スポンサーサイト


今回も厳しかったなぁヾ( ̄▽ ̄;)ノ

前回、南下したので、昨日は北上して○瀬戸方面へ出撃しました。

いつものごとく、朝マヅメを自宅の布団の中でで迎え、フィールド到着はAM7:30。
起きたら布団の中で目覚まし代わりの携帯をしっかり握ってました(^^;





最初は“かめあたま”に行き、短い波止も長い波止もそして地磯もくまなく探りましたが、親指艦隊すら出て来ず(汗)敢え無く敗戦。

次はお隣のシャローエリア。この頃から鬱陶しい風が強くなり、油断した瞬間エギを1個殉職させ、これまた敗戦(T_T)

この2ヶ所は写真を撮るのすら忘れてました(^^;

そんで3ヶ所目。

一応車道…

一応ここは車道ですが枯れ葉やら折れた小枝やら一面に散乱しており、初代スーパーカーでも乗り入れるのは躊躇するぐらい。ツルッツルッとタイヤが滑りそう。さすがに2代目スーパーカーは上の方に路肩に駐車してテクテク歩いて下りました。

駐車場に到着し、そこから獣道を更に歩いて、待ち受けるフィールドはです♪

絶景かな!

いや~雰囲気は釣れそうなんですがね。
ここもエギに着いてくる豆烏賊すら居ません。

更に移動を決めますが、O島方面か、帰りながら適当に寄るか…。

まぁ、根性無しの私は迷うことなく後者に決まってます(爆)

で、ラストフィールドはケツの地磯!

このエメラルドグリーンの木漏れ日(?)岩漏れ日(^^;)を見たいがためにエッチラホッチラ奥の方まで歩いていきます。しばし、ここで足を止め、この光景を見ながら疲れた身体を癒します♪ってのは、嘘で、息切れした呼吸を整えます(笑)
エメラルドグリーンの綺麗なフィールド

そんで、少し奥に行き、ここで今日初めてエギに着いてくる豆烏賊を発見

で、ようやく穂先をひったくってくれたのが4寸エギにガッツリな沖漬けサイズ(^^;
沖漬けサイズ Vol.1

そして、ちょい小さいサイズを1杯追加です。
沖漬けサイズ Vol.2

ドボドボと2つともタレに漬け込み…、本日タイムアップで納竿(汗)
結局、沖漬けサイズが2つのみ

しかし、何ですねぇ。

秋の数釣りってのがエギング界では定説みたいですが…。

私の秋はサイズだけが秋です( ̄∀ ̄;)

んにゃ…わたしゃ年中秋サイズやった(笑´▽`)ノ



さて、次は南下?再度北上?それとも近場のT湾?

まぁ、起きてから考えますかね(笑)



【DATA】
 ・釣行日:2012年10月29日(月)7:30~14:30
 ・天気:晴れ(最高気温21.8度/最低気温13.2度)
 ・潮:大潮 満潮00:34/14:23 干潮07:21/17:30(伊王島標準)
 ・風:北~北西4~6m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 4.0寸(ゴールドーアジ)
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(シルバーアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×40杯(リリース×11杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

ランガンお疲れ様です♪
それにしても、よさげな地磯ばかりですね~ (o^-')b

秋の数釣りって、僕も
信用していません!!!
だって、釣れませんから(^_^;)

あ、年中秋イカサイズは
僕も同じです (o^-')b

No title

テクテク歩いていっての エメラルドグリーンは癒されるでしょうね

秋って数釣りの季節なんですかね~

サイズが小さいだけで全然釣れないんですけどね

やっぱり腕なんでしょうね

No title

こんにちは

なんて綺麗な海なんでしょうv-425
釣れない気がしないんですが、見えてるので釣れない気もします【笑】

あっ!ちなみに細かいようですけど・・・
ヨーヅリは『ス』じゃなくて『ツ』の方です
DU・・・ですね~

No title

こんちは。
きびしいですね。
マジでイカがいない。
K津の表磯は2日行っても、一杯も見ることができませんでした。
裏磯は500gくらいのも出ました。
まだいる感じです。

No title

お疲れ様です(^^)/

秘伝のタレだ!!
沖漬けってやっぱり美味しんですね~
(やってみようかな・・・)

海の色きれいですね~
私も「ココ絶対釣れる!!」って思っちゃいます(笑)
私も10杯くらい釣れたら、また一夜干し作るんですがね~

> kawazoさんへ

こんばんは!

久々自分なりに早起き!?できたので数箇所巡ってみました(^^ゞ
地磯大好き人間としては、ロスとのリスクは高まりますが、堤防よりテトラ、テトラより地磯ってな感じで足を運んでます♪長崎遠征も機会があったら是非(^^)/

kawazoさんはデッカイの釣ってるでしょう?
私はマジで春にロリ烏賊釣りますから(笑)

> 18パパさんへ

こんばんは!

ココはホント綺麗です♪
イスを置いて一日中座っていたいですが、ちょっと足場が悪くて(^^;

エギング界では数釣りの季節らしかですよ~
私は始めてから1度も秋の数釣りは経験したことないです(笑)

思い起こせば、エギング始めた頃の方が沢山釣れてたような…(爆)
あれ?腕が年々落ちてるってことでしょうか( ̄▽ ̄;)

> レイさんへ

こんばんは!

このフィールドも絶景です♪
テクテク歩いて行く価値ある場所です(^^)
大潮でこのフィールドは良い経験が無い気がします(汗)

ですね~“ツ”ですよね~(^^;
過去記事の表記は“デュエル YO-ZURI”って書いてたのに
いつの間にか“DUEL ヨーズリ”ってローマ字とカタカナが
逆になってました。

そういえば、昔は“ヅ=DU”でしたよね!
今はズもヅも“ZU”になっちゃったみたいです。多分。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

小鰆が食ってしまったとか!?ヾ(^^;))
ちょっと前までは秋から冬はT湾でも大型が上がりよったとにね。

裏磯は良さ気な雰囲気のあるね~
500g…超羨ましいサイズ!(笑)
グイ~ンを味わいたかばい。

> wataさんへ

こんばんは!

あ、忘れてたi-201
2日間漬けっぱなし(^^;
今日食べようと思ってたのに、晩酌終了しちゃいました(笑)

沖漬けは是非一度チャレンジしてみてください♪
多分、ハマります(^0^)

一夜干しもこれから空気が乾燥してくる時季はイイですね~
ん~ダイエットする暇が無いです(爆)

こんばんは(__)

北部ランガンお疲れ様でした(__)

なかなかサイズが大きくならないですよね(汗)

こっちも、一時期サイズが大きくなってたんですが…
またサイズダウンしたような(汗)

秋イカの数釣り、私も全然です(>_<)


次回はもちろん…

早起きして南部でしょう(^^ゞ

> マヨアオラーさんへ

おはようございます!

場所と潮でしょうかねぇ~
あ、私の場合は腕もですが…(^^;

サイズダウンしてますか?
それは朗報です(^^;
沖漬けがまだまだ食べれそうですね(´∀`人)

ですね!次は南下しますi-203
早起きできることを祈りつつ…(-人-)
起きれたら連絡しますね♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

