スポンサーサイト


風速11m!?( ̄□ ̄;)

オサボリブログできないほど真面目に仕事してました(; ̄∀ ̄)

お給料貰ってるから、たまには、仕事しないと(笑)





昨日、久しぶりに南下してみました。

タツと硫黄の2箇所。

仕事の疲れもありまして…

いつものごとく、起きるのが遅れました(^^;

午前8時到着。

IO島

沖の方はウサギがバリバリ跳ねてますΣ( ̄□ ̄;)!!

風予報で解ってはいたんですけどね…

南東の風11m(ノ´▽`)ノ




どうにもこうにも私の腕ではライン制御できず。

足元で戯れ…

豆1号
豆1号

豆2号
豆2号

ゲソ
豆…いやいやゲソ1号





撤収-=≡ヘ(* - -)ノ





お昼ご飯は“ひるおび”見ながら自宅で食べました(^^;

8時にフィールド着いて正午には自宅…

諦めはや~い(爆)


【DATA】
 ・釣行日:2012年10月22日(月)8:00~11:00
 ・天気:晴れのち雨(最高気温24.5度/最低気温17.9度)
 ・潮:大潮 満潮00:34/14:23 干潮07:21/17:30(伊王島標準)
 ・風:南東~南南東8~11m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・デュエル YO-ZURI アオリーQ RS 3.0寸(シルバーアジ)
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×2杯(リリース×2杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×38杯(リリース×11杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)

コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

いやいや、短時間でも
しっかり釣果出されているじゃないですか~!!!
僕なんて、丸二日もかけて・・・(泣)

あ、沖漬けの元!!!
用意してたら、釣れませんでした(爆)

No title

こんばんはv-221

釣れて食れれば全て良しですv-238

爆風スランプってここから名前取ったのかなぁv-236

No title

おはようございます(^^)/

爆風だったらそうなりますよね~(笑)
私だったら、投げずに2度寝してますよ・・・

まだまだマメサイズ多いみたいですね~
次回は晴天でリベンジですね!(^^)!

No title

風強いの判ります!

私なら車降りた瞬間

諦めるかも(笑)

そんな中で釣果アリってすごいです(´∀`○)

No title

ふ、風速11m!?Σ( ̄ロ ̄lll) 
重いあひるでも飛ばされそう・・
それでも、イカゲット。スゴイですねー
ところで、ウサギって何ですか??
ぴょんぴょこぴょーん\(*^▽^*)/

> kawazoさんへ

こんばんは!

釣果と言っても豆2つとゲソ1本です(^^;
ピュピュ~ッと腕と首に墨を掛けられ
「食ったろうか~!」と怒ってみましたが、
さすがにキープ出来ませんでした(笑)

2日間…お疲れ様でしたm(__)m
入れ食いだったみたいですね!グフ♪
次はドムなんかいかかでしょう(笑)

でっしょー!!準備すると何故か釣れないんですよ(汗)
特にクーラーBOXは新調してから一度も烏賊入れてません(涙)

> レイさんへ

こんばんは!

今回はさすがにリリースしておきました♪
ものす~ごく豆サイズだったので(^^;
次、弱風の時に頑張ります!

これから先爆風スランプに陥りそうです。
でも、そういう状況で釣り上げる1杯はたまりませんねv-10

> wataさんへ

こんばんは!

ほんと、投げる気失せるぐらい爆風でしたv-356
休みになると風が吹き荒れます。
日頃の行いがかなり悪いのかも(^^;

あ、帰ってから、しっかりお昼寝しましたよ(笑)

次こそは無風を願いたいです。
リベンジ頑張ります♪

> mikiさんへ

こんばんは!

湾内でもウサギ跳ねるほどでした。
通行料払っての現地入りだったので、せめて数投しないと…
と思って、風に向ってブン投げましたが、太刀打ちできず返り討ち(笑)
また通行料払って帰りました(爆)

次はもう少しサイズアップさせたいです。
せめて、沖漬けできるぐらいは…(^^;

> あひるさんへ

こんばんは!

台風接近中?って勘違いするほどでした(^^;
そんな時に行く奴も行く奴なんですが…
現地で風を確認しないと諦められない釣り師の悲しい性です(笑)

風が強いと、白波が立ちますが、その白波を見ていると、ウサギが跳ねてるように見えることで、比喩った表現になってるみたいです。

こんな説明でわかる?
説明下手なんだよなぁ~(^人^;)

こんばんは(^^)d

またまたご無沙汰しております(__)

あの爆風の月曜日にこちらに出撃されてたんですね(^^ゞ

リスには、行かれなかったんですか?(^^)/

私は、先週、ちょっとした事故?に遭遇して、ボチボチやってます(笑)

仕事でお疲れだとは、思いますが、もう少し早起きできたら、コラボりましょう(^^)d

No title

te2さん度々コメント失礼致します。
うさぎさんの説明ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

これはこれはいいこと聞いちゃった!
大荒れの日は、ツウっぽく「ウサギが跳ねてるなぁ」って
言っちゃお♪\(*^▽^*)/

腕がないだけに、せめて言葉だけでも一人前の釣り師になりたいあひるでした( *^皿^)ウシシシシ

> マヨアオラーさんへ

こんばんは!
返信遅くなりましたm(__)m

本当は朝早く行ってメールしようと思っていたんですが、最近全く起きれなくなりました。南東の風だからフォロー風になるかなぁ~と思いつつ現地に到着しましたが、全くもって甘い考えでした(笑)

クリもリスもウサギどころかシロクマが跳ねてましたよ。サラシがバリバリです(^^;

ちょっとした事故って、まさかキロアップに遭遇したとか!?

って、本当に事故じゃないですか!大丈夫ですか?後遺症って数日とか数週間経ってから出ることもあるので、しばらくは用心しておいた方が良いですよ。

来月中には必ず行きますm(__)m
コラボリング宜しくお願いします♪

> あひるさんへ

こんばんは!

おぉぉ!凄い!!
私の説明で理解できるなんて、あひるちゃん頭イイd(゚-^*)

ウサギが跳ねるほどの強風時は自宅でダラダラが一番ばい(笑)
あ、でも釣れない時の言い訳には強風はもってこいやね(^^;
「風の強うして全然釣りにならんやった~」って(爆)
それと、潮も…
「潮の悪うして全然釣りにならんやった~」って(爆爆)

おひさし鰤です。

こんばんわ。お久し鰤です。
コメントいただきまして~
コメント受付しない設定に変えたのですが・・・
あのページだけ受付するになってました。(笑)
いやぁ~、ブログも引越してたんですねぇ。
いい感じになってますね!さすがです!

腰の調子もだいぶいいですよ。
もう2年くらい、プール通って水中歩行(リハビリ)してます。
ほぼ2年ぶりのブログ、エギング再開です。
te2さんも体の調子はどうですか?

しばらく、自分勝手に釣り&ブログ細々とやっていきます。
te2さんもあんまり無理しないよう頑張っておくんなましぃ~
今後のご活躍お祈りいたします。

> fish77さんへ

おはようございます!

ご無沙汰してました。
特に何も考えずコメントしてしまいスミマセン(^人^;)
私も色々とありまして、前ブログ「よかよかエギング」は閉鎖しまして…
落ち着きを取り戻してからボチボチ再開し今に至ってます。

水中歩行は腰にイイっていいますよね。
私も医者に勧められたのですが、なかなか…(^^;
私の体調は体脂肪率上昇、体重上昇中なので動くのが重いです(笑)
特に磯やテトラの移動はきつくなりました(汗)

ボチボチお互い頑張りましょう(^。^)ノ
ブログはこれからも読ませて頂きますね~♪

No title

こんちは。
風には勝てませーん。
昨日K津裏磯で、コイカとあそんできました。
風がなければ、まだまだ遊べそうです。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

あれだけバシャバシャしよったとに、小鰆おらんやったばいねぇ。
このままおらんくなってくれれば嬉しいとけど♪

風…今からの時季厳しくなるね。
かと言って、日を選んで行けるほど休みなかしね(^^;
ん~風の中で遊ぶしかなかばい(笑)
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

