スポンサーサイト


春烏賊専門ですから…(ノ_-。)

午前4時半目覚ましセット。

相変わらず2度寝で、嫁の目覚ましで目覚め午前6時(--;

6時半に息子を起こし、それから出発。






運転しながら横目で海を見るとサラシが出てます。

「…。」

うねってる…

ここも普段は穏やかなポイントです。

この写真は然程荒れてる感じではありませんが、この磯に平行して突堤があって、その先端で釣ろうと思いましたが、時折波が被ってちょっと危険でした。

どうしようか悩みつつ久しぶりにO島まで足を延ばしてみることに。

しかし、親指サイズのロリ烏賊がチラホラ見える程度で、何箇所か巡りましたが、強風と波浪に返り討ち(^^;

モチベーション保てず、これで終了(汗)

まぁ、春烏賊専門なので秋烏賊は釣ることができません(嘘爆)

マロトトさんから教えてもらった言い訳を早速使わせて頂きました(笑)

春になったら“秋烏賊専門”になる予定です♪





不完全燃焼のまま帰路に着きましたが、せっかくなので、T湾調査もしとうことY浜に行ってみると、いつもズラリといる釣り人が、見える範囲で2~3人しかいません。

なんか潮回りでも悪かったのでしょうか…。

一応シャクリましたが、ロリ烏賊すら目にすることなく、完全に心が折れ、わずか30分ほどで納竿(^^;

8時~14時まで釣行ですが、ほとんど移動時間に費やしました(笑)

来週は庭の剪定予定なので、次回釣行は10月に入ってからかな。





あ、Y浜ではステッカーチューンの記念撮影だけしてきました(^^;

ステッカーチューン

窓に映りこむ風景も海が良かったのでパシャリと♪

と言っても、海はほとんど写ってないですね(笑)

本当は文字の横に“YB”というロゴも並んでたんですが、色がピンクだったので、ちょっと恥ずかしくて、切り取ってクーラーボックスに。

ステッカーチューン

まぁ、イイ感じです。

本当は、色は違いますが、全体像はこんな感じ。

ステッカーチューン




しかし、まぁ…

クーラーボックス新調してから釣れないこと釣れないこと(笑)




【DATA】
 ・釣行日:2012年9月19日(火)8:00~14:00
 ・天気:晴れ(最高気温25.1度/最低気温19.4度)
 ・潮:中潮 満潮10:02/21:57 干潮03:44/16:01(松島標準)
 ・風:南西4~7m
【タックル】
 ・ロッド:ヤマガブランクス Various EG84M
 ・リール:SHIMANO 09Sephia C3000S+ZPIブリストル
【ヒットエギ】
 ・----------------
【釣果】
 ・本日の釣果:アオリイカ×0杯(リリース×0杯)|コウイカ×0杯(リリース×0杯)
 ・2012年累計:アオリイカ×30杯(リリース×6杯)|コウイカ×6杯(リリース×6杯)



コメント

こんにちは~

そんな時もあります
秋イカも「当り日・ハズレ日」があります
大潮の2~3日前の夜か、大潮初日の夜に移動する事が多いように思います
まあ、、、気象条件が同じならば・・・ですが!

te2さん
絵文字エディタが使えませんよ~

> レイさんへ

こんばんは!

そんな時ばっかりのような気がしないでもないような…(^^;
来週中に剪定を終わらせて、10月に入ったら気合入れて秋烏賊頑張ります!

あれ?絵文字使えませんか!?
何でだろう?テンプレ変更の影響かもしれません。
ちょこっとイジったからなぁ。調べてみます!
って…調べて解るものなのでしょうか(^^;

【追記】
このテンプレートのプログラムバグでしょうか!?
作者さんののページも使えないみたいなので、また元に戻しますね。
絵文字だけでなく、太文字や斜文字など全部使えませんでした。

こんばんは♪

お!早速使ってますね~

私と同じ春イカ専門ですから
今回は釣らなかったんですよね!

決して釣れないんではなく釣らないんです(爆)

【YB】ってヤマガブランクスの略なんですね

【ヤベェ】の略かと思ってました(笑)

No title

YBのピンク

車に貼ってたら

若いおね~ちゃん釣れたかもしれんのに(笑)

YBのシール黄色&赤バージョンもあるんですね♪

No title

お疲れ様です(^^)/

私はもっぱら秋専門ですよ~(笑)


色々考えると、やっぱり熟女じゃないほうが萌えますね(*^_^*)

やっぱりクーラーBOX新調したら釣れないって言う

都市伝説ってあるんですね~

次回はどうでしょうか・・・

No title

こんちは~

秋に春イカ専門職人
春に秋イカ専門職人
おもしろい(_≧Д≦)ノ

YB!
YABAIの事かと思いましたwww

クーラー新調すると釣れなくなるんですねぇ♪
じゃ、我慢しておこうっと(笑)

> マロトトさんへ

こんにちは!

先日は素晴らしい言い訳をご教授頂きありがとうございました(笑)
そうです!そうなんです!!
春烏賊専門なので秋烏賊は釣らなかっただけです…(^^;

実際、ヤベェです。
烏賊釣れるのでしょうか?(爆)

> mikiさんへ

こんにちは!

正に陸っぱりで捕獲ですね♪
もう1枚買おうかなぁ(笑)

あとブルー×ライトブルーもありましたよ。
リアウィンドウは真っ暗の中で懐中電灯を頼りに貼ったので若干失敗してます(^^;

> wataさんへ

こんにちは!

今年こそは沖漬けにチャレンジしたいので早く釣りたいです。
あ、その前にダシ作らんばとやった(^^;

私は熟女が好きです(笑)

次回はもちろん満タンです!
氷で(爆)

> tuituiさんへ

こんにちは!

まぁ、釣れないってことですね(笑)
マロトトさんからご教授頂いた“言い訳”です(^^)

実際ヤバイです(汗)
釣れませ~ん(^^;

いやいや是非とも新調してこの都市伝説を打ち破ってください!
アジング絶好調なtuituiさんをおいて他にいません\(^○^)/

No title

こんばんは。

僕も春イカ専門ですので沖に出ています(笑)

ピンクのステッカーも貼ってみたらいい感じかもですよ(^^♪



> 通行人@さんへ

おはようございます!

通行人さんも春烏賊専門なんですね(^^)
だから今はオフショアなんですね~

貼り方失敗してるので、もう1枚ピンク買おうかな(^^;

No title

こんちは。
春専門ですね。
自分も秋エギングは、やる気が出てこなくなりました。
他の釣って遊びます。
ステッカーかっこいいですね。

> エギンガ-Zさんへ

こんばんは!

です!春烏賊専門(笑)
Z君は秋烏賊はT湾で釣りよると?
オイも他の魚釣ろうかと(^^;
キスはまだ釣れるとやろうかね。
ヤマガのステッカーはお気に入りばい♪
非公開コメント

プロフィール

te2

Author:te2
誕生:1970年(S45年)
出身地:長崎県
居住地:長崎県
仕事:サラリーマン
趣味:釣り、漫画、映画
コレクション:漫画本
得意技:仕事するフリ
不得意:エギング(^^;
座右の銘:何とかなるさ
性格:小心者、内気、シャイ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

月別アーカイブ

