ、今日は何処に行っても釣りはできそうになかったので、このフィールド一点集中!

歩ける範囲で打って打って打ちまくります。

到着から約1時間…

待望の当りが♪
02_20121115223825.jpg
アオリイカ(200g)

グッドな沖漬けサイズ確保!

そんで、ちょっと移動して
03_20121115223825.jpg
豆ゲットン(リリース)





ふと背後を見ると、奴が私の獲物を狙ってます(^^;
04_20121115223824.jpg

烏賊は勿体無いので、エソでもあげようかとジグを投げると、1投目で本命のエソ捕獲!

外そうとしたら、バタバタ!

ポチャン…(--;

その瞬間に針が指に刺さり…

05_20121115223824.jpg

痛い(||_ _)..........。





気を取り直して、再度エギにチェンジし、猫が見守る中シャクシャク。

完全なシャクリ合わせでグインと♪
06_20121115223824.jpg
アオリイカ(400g)

どうにかお刺身にできるよサイズゲットン(^^)/





この後、地磯に移動しますが、猛激爆風吹き荒れ、ラインはなびくわ、着底もわからんわ、エギ殉職するわで、心折られまくったので午後1時頃納竿です。

ただ、久しぶりにこの地磯に来たけど、ここはリベンジ対象フィールドに認定(^^;

かなり良さ気でした♪春は面白そうな感じです♪♪

あと、他にも良さ気な所があったなぁ。

今度こそ朝から行ける天気に恵まれて欲しい(-人-)オネガイ



【DATA】
 ・釣行日:2012年11月15日(木)9:30~13:00
 ・天気:曇りのち晴れ(最高気温13.3度/最低気温7.4度)
 ・潮:大潮 満潮09:42/21:13 干潮03:06/15:33(IO島標準)
 ・風:北~北西9~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.5寸(ケイピンクケイレッドアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×3杯(リリース×1杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×44杯(リリース×13杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

こんばんは~(^_^)/

おおぉ~!
沖漬けに刺身までゲットなんて
羨ましすぎです!!!

うーん・・・
釣りに行きたいのですが、
次の休みは、28日・・・(大泣)

しかし、『沖漬けの素』
相変わらず達筆ですね (o^-')b

> kawazoさんへ

おはようございます!

久しぶりに刺身が食える!と思っていたのですが…
ふと皿を見ると、子ども達完食( ̄□ ̄;)!!
気を抜くとやられます(^^;

かなりお忙しそうですね。
今日から計算しても2週間も休み無しですか!?
体調崩さんように注意してください。

フッフッフッフ( ̄+ー ̄)
書道8級の実力です(爆)

No title

まだアオリがいるんですか!

そっかぁ・・・いないの、こっちだけですよねぇ~

家、誰も「釣ってきて~」って言わなくなりました【泣】

ブリが食べたいだのシーバスの塩焼きがいいだの。。。
釣れないの分かっててリクエストしてきやがりますv-359

やっぱり行ってましたね♪
しかもちゃんと烏賊さんゲットしてますね!
爆風でも釣れると言う事が立証出来たので爆風もエギンガーが多くなったり・・・(@_@)てか、豪風雨は流石に厳しいですね!

No title

こんちは。
爆風で、その釣果。
すばらしいです。
無風だったらおもしろそうですね。
今度行くとき、声かけてください。
無風の日に(^^)

> レイさんへ

こんにちは!

こっちは親指艦隊もワラワラ居ますよ(^^;
狙えば数は釣れると思いますが。

我が家はまだまだ需要がありそうです。
言わなくなるほど釣れてないってのが正直なところですけどね(笑)
レイさんみたいに需要がなくなるほど釣りたいんですけど、これがまたなかなか(;´∀`)

きっと釣って来てくれると信じてるんだと思いますよ♪
シーバスの塩焼きは未経験なので食べてみたいです(^^ゞ

> masatoさんへ

こんにちは!

現地確認しないとなかなか諦めがつきません(笑)
masatoさんのようには到底いきませんが、どうにかこうにかお土産確保はできました♪

爆風はライバルが極端に減るので逆に釣り日和かもしれません(^0^)
ただ、岸壁や瀬際は波を被って危険なので、それだけは注意しないと。

風雨は流石に厳しいですね。
あ、でも風雪の時は行きました(爆)

> エギンガーZさんへ

こんにちは!

時間的に満潮から下げ潮が動き出した時やったと思うけど、
それ以降はサッパリ…いや~潮は大事やね(^^;

無風やったら釣れんやったかも!?
また時間合わせて行かんばいけんね。

No title

こんにちは(^^)/

おー凄い!!
強風でのアオリGETおめでとうございます!(^^)!

強風の中でのエギングって難しいですよね~
私は凄く苦手です。。。

でも釣果上げるには
隅々まで歩いていく事ですね(*^_^*)

> wataさんへ

こんばんは!

あんな爆風でも釣れることが解った以上、ホゲた時、爆風の言い訳ができなくなったのがキツイです(^^;

私も超苦手です。ラインなんて弧を描きまくってました。
当たりを取れたのも偶然だと思います♪
最後のお刺身サイズは完全にシャクリ合わせですし(笑)

釣れないと思ったら少しずつでも立ち位置変えると良いのかもしれません。
これは、他にエギンガーが居ないのが条件ですけど。。。

お疲れ様です(__)

昨日、こっち方面に来られてたんですね(^^ゞ

あの爆風の中、爆釣じゃないですか(^o^)/

刺身サイズまでも(^^)/

流石です(__)


IOは、しばらく行ってないな~(汗)

地磯って、IOの地磯ですか?

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!

何かIO島行く時っていつも爆風です(^^;

あ、また沖漬け忘れてた!
今日食べようと思ってたのに…
最近、物忘れがひどいです(涙)

IOですよ~
昨日行った場所以外にも良さげな磯がありました♪
NM崎周辺にちょっと嵌りそう。
場所探しだけを目的に歩いてみるのもいいかもしれません。

No title

お伺い遅くなりましたm(__)m

凄い暴風ですね

画像でこれだけ凄かったら
現場はパナイ状態でしょうから
港内でもけっこうきつかったんじゃないですか?

私ならこんな状態でアタリ取るどころか
何やってるか分からん状態になりますよ^^;

400gのアオリはシャクリ合せって
めっちゃいいところかかってますね!!

> マロトトさんへ

こんばんは!

台風を思わせるぐらいでした(汗)
唯一、建物の裏側で体だけは風裏になるポイントでシャクシャクです。
海上は吹き荒れてるので、キャストするとラインはなびきまくりでした。
ポイントに着いた時には「寝とけば良かった…」って後悔です(笑)

実際、何やってるのか全然でしたよ。
着底どころか、ラインが風に煽られエギが何処にいるのやら状態です(^^;

昨日のシャクリ合わせは運が良かったです。
時間的に満潮の潮止まりから下げの潮が動き出したタイミングだと思います。
シャクったタイミングも良かったんでしょうね(^^)楽々ヒョイと抜き上げです♪

No title

おおおおお!!すごーいーw(*゚o゚*)w

私の勝手なジンクスなんですが

『猫ちゃんが寄ってきたら釣れる!!』

猫ちゃんは動物的本能があるし賢い?から
釣れそうな人の背後に待機してると思うんですよね。
だから、猫ちゃんがやってきたら
お〜釣り客の中で私が一番釣れそうって?あななた見る目あるわね
と、やる気がでちゃいます(笑)

しっかし、ジグの針が刺さるとは・・(ノω・、) い、痛そう。
この日の釣果の一番大物はte2さん(何g?)ですかね( *^皿^)ウシシシシ

> あひるさんへ

こんばんは!

猫のジンクスは信じたい(^^ゞ
いや、信じよう!

あ、でもね…
釣り人は私しかいなかったという話も…(;´∀`A

エソが暴れて落ちるのは想定内で釣り針ももしかして!?
という気もしてた(^^;案の定…ってな感じ(爆)
今でも痛い(涙)

グラムで表すと物凄い数字になるので控えとこう(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

